• ベストアンサー

唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.5

以前、似たような質問があったので、URLを付けておきます。 思いつくもので敏感肌用口紅としてはアクセーヌ、dプログラム、ドクターシーラボです。無添加口紅(タールフリー)はハーバー、ファンケル、ナチュラルズです。人によって合う合わないがあると思いますが、私の場合はドクターシーラボの口紅がよかったです(^^)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1891093
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 私はアユーラで落ち着きました。 他のものもまた試してみたいです。

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.4

こんにちは 私も荒れやすいくて困っているくちです。 まだ、現品は買っていないのですが、サンプルもらってわりとよかったので、「JINO」。口紅は最近出たばかりで色数は少ないのですが、就職活動用には派手すぎずちょうどよさそうですよ。 私も現品買ってみようとおもっているところ。 サンプルももらえると思うのでとりあえずはもらって試してみては?

参考URL:
http://www.myjino.com/
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 デパートに入っているブランドを先に試して アユーラが良かったのですが、またJINOも試してみます。

• coco732
回答No.3

シャネルのアクアルミエールシリーズはどうですか? 私も高校くらいから急に唇が敏感になりました。 この口紅だと、すごく潤うからグロス感覚だし、ビックリするくらい唇の荒れも落ち着きました。 シャネル特有の香料もないし、日本人向けに開発したとだけあって、色も馴染みやすいし、私は気に入ってます。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ないです。 シャネルというと外資系で少しきつそうなイメージがありますが 一度試してみたいです。 友達がシャネルの口紅愛用中なので。

• toff-toff
回答No.2

質問者さんの場合に当てはまるかどうかわかりませんが…   私も使う口紅によって、ぼろぼろになることが多いです。 でも顔色が悪いので口紅をつけないと病気っぽく見えるので、私の場合は、まず自分に合ったリップクリームをたっぷりつけて、その上から口紅をつけます。 私はそのあとにグロスをつけます。   一度塗ったら取れにくいとうたっているいるような口紅はグロス分が少ないせいか、私の場合は確実にくちびるがぼろぼろになります。  就職活動中でグロスは使いたくないようですが、あまりマットな口紅ではなくて、普通もしくは滑らかな感じの口紅の方がいいと思います。  あと、寝る前にたっぷりリップクリームまたはオリーブオイルを塗って寝るといいですよ。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ないです。 ここを見ていてリップクリームをきちんと塗るようにしました。 選んだ口紅も良かったのか、前のように荒れに悩まなくなりました。

• ymwgkf
回答No.1

資生堂のdプログラムは敏感肌用の化粧品ですのでいかがでしょうか? 私は基礎化粧品しか使用したことがないので口紅はほんとに荒れないのかわかりませんが…。 お近くの資生堂で、唇が荒れやすいので試してみたいといって、サンプルをもらうのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/products/pro_point.htm
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 ここを参考に肌にやさしいということでアユーラを 試したら荒れずに調子が良かったです。 dプログラムのものもこれから使ってみたいです。