• ベストアンサー

ボサノバのCDで。

CD屋さんの試聴コーナーにあったCDを探しています。 ・ボサノバ ・女性 ・その人のモノクロ(白黒じゃなくて赤白)の写真のジャケット(胸から上か上半身くらいのショットで髪を2つに分けて編んでいたような気がする。髪の色は薄い) ・10年?ぶりのアルバムらしい ・多分去年の年末リリース ・ボサノバではメジャーな人らしい 以上のことしか憶えていないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか? 年末に見かけて「今度買おう」と他のCDを優先させてるうちに試聴コーナーが模様替えしてしまって、店員さんに聞いても判らないと言われてしまいました。

  • toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

「esperanza」(RCIP0049) Cathy Claret 2001年11月28日リリース HMVの検索には出るのですがジャケット写真がのってません。 Googleで検索すれば、ファンサイトならいくつか上がるのですが……。

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Cathy Claret」をGoogleで検索したら 下記のサイトにジャケット写真がありました! http://cathyclaret.tripod.co.jp/index.html まさしくコレです!!早速CD屋さんに買いに行ってきます!

関連するQ&A

  • CDのリリース日について。

    音楽CDのリリース日をなるべく早く知る方法が知りたいと思っています。 リリース日を掲載しているサイトがあれば、教えていただきたいですし、そのほかにも早く知る方法を知っていれば、教えてください。 (有名な人だけではなく、あまりメジャーじゃない人の情報までカバーしてある物を望みます。)

  • CDを製作するには

    オリジナル音楽をCDにして発売したいのです。 今すぐというわけではないのですが、いろいろ知識を高めておきたいので質問させていただいています。 ジャケットやCDのデザイン等を含めて作成方法をご存知の方がいましたら、回答お待ちしています。 CDはメジャーレーベルで発売されているものと変わり無い仕上がりにしたいと思っています。 インディーズレーベルやそういった製作会社でリリースされたご経験のあるかた、または製作についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • タワレコで試聴した、ドイツ人ピアニスト?のCDを探しています。

    タワーレコード新宿店の試聴コーナーで聞いたCDを探しています。 友人との待ち合わせの時にちょっと聞いて、帰りに買おう!と思っていたんですが、そのまま帰宅する事になってしまい、購入しそびれてしまいました・・・ タイトルもアーティスト名もうろ覚えなのですが、思い出せるのは以下の通りです。 ・内容はピアノ曲 ・試聴を行っていたのは、ニューエイジ・ヒーリングミュージックコーナー ・タワレコ新宿店では売れているCDらしい(POPに書いてありました) ・ジャケットは真っ赤な地にタイトルとアーティスト名が入っていた ・ドイツ人のピアニストで多分名前の頭にFが付いたと思う おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、どなたかご存じの方がいらしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1~2ヶ月前の“anan”の記事で...

    コンビニで立ち読みしただけなので、正確にはいつだったかよく覚えていないのですが、たしか3月か4月の“anan”だったと思います。 白黒ページの新譜CDに関するコーナーで、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんのインタビュー記事があったのですが、そこで彼がお勧めしていた3枚のCDが何だったか知りたいのです。ジャズやボサノバ系のCDを3枚挙げていたと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャズのアーティストがわかりません

    2ヶ月ほど前、HMVのジャズコーナー(おそらくそうだったと思うのです)で試聴したところ、気に入ったCDがありました。 その時はお金がなかったので購入しなかったのですが、 先日購入しようと思い再びHMVに行きました。 ですが、そのアーティストがわからなかったので結局購入できませんでした。 そのアーティストについて覚えていることは、 ・海外の人 ・女性 ・ジャケットがカラフルではなかった(モノクロっぽい) ・ピアノで弾きながら歌う ・HMVの説明みたいな紙に「フランス」という言葉が載ってた (フランス語から英語に~みたいな感じで書いてあったと思うのです) 曖昧なのですが、この情報のみで知っておられる方お願いします。 うる覚えなので情報に自信はあまりありません・・・

  • トライセラのジャケットの事

    レコード会社を移籍してからリリースされたCDは、どれもイラストが ジャケットになっていますよね?誰が描いたものかを知りたいです。 イラストレーターの人か、あるいは和田君自ら?なんて思ったり。 購入して歌詞カードなんかを見ればよいのですが、あいにく現在金欠にょり、 試聴機でガマンという状態なのでご存知の方、よろしくお願いします。

  • 以前聴いたピアノのCDを探してます!!

    6年位前に偶然聴いたCDを探してます。 ピアノの演奏で、外国人の男の人が演奏していました。 CDジャケットはモノクロの感じでした。ピアニストはちょっとカジュアルな格好だったような気がします。 演奏がちょっと変わっていて、ピアノに細工?をしているみたいで鍵盤を最後まで叩ききらない感じでした。 聴いているとあまり指の力のない初心者の音のような懐かしさとあたたかい感じがしました。 あいまいですが、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • HMVのポスター

    CDショップのHMV(←出していいのかな?)に試聴コーナーありますよね。 その場に貼ってある某ミュージシャンのポスターが欲しいんです。 それをお店の人に伝えたら、お客さんにはあげられないとのこと。でも欲しくて。 そういうポスターってCDが試聴されなくなったら捨ててしまうのでしょうか? それならくれてもいいのにと思うのは勝手な客のワガママですよね。 分かっているのですが、なんとかならないのかなぁと思いまして。 そこら辺の裏事情を知ってる方がみえましたら教えて下さい。

  • 10年ぐらい前のクラシックをアレンジしたCD

    ちょうど10年ぐらい前に、クラシックの曲をアレンジした 女性ヴァイオリン奏者のCDがあったと思います。 有名な曲ばかり集めて、ロックのように派手にアレンジしていました。 ちょっとした話題になって、アレンジCDとしては少し売れていたと思います。 (ちょうどCDを自分で買いはじめた頃で、試聴台に載っているのをときどき聞いていました。  かなり長くおいてあった気がします・・) 一人の女性ヴァイオリニストが演奏していて、彼女のためのCDだったと思います。 曲もクラシックの有名な曲の、有名な章ばかり集めていました。 一曲目がバッハの小フーガニ短調みたいな、悲壮な感じの曲を激しい曲にしていました。 そして、その演奏者はかなり若く、16~18歳だったと思います。 雑誌か何かで評論家が、 「(彼女は)自分を女を売り物にしているかのように見ないでと言っているけれど、 海で、水に濡れた髪をふり乱し、肌に張りつくすけすけの衣装で太股晒して 演奏している姿をジャケット写真にもってきて、何を言っているのかこの小娘」 みたいなコメントが載っていたのが、記憶に残っています。 彼女はもう一枚アルバムを出して、 どちらなのかわかりませんが確かに 「夕暮れ時?の海に太股までつかってヴァイオリンを弾く彼女がジャケット写真」 のものがあったと思います。 コメントどおり、水に濡れた白いワンピースか何かが肌に張りつき、 髪は濡れていたような気もしますが・・。 子供の頃の記憶なので曖昧な部分もありますが、 もしお心当たりの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。 その1曲目をもう一度聞きたいんです。

  • レコードの名前

    ジャケットしかわかりなせん。 裸の女の人が15人くらい、横たわったり、 椅子に座ったりしています。 ジャンルは、ボサノヴァやフレンチで、 古いモノだと思います。 1年ほど前に、古着屋さんで聴きました。 1年ほど前に、三宮のAnd AにCDとして 売ってたそうです。 あやふやですいません。 お願いします。

専門家に質問してみよう