OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初代iMacの画面がゆ~らゆら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203679
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (130/406)

こんばんは。どうしよう、iMacの画面がゆらゆらしてます。壁紙はちょっと小さくなって、周りに黒いふちができてしまいました。
これって設定で治るものでしょうか。。
もう寿命?
困っています、誰かアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うーん、症状からはなかなか原因が特定できないのですが、
まずはNVRAMをクリアしてみてください。

電源を切った状態でoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回なったらキーを離します。
これで画像関係の初期化が行われますのでコントロールパネルのモニタで再設定してあるか確認してみてください。


また、ゆらゆらするということで側にモニタやテレビなど時期や電磁波を出す物がないか確認してみてください。

また、お持ちの機種とOSによりアップデートファイルを参考URLで確認してアップデートしてみてください。
お礼コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

ありがとうございます! 試してみて何か変わりましたらまたご連絡させていただきますね。
投稿日時 - 2002-01-23 12:52:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

エアコンを切っても画面がゆらゆらしますか。
補足コメント
paochi

お礼率 32% (130/406)

エアコンはつけていません。外的な要因ではないと思います。
投稿日時 - 2002-01-23 12:45:53