• ベストアンサー

唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19806
noname#19806
回答No.5

以前、似たような質問があったので、URLを付けておきます。 思いつくもので敏感肌用口紅としてはアクセーヌ、dプログラム、ドクターシーラボです。無添加口紅(タールフリー)はハーバー、ファンケル、ナチュラルズです。人によって合う合わないがあると思いますが、私の場合はドクターシーラボの口紅がよかったです(^^)

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1891093
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 私はアユーラで落ち着きました。 他のものもまた試してみたいです。

その他の回答 (4)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは 私も荒れやすいくて困っているくちです。 まだ、現品は買っていないのですが、サンプルもらってわりとよかったので、「JINO」。口紅は最近出たばかりで色数は少ないのですが、就職活動用には派手すぎずちょうどよさそうですよ。 私も現品買ってみようとおもっているところ。 サンプルももらえると思うのでとりあえずはもらって試してみては?

参考URL:
http://www.myjino.com/
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 デパートに入っているブランドを先に試して アユーラが良かったのですが、またJINOも試してみます。

  • coco732
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.3

シャネルのアクアルミエールシリーズはどうですか? 私も高校くらいから急に唇が敏感になりました。 この口紅だと、すごく潤うからグロス感覚だし、ビックリするくらい唇の荒れも落ち着きました。 シャネル特有の香料もないし、日本人向けに開発したとだけあって、色も馴染みやすいし、私は気に入ってます。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ないです。 シャネルというと外資系で少しきつそうなイメージがありますが 一度試してみたいです。 友達がシャネルの口紅愛用中なので。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.2

質問者さんの場合に当てはまるかどうかわかりませんが…   私も使う口紅によって、ぼろぼろになることが多いです。 でも顔色が悪いので口紅をつけないと病気っぽく見えるので、私の場合は、まず自分に合ったリップクリームをたっぷりつけて、その上から口紅をつけます。 私はそのあとにグロスをつけます。   一度塗ったら取れにくいとうたっているいるような口紅はグロス分が少ないせいか、私の場合は確実にくちびるがぼろぼろになります。  就職活動中でグロスは使いたくないようですが、あまりマットな口紅ではなくて、普通もしくは滑らかな感じの口紅の方がいいと思います。  あと、寝る前にたっぷりリップクリームまたはオリーブオイルを塗って寝るといいですよ。

sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ないです。 ここを見ていてリップクリームをきちんと塗るようにしました。 選んだ口紅も良かったのか、前のように荒れに悩まなくなりました。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

資生堂のdプログラムは敏感肌用の化粧品ですのでいかがでしょうか? 私は基礎化粧品しか使用したことがないので口紅はほんとに荒れないのかわかりませんが…。 お近くの資生堂で、唇が荒れやすいので試してみたいといって、サンプルをもらうのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/dp/products/pro_point.htm
sawako_ya
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 ここを参考に肌にやさしいということでアユーラを 試したら荒れずに調子が良かったです。 dプログラムのものもこれから使ってみたいです。

関連するQ&A

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • 唇が綺麗に見えるもの

    唇が乾燥して荒れやすいです。 口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。 唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。 今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。 会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。 お勧めを教えてください。

  • 唇にやさしい口紅、知っている方教えてくださーい☆

    肌も唇も弱く、なかなかいい口紅にめぐり合えません。 唇はいつも皮がむけています。 リップなどをしっかりとつけているのですが・・・。 今はオルビスの口紅を使っていますか、色によって(オレンジ系がとくに) 唇が荒れます。 グロスをつけたりして工夫はしていますが、なかなかよい口紅が見つかりません。 外国物はとくに駄目で、唇にブツブツができます(涙) マックスファクター・カネボウは使ったことがありますが、これも全く駄目でした。 いろんな色でおしゃれしたいのに、悲しいです。 どこかいいメーカー知っていらっしゃる方教えてください。 お願いします!!

  • ナチュラルだけどきちんと見える口紅

    こんばんは。 私は顔立ちが派手なため、昔から口紅は苦手でした。 色白で唇の色も赤みが出やすいので、グロスだけで済ますことも多かったのですが、社会人になってからはきちんと口紅を塗らないといけない事もあり、いろいろ口紅はいいのがないか探しています。 理想は綺麗な唇に少しリップをのせてるという感じのぷるんとした唇です。 私の唇は荒れやすいこともあり、少し乾燥も気になるので潤いがあってナチュラルで、それでいてきちんと口紅を塗ってみられるもの(注文多いですが^^;)があればと思ってます。 お勧めがあれば是非教えてください。

  • 唇が…。

    唇が荒れて困っています。皮は剥けるし、ひどくなると赤くなって湿疹(?)みたいなのができてとても痛いんです。乾燥するといけないのかなと思って頻繁にリップクリームを塗っているのですが…(ちなみにリップクリームはメンソレータムのジェル状のを使っています)。まだ高校生なので口紅は塗っていないし、唇が荒れるようになってからはグロスも一切塗っていません。どうしたら治るのでしょうか?やっぱり一度病院に行ってみたほうがいいのかなぁ..。

  • 安くて優秀!な口紅

    就職活動中のnanayama77です。 就活用に口紅が欲しいのですが、いろいろと費用がかかってしまってデパートブランドのものはちょっと苦しいです。 唇が乾燥しやすいので潤いがあってそれでいて上品な感じのものを探しています。 思いっきり塗ってる感じになるものは苦手です。 (普段はグロス愛用です) でもラメやパールはダメだと思うのでお勧めのものがあれば教えて下さい!お願いします~。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 口紅を塗ると唇がカサカサに・・・!!!

    19歳女です。口紅を塗ると唇が乾燥してしまい、次の日は唇がざらざらになって荒れてしまいます。 その口紅(メイ○リン)が合っていないんだと思い、別のメーカーの、今度はグロス(エテュ○)を買ってみましたが、乾燥はしないものの、次の日はかさかさの唇になってしまいます。 肌も敏感肌じゃない(鈍感肌といってもいいかも(笑) )し、おかしいなーってかんじで。 グロスをぬったりするとかわいくみえるし、色によっては大人っぽくなったりもできるので是非つけたいのですが、楽器吹きなので唇が荒れると大変困ります。荒れない口紅や、荒れなくなる方法など知っている方、教えて下さい

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします