OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

犬猫サークル

• すぐに回答を!
  • 質問No.203695
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

住宅の事情でペットが飼えないのですが、犬や猫をなでたりしたいのです。まるで自分のペットのように・・・。
ペット屋さんに行ってもあまりさわらせてもらえないし・・・。
犬や猫の飼い主たちが集まるサークルがあれば、そこに行っておしゃべりしたり、犬、猫たちとたわむれたりしたいです。
そのような場所がありましたら是非教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

ペットショップのワンちゃん達は売り物ですので、購入意思がなければ、なかなか触らせてもらえないでしょうね。 サークルなども、同じ犬種などを飼っている人達がメインで集まっていますので、集まりに参加するのは難しいかも知れません。 ペットのレンタルをしているお店がありますので、そういったところを利用されてはいかがでしょうか? どちらにお住まいなのかわからないので、取り合えずこのサイトのお店を参考 ...続きを読む
ペットショップのワンちゃん達は売り物ですので、購入意思がなければ、なかなか触らせてもらえないでしょうね。

サークルなども、同じ犬種などを飼っている人達がメインで集まっていますので、集まりに参加するのは難しいかも知れません。

ペットのレンタルをしているお店がありますので、そういったところを利用されてはいかがでしょうか?

どちらにお住まいなのかわからないので、取り合えずこのサイトのお店を参考にしてみてください。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~poko/artinter.htm

• 回答No.2
レベル11

どちらにお住まいなのでしょうか… 二子多摩川にねこたま・いぬたまがありますが… ペットずきの人たちがいっぱい集まっています。 交流も盛んですよー
どちらにお住まいなのでしょうか…
二子多摩川にねこたま・いぬたまがありますが…
ペットずきの人たちがいっぱい集まっています。
交流も盛んですよー
  • 回答No.3

関西方面だったら、兵庫県に有馬わんだーガーデンがあります。 猫も「ねこだいすき」があったんですが、残念ながら昨年閉店してしまいました。 でも、猫の場合生活する上でなついたり甘えたりという部分がでてくるので、「自分のペットのように」というのは難しいかもしれないですね~。 実際、「ねこだいすき」の猫たちも、ほとんど触らせてくれなかった上に、結構ひっかいたりすごかったし。(苦笑) その点では、イヌの ...続きを読む
関西方面だったら、兵庫県に有馬わんだーガーデンがあります。
猫も「ねこだいすき」があったんですが、残念ながら昨年閉店してしまいました。

でも、猫の場合生活する上でなついたり甘えたりという部分がでてくるので、「自分のペットのように」というのは難しいかもしれないですね~。
実際、「ねこだいすき」の猫たちも、ほとんど触らせてくれなかった上に、結構ひっかいたりすごかったし。(苦笑)
その点では、イヌの方が良いのかもしれません。
このQ&Aのテーマ