• ベストアンサー

ゴハン(パン)に何をつけますか?

ゴハンなら海苔の佃煮やのりたま、はたまた 明太子や納豆のオカズモン。 パン食の方ならバター、ジャム、はたまた えっ!?といったモノ。 定番、珍味、何でも結構です、日頃何をのせて みなさん食べておられますか?何がきても驚きません(と思う)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.4

ぶどうパンにマヨネーズ!甘酸っぱさが何ともいえませんよ・・・。

kitayamasugi
質問者

お礼

sidennkai様、回答有り難うございます、 ご返事遅れてすいませんでした! ん?一見ミスマッチですがこの自信満々さを 拝見すれば試す価値アリ!と見ました。 明日、早速試してみようかな!

その他の回答 (11)

noname#153101
noname#153101
回答No.12

こんにちは。 ご飯:シーチキン(ツナ)+海苔の佃煮をまぜまぜしたもの 二つを一緒にまぜまぜ。おにぎりには最高です。 パン1:マーガリン+納豆 先にマーガリンを塗ってその上に納豆をのせます。 主人には邪道と言われますが、大好きなので止められません。^^   パン2:マーガリン+イチゴジャム コッペパン風です。味は勿論絶品です。 最近はイチゴジャムの代わりにメープルシロップにはまっています。

質問者

お礼

sardine様、回答有り難うございました、 と同時にご返事が遅れてすいませんでした! >最近はイチゴジャムの代わりにメープルシロップにはまっています。 私もメープルシロップ好きなんですがアレ、純正は めっちゃ高いんですよねぇ、 さりげなくリッチなお方とお見受けしましたが、 どうですか?

質問者

補足

皆様、本当にお返事遅れてご迷惑おかけしました、 今回は私自身が実践してみたいなぁという作品? 二つを選ばさせていただきました、 どうも多数のご意見、感謝です!

回答No.11

こんにちは。 ごはんにつける(かける?)もので、ときどきするもの。 ごはんのうえに、 大根おろしにしらす・じゃこをまぜて、 めんつゆか醤油(お好みで酢や七味も)で。 パンにつけるもので。 焼く前の食パンにケチャップ・とろけるチーズ。 あと、アプリコットジャム、はちみつ+マーガリンとかです。

質問者

お礼

domaine-espoir様、回答有り難うございます! ならびに返事が遅れてお詫び申し上げます。 >ごはんのうえに、 大根おろしにしらす・じゃこをまぜて、 めんつゆか醤油(お好みで酢や七味も)で。 これは食欲不振のときに効きそうですねぇ、 大根は消化を助けますし。

回答No.10

まずはノーマルなもの ご飯 ・バターと醤油 ・納豆と卵 パン ・ケチャップ そしてノーマルではないもの ご飯 ・焼きそば用ソース(粉末タイプ) ・めんつゆ (ご飯も麺類も同じ炭水化物が主成分だから ご飯にかけてもうまいだろうと思ってかけてみたら おいしかったので定番になっています) パン ・ガムシロップ (パンにつけるものが見当たらず冷蔵庫をあさっていたら、 インターネットカフェから持って帰ってきた ガムシロップがあったのでパンにつけてみたら 思いのほかおいしかったので定番になりました) 怒られると思うのでノーマルでないものは 絶対に人前では食べません。

質問者

お礼

jackfrost23様、沢山回答有り難うございます、 お返事遅れてスイマセンでした。 マヨネーズに続いてケチャップも私、好きなんで パンにマヨネーズ、ケチャップつけて焼いたタマゴ のっけてよく食べます、口の周りが見てられなくなります。

回答No.9

ご飯はそのままいきます。 パンはマーガリンだけでもいいですが、自家製のジャムをつけるときもあります

質問者

お礼

marutakayama様、回答有り難うございます! ならびに返事遅れてすいませんでした、私のバカバカ! 自家製のジャムが気になります、一回似合わぬ ペンションに泊まり行った時、苔桃のジャムの 甘酸っぱさが気に入りましたが市販ではありませんね。

• whitesun
回答No.8

ごはんには生じゃこ。 子供の頃はマヨネーズかけてたこともあったような…。 パンにはスクランブルエッグにたっぷりマヨネーズを合えたもの。

質問者

お礼

whitesun様、回答有り難うございます、 そしてお返事遅れてすいませんでした! 典型的なマヨラー様でございますね(笑) しかしマヨネーズは美味しいですねー 私もマヨラーなんでよぉく判ります、 刺身にもマヨネーズつけるヤツですから。

• iserlone
回答No.7

ご飯に納豆は定番ですが、パンに納豆も、またイケます。 また、マーガリンをベースに塗っておいて、砂糖やココアパウダーをかけても美味。 ちなみに、父はご飯に牛乳をかけてました。

質問者

お礼

iserlone様、回答有り難うございます! ご返事遅れてお詫び申し上げます。 む!またまたパン納豆。 食パンも味がついていないからOKかと思いますが ゴハンに牛乳はぁ…  んが。

• omedeto
回答No.6

パンに納豆乗せて食べてました。 ごはんには醤油をたらした味付け海苔。 美味しくていっぱい食べてしまいます。

質問者

お礼

omedeto様、回答有り難うございます。 ごはんに海苔は温泉旅館の朝食のみならず 美味いですねー、いっぱい食べ過ぎて私は まだまだ成長しています。やせたい…

• tips
回答No.5

こんにちは。 ごはん ちりめんじゃこ 焼肉のたれ のりの佃煮 シーチキンマヨネーズ 麻婆豆腐の残りのたれ 納豆とキムチを混ぜたもの なめたけの瓶詰め マグロフレークの味付け  フランスパン カマンベールチーズ  生ハム アラびきウインナー 食パン ブルーベリィジャム ベーコンとたまご ピーナッツバター

質問者

お礼

tips様、回答有り難うございました! 併せて返事遅れましたことお詫び申し上げます。 麻婆豆腐ではなく「残りのたれ」というのが ミソですね、お皿綺麗にして召し上がられる様子が 目に浮かびます。

noname#63726
noname#63726
回答No.3

白米の時は、丸美屋のすき焼きふりかけをかけます。 納豆に大根おろし、焼き海苔の時もあります。 白米に、黒米と五穀米(ひえ・あわ・麦・・・等)を混ぜて炊くご飯にはそのままか、黒ゴマ塩を振りかけて食べます。 気が向いた時は赤飯を作ります。 市販の赤飯は小豆が少ないので、自分でたくさん小豆を入れて作ります。 朝は食パンです。 低脂肪のスライスチーズとレタスをはさみ、たまにハムやウインナーを挟んで食べます。

参考URL:
http://www.e-kanekoya.com/i_kome.htm
質問者

お礼

perusepone様、回答有り難うございます。 返事が遅れて申し訳ございませんでした。 丸美屋は昔からふりかけ美味しいですねぇ、 のりたまは未だにスタンダードで考えてみたら 凄いロングセラー商品ですね~~

• Kon1701
回答No.2

パンには”ソース”です。 といっても、ウスターなどのソースではなく、料理に掛かっているソースです。 肉料理などで肉に掛かっているソース、お皿に残っているものをパンにつけて食べます。ですから、ちゃんとした(?)料理店などでないと食べられないのですが、とてもおいしいです。 おいしい料理とソース、パンのときなど、皿をなめたようにきれいになってしまいます。

質問者

お礼

Kon1701様回答有り難うございます、 ホントにお返事遅れて申し訳ございませんでした。 洋食屋さんで私もシチューかなんかの残りでやりますね、 残りのソースがこりゃまた美味いんですよね!