• ベストアンサー

音域が狭くても歌える歌って?

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

映画『ティファニーで朝食を』の"ムーンリバー"なんてどうでしょう。 元々歌のうまくないオードリー・ヘプバーンのために作曲家ヘンリー・マンシーニが1オクターブ内で作ったとのことなのでOKだと思います。 日本語詞があったどうかは記憶にないのですが、結構いけるのでは?

yukatoburu
質問者

お礼

英語の曲ですか。実は「ティファニーで朝食を」って見た事ありません。 でも英語で歌ってるとかっこよさげですよね。頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 女でも歌えるミスチルの歌

    こんにちは。 私は歌手のMr.childrenが大好きです。 でも、私は女で声が結構高いです。 ピアノの真ん中のドから4個低い声を出すのが限界です。 ミスチルは音域が低い歌が多くて私がカラオケなどで歌える歌がなかなかありません。 そこで、私みたいな声が高い女でも歌えるミスチルの歌がありましたら、教えて下さい。 なるべくメジャーなのを教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします! 分かりにくい説明でごめんなさい

  • 音域の狭くて簡単なメジャーな歌を教えてください

    10代の男なんですが、カラオケが苦手です。 理由は声域がとても狭いので、歌える曲がすくないことです。 なので、高い部分になるとどうしても声がでなくなってしまいます。 声域の狭い男子でも歌えて、歌っていてもおかしくないような曲や歌手があれば、教えてください! たくさん教えていただけるほどうれしいです。

  • 20代前半女性向きの曲

    質問(1) 2006年現在 質問の通り、20代女性が歌って、 20台代前半の女性と一緒にカラオケに行くという シチュエーションの場合、どんな歌(歌手)がいいでしょうか。 質問(2) 自分の声の音域としては男性の方が歌いやすいのですが そうもいてられない感じです。やはり女性歌手の方がいいですよね。 自分の中ではポルノグラフィティが歌いやすいのですが、 女性歌手でこの音域の中に入ってくるといえば誰でしょうか。 声質としては残念ながらR&B向きではありません。

  • 女の子の歌声について

    最近付き合いなどでカラオケに行くことが増えたのですが、恥ずかしいことに、私は女でありながら、かなり声が低く、西野カナや大塚愛などの女の子定番の曲がどうもキーが高すぎて歌うことができず、いつも男性歌手の曲を原曲または+2くらいキーを上げて歌っています。また、地声が低いからか、よく歌声がミスチルっぽいと言われました。そこで、男性の方に質問なのですが、女性が男性歌手の曲を歌ったらひきますか?また、女がミスチルっぽい歌声ってひきますか?よかったら教えてください。

  • 音域を広げる

    カラオケを行った時男性アーティストの歌でもキツイものがあるので、音域を広くしたいと思いました。 自分で地道に練習する努力はあるので、何か言い方法はありませんか? ちなみに、男性の160cm代(学生)です。 参考程度に今の限界はポルノグラフィティ:アポロまでしか出せません。アポロでかなりきついです。 アポロを知らない人はゴメンナサイ(__) 理想は女性アーティストもギリギリでいいので、歌えるくらいがいいです

  • みなさんはどんな曲を歌いますか?

    こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

  • 男に歌ってほしい曲 列挙する中から選んで下さい

    4月から大学生になる男です。 10日後に初めて部活の同期の男女メンバー8人でカラオケにいきます。 友達とカラオケいって自分がよく歌う歌手は 「ミスチル」 「B'z」 「ポルノグラフィティ」 後は頻度は激減して歌いこなしレベルもだいぶ落ちるのですが「BUMP OF CHICKEN」「スピッツ」「サザン」「福山雅治」「WANDS」あたりです。 後は歌手関係なしに「コレ!」って曲をたまに歌うくらいです。 またB'zとミスチルとスピッツは90年代の曲しか歌いません。 できれば今列挙した歌手の中、とくに僕のよく歌う上記3つの歌手で歌ってほしい曲と思う曲を教えて下さい。 初めてなのでどういう曲歌えばいいのかさっぱりです・・。

  • カラオケでのレパートリーを増やしたい!!

    夏休みに入って、友達とカラオケに行く機会も増えたんですが、なんだかいっつも同じ曲を歌っている気がするんですよね!!笑 そろそろ新しいアーティストに手を伸ばしたいかなと思いまして。 で、私は女なんですけど、声が低くてどちらかというと男性アーティストの曲のほうが歌いやすい。 そんなわけで、私がいつも歌う歌は バンプ、ポルノ、アジカン、レミオロメン、ミスチル… と決まったアーティストに偏ってしまいます。 気分がノったら女性アーティストも歌うんですが(大塚愛だって歌います笑)、やっぱり声が出しやすい歌の方が歌ってて気持ちいいじゃないですか笑 ちなみに一番低い声ならバンプの『天体観測』までいけます。 あのあたりの音域で歌っている歌手って、ほかにどんな方がいるのか知りたいです☆ 女性男性を問わず!! 女性なら鬼塚ちひろあたりが歌いやすい感じがしました。 みなさんご協力お願いします♪♪

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!