• ベストアンサー

Windows Updateの日付?

Windows Meセキュリティ対策の為、修正プログラムをダウンロードしています。 その中のいくつかのプログラムの補足事項として、「このプログラムは○年/○月/○日以降の Windows Updateに含まれています。」とありますが、この意味がイマイチわかりません。 一体、Windows Update内のどこの日付を確認したらよいのかと。教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#1944
noname#1944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

「重要な更新と Service Pack」に、 セキュリティ問題の修正プログラム - 2001 年 12 月 13 日 (Internet Explorer 5.5 SP2) 2197 KB/ ダウンロード所要時間: 4 分 のように日付が記されています。 「重要な更新と Service Pack」が表示されていないときは、「すべて表示」をクリックしてください。 「インストールの履歴」に過去にインストールしたプログラムなどの一覧があります。

noname#1944
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やっと理解できました( ^ ^ )

関連するQ&A

  • windows update のサイト

    windows98 se を使用しています。updateしようと思い、windows update のサイトにいき、いくつかupdateしました。 しかし、Q329115 : セキュリティ問題の修正プログラム というのだけ、updateし、インストール履歴にものっているにも関わらず、 再度、windows update のサイトにアクセスすると、再び、updateするように 表示されます。なぜでしょうか? Q329115 : セキュリティ問題の修正プログラム というのは、 この修正プログラムによって、Windows 98 に存在する「証明書確認の問題により、ID が偽装される」という脆弱性が修正されます。今すぐダウンロードして、攻撃者が証明書を使用して ID を偽装できないようにしてください。 というものです。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • Windows10 アップデート

    Windows Updateを実行した時に、「デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」というエラーメッセージが表示される為、Windows 10、バージョン 20H2 へアップデートできません。バージョン情報は画像で添付しました。パソコンの事は良く解りません。どなたかお助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update

    Windows Updateで『デバイスに重要なセキュリティー修正プログラムと品質修正プログラムがありません』とのメッセージが出る。 修正プログラムの取得方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Update

    Windows Updateで、『デバイスに重要なセキュリティー修正プログラムと品質修正プログラムがありません』とのメッセージが出る。 解決方法と修正プログラムの取得方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateでデバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません と赤文字で書いてあるけど どうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • windows update

    設定のWindows updateで「最新状態ではありません」が表示されています。更新プログラムのチェックを実行しましたが、 デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。 となります。 再起移動の要求は来ていません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Update更新できない!

    Windows Updateで、 デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。 と表示されます。 「更新プログラムのチェック」を押しても くるくるしますが何も変わりません。 これをなおすにはどうすればいいんでしょうか。 「プログラムをダウンロード」などの 表示もないため、完全に詰まってます。 再起動してもAMDドライバー最新をインストールしても何も変わりません…(ノД`)

  • Windows Updateについて

    Windows 2000 SP4を使用しています。 Windows Updateなのですが、どうしてもUpdateできないものが あり、困っています。ダウンロードをしてアップデート、成功と 最後に出るのですが、再度Updateをかけると、やっぱり同じものが 出てきます。 過去ログも読んで、edb.logをedb.oldに変えてアップデートをし直す等、 対応してみたのですが、やっぱりできません。 できないのは: Microsoft Data Access Components用セキュリティ問題の修正プログラム(KB832483) Outlook Express SP1用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB823353) です。 どなたかご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします!

  • Windowsのアップデート中だと分かるようにしたい

    Windows Vistaです。 Windowsのアップデートのダウンロード中にそうだと分かるようにタスクバーなどに表示があるといいなと思うのですが そういう設定の方法はあるでしょうか? (セキュリティソフトなどでは、アップデート中かどうかはタスクバーを見れば分かるので、そんな感じが希望です。) 試しにWindowsアップデートの設定変更で 「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」 にしてみたのですが、特に何の表示もないままダウンロードされています。