• ベストアンサー

CGIカレンダー

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

かなり特定用途だと思いますので、フリーで出回るようなもんじゃないでしょうね。 空き室だとすると、ほぼ毎日更新する必要があるでしょうから、データを用意して、CGIを使ってカレンダーを作るのが一般的でしょうね。 インターネットでCGIを発表している人たちのページが沢山ありますので、直接作者にリクエストしてみるって手も有りますね。そういうリクエストを受けている人もいます。

関連するQ&A

  • CGIカレンダー

    カレンダーで空室状況などをHPに表示したいのですが何か良いフィリーソフトはありませんか?

  • インターネット上のカレンダー

    カレンダーで月ごとの空室状況などをHPに表示したいのですが何か良いフリーソフトはありませんか?

  • 大きな紙のカレンダーがほしいのですが

    大き目の紙のカレンダーがほしいのですが、HPやフリーソフトから入手できないでしょうか?

  • カレンダー型のイベントを入れるCGI

    月別のカレンダー表示でイベントを登録できるCGIを探しています。 表示はカレンダー表示でイベント名をクリックしますとイベントの概要が表示され、写真も登録できるものを希望しています。 写真まで登録できるものがなかなかないので、管理人のみ投稿できる掲示板で月別表示できるものも探してみたんですが、掲示板で月別表示ってあまりないので、フリーでなくてもいいのでよろしくお願いします。 なんだったらPHPでもいいです。

    • 締切済み
    • CGI
  • 招待機能付きのカレンダーを探しています

    カレンダーに予定を表示してメンバーと共有出来かつ、イベントにメンバーを招待しその出欠の回答状況を管理、表示出来るフリーソフトを探しています。 Yahoo!カレンダーを利用していましたが、携帯に招待状を送信し回答を貰う事が出来なくなったので困っています。 良いカレンダーソフトがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • オリジナルカレンダーを作りたい

    デジカメで綺麗な写真を撮ったので、四月からの新学期に向けてオリジナルのカレンダーを作りたいと思っています。 フリーソフトを使って試してみたのですが、機械オンチの私には全く・・・・ フリーではなくても良いのですが、オリジナルカレンダーの作れるお店・サービスがありましたら教えてください。

  • win8.1標準のカレンダーの使い方

     win8.1付属のカレンダーについて質問です。  会社のPCにフリーソフト等を勝手にインストール出来ない状況のため、 win8.1付属のカレンダーソフトを使おうと思っています。  今まで使っていたフリーソフトは、Tcalendar、壁カレ、などデスクトップに 小さなカレンダーが表示され、予定日に色をつけたり、クリックすることで 予定を確認することが出来ました。このような使い方は、無理なのでしょうか。  私の使い方ではWin8.1付属のカレンダーには以下のような問題が生じます。 ・デスクトップに常駐するのではなく、いちいちカレンダーを立ち上げる、  という操作が必要 ・カレンダーを立ち上げると全画面表示になってしまい、他の作業を  しながら予定入力ができない。  なにか、解決方法等ありましたらご教授願います。  どうぞよろしくお願いします。 ※ 現在自宅のwin7からこの掲示板にアップしていますので、アドバイスを  頂いてからそれを試して、御礼等申し上げるのが少々遅くなります。  

  • こんなカレンダーありますか?

    WEBカレンダーかフリーソフトで、ここ2~3年分くらいの同月の表示が出来るものって無いでしょうか? 『去年(や、一昨年)の今頃は何をしてたか』というのがわかるもの、という意味なのですが…。

  • カレンダー

    カレンダーのフリーソフト教えて下さい シンプルなので結構です  高齢者が使います

  • 画面にカレンダー表示

    Win.XPを立ち上げたとき、トップ画面にカレンダーを表示するフリーソフトがあれば教えてください。 月。日。曜日。時間(現在は画面下のバーに時間、曜日のみ表示)が表示したいのでしが。