• ベストアンサー

効率的なコピーを行うソフトを教えてください。

フォルダにいくつかのファイルがあり、バックアップはそのフォルダをまるごと別ドライブにドラッグドロップで行っています。各ファイルは不特定にデータの変更があります。バックアップの時、その変更ファイルだけを認識してその部分だけをコピーするようなMac製品の”SpeedCopy”のようなソフト、Windows版にはあるのでしょうか。できればフリーソフトが希望ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.2

CopyExt(参考URL)は、どうでしょうか? 変更ファイルだけのコピーの他、様々な機能があります。 私も、毎日これのお世話になっています。

参考URL:
http://www.htosh.com/software/freesoft/copyext.html
allalone
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.1

シェアウエアですが、私はNCFSを使用しています。 (DOS時代FSをよく利用していたので)

参考URL:
http://plaza5.mbn.or.jp/~nc30room/NCFSidx.htm#FILER
allalone
質問者

お礼

こちらも参考にさせていただきます。ありがとうございます。