• 締切済み

友達と同居する事になったのですが・・。

初めて投稿します。(このサイトを知ったのも今日なので勝手が分かりません。失礼があったらごめんなさい。) 実は友人と近々一緒に住む事になり、分からない事だらけで途方に暮れているのですが、形式としては今友人が住んでいる部屋に私が転がり込むんです。 で、友人の部屋は友人が勤めている会社が借り上げ住宅制度で借りてるんです。(これにより家賃がかからない事にメリットを感じて住む事にしました。(^^ゞ) 住む部屋は1階で、大家さんは3階に住んでいます。ですから当然私の出入りは頻繁に目撃されると思うんです。 そうすると、賃貸契約を解除されたり色々問題が出るんじゃないかな?って不安が生じてます。 こういう場合、どの様に解決したら良いんでしょう? 我が侭な条件なのですが、別に部屋を借りたり、借り上げ住宅制度を打ち切る等の選択肢は考えておりません。それでは一緒に住むメリットが無いので。 勝手な質問で申し訳ないのですが、何方かお知恵を拝借出来ればと思います。宜しくお願いします。m(__)m

みんなの回答

  • hashio1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

1人で住むのと2人で住むのでは、部屋の消耗具合が違うので、大家さんからすれば無視できない、と思います。<br> 敷金返還交渉の際に調べて分かったことですが、契約条件に「住居人数が1人である」とあれば、通常の生活を行う上での経年変化による不動産価値の下落が1人分として設定してあることになります。このコストが月々の家賃に含まれているので、家賃を追加で請求されてもおかしくないといえると思います。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/topics/keiyaku/kaihukugaido.htm
  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.6

akane-999さん、こんにちは。 他の回答者の方々は優しいお答えをしておられますが・・大変厳しいことを申し上げさせていただきます。 それは、書かれている条件を読む限りでは同居はできないということです。なぜなら、その部屋を借りている(契約している)のはご友人の会社であり、ご友人ではないからです。このような形の「借り上げ住宅」の家賃は会社側からみれば、ご友人の給料の一部であり、ご友人はそれを「使わせてもらっている」だけなのです。そこに住んで良いかどうかを決めるのも会社であってご友人ではありません。ご友人にできることはそこには住まない、という決断ができるだけですし、住み続けるなら会社の命令を聞かなくてはなりません。 つまり、その友人にも法的に同居を認める権利はありませんし、akane-999さんにはもちろん住む権利はありません。どのように誤魔化したとしても、一緒に住むのは結局はトラブルを呼び込むことになります。ご自身が危惧されておられるように、契約解除は序の口でしょうし、場合によってはご友人の解雇、akane-999さんに対する損害賠償訴訟も考えられます。 下のm2 mさんのおっしゃるようにご友人の会社に正直に話してみて、許可が出た時以外はトラブルを覚悟してください。ほんの少しのお金をケチったばかりに、損害賠償などをするのは本末転倒ですし、大損の結果です。それでもなお、やって見たいというならば上の事態が起こることを覚悟の上でどうぞ。私ならば、そういう危ないことはしませんが・・ 未然にトラブルを回避するのも知恵のうちだと思いますので、厳しく書かせていただきました。

akane-999
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 aminouchiさんの仰る事は勿論考えましたし、リスクも覚悟した上での同居ですので、何か「奥の手」が有ればと思い、投稿させて頂きました。 やはりそう言った「奥の手」は無いものと諦め、友人も会社に正直に打診してみる事にしました。良い結果が出れば、ここで回答頂いた皆様に御報告させて頂くつもりでおります。 その為、上の方のレスにもお礼をさせて頂きたいのですが、ここで一緒にお礼を申し上げます。参考URLも付けて頂き、ありがとうございました。m(__)m

noname#5522
noname#5522
回答No.5

昔友人と同居しておりました。 やはり、まず彼女が会社のほうに正直に話すのが最初ではないでしょうか。その部屋を借りているのはあくまで彼女ではなく「会社」なので、彼女に決定権は本来ないはずですので・・・。会社がまず同居にOKを出し、大家さんがOKを出せば問題なく住めるでしょうね。 ただ、大家さんがOKを出しても会社がOKを出さない場合もあります。そういうときはやはりあなたが他に家を借りるか、彼女と二人で別の部屋を借りるかになるでしょう。 大家さんに寄っては友人同士で暮らすことを嫌がるとこもあります。兄弟と言うことで通すにも、住民票などの提出を義務付けられる場合もあります(兄弟と言うことを照明するため)。 後々トラブルにならないためにも、長期間住むならば正直に言っておくほうが良いかと思いますが・・・。 ちなみに、お部屋はどのくらいの広さですか?いくら仲がいいお友達でも、ワンルームなどプライベートがない状況で暮らすのは、お互い物凄いストレスになりますよ。(部屋があっても基本的生活習慣や日常の生活時間の違いから私達は険悪になりました・・・) 大事なお友達を無くさないようお気をつけください。

akane-999
質問者

お礼

大変ご親切なアドバイス、ありがとうございました。m(__)m 因みに、間取りは2DKですので、プライベートな空間は保てると思います。 やはり会社にも根回しは必要ですよね。(一番は大家さんにでしょうが。) 設定の話しですが、兄弟でも今まで別々に暮らしていた可能性もありますし、別々の住所が記載されている住民票でも問題は無いと思うんですが、問題は<名前>ですよね? う~ん・・・。どういう設定にしたらいいんだろう?・・・・。 あ!両親が昔離婚して・・。っていうのはどうでしょう?・・・駄目ですよね?・・・。(;。;)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

会社の寮として使用されているのなら、お友達の会社に届け出が必要となるはずです。(居住者数の変更等) 独身寮としての契約の場合、お友達が、退去や解雇の可能性も出てきますので、対応は慎重にどうぞ

akane-999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 完全に<寮契約>になっている訳では無いと思います。(まだ本人に確認してないのですが・・。)

  • youchann
  • ベストアンサー率31% (49/155)
回答No.3

基本的には大家さんや管理会社は家賃を滞納したり、周りの賃借人と問題を起こさなければ文句は言わないと思います。ただこのように明らかに一緒に住んでることがわかる場合(同じ建物に住んでいる場合)には、大家さんには何らかの方法で告げる必要はあるでしょうね。賃貸契約を再契約する方法もあると思いますが現在は同居人の会社と契約しているのであればそれも無理とは思います。それとなく大家さんに相談するくらいしか方法はないと思います。また、契約内容では友人だけしか住まないことになっているはすので、例え大家さんの許可があっても退去の宣告を受けた場合は拒否できないと思いますのでその点も十分考えたほうが良いと思います。特別な事情(住むところがなくなったりとか)期間が短期な場合を除いてあまりお勧めはできないと思います。一緒に住んでいて何かあってもかなり不利な立場になると思いますので。

akane-999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一緒に住む期間がどの位かはまだ分かりませんが、大体2年位をお互いに予定してます。他の方の御回答にも頂きましたが、やはり一緒に住んで一番不利なのは私自身ですし、一番被害を被るのは友人だと思います。 只、ここには特別必要な事では無いと思い、載せませんでしたが、 友人とそこまでして一緒に住むにはそれなりの理由も存在するんです。(諸問題は有る程度予測してましたので。) 例えば皆さんの中に、会社が借りている部屋に恋人を招き、同棲していらっしゃる方もおられると思います。そういう方々はどの様にしてらっしゃるのか、教えて頂きたいと思います。 例えば、契約が今現在どうなっているのか分からないんですが、 契約者を友人にして、保証人を会社ではなく、個人にしてしまえば良い事ですよね?只、その場合、やはり借り上げ住宅制度は打ち切られてしまうのが通例なのでしょうか? 私の会社にはこの制度がまだ導入されてないので、良く分からないんです。(^^ゞ

  • Tenshi_7
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.2

もしお住まいの賃貸の条件に「一人暮らし」というのがあった場合、 契約は絶対なので、苦情を言われたら、出て行くしか解決方法はないんじゃないですかねえ? ただ、そんなに厳しく言われること、実際にあるのかな?って思います。 夜中に騒いだり、洗濯や掃除をしたりなど、近所に迷惑をかけて、 周りから大家さんに苦情がいかないかぎりは・・・ですよ。 あとは大家さん自身が厳しいとかね。 とにかく大人しく生活すること・・・くらいしかアドバイスが思いつかないです(^_^;; 最後に蛇足ですけど どういう条件で、大家さんと契約しているかわからないんですけど 借り上げ住宅なら、お友達ではなくて、契約者である友人が勤めている会社に苦情が行くものと思われるのですが そういった場合、お友達の方は大丈夫なんでしょうか? そっちの方が老婆心ながら心配(苦笑)

akane-999
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 生活環境については大丈夫だと思います。 只、御指摘の通り、大家さんが会社にいきなり報告をして、そのまま私の友人に矛先を向けられると私としても肩身の狭い状態になりますので、それは避けたいです。

回答No.1

家族というなら問題がないんじゃないかしら。 従兄弟と言う事にしておいたら、大家さん次第でしょうね。正確にはいとこじゃだめかもしれないけど。昔私も友人の部屋にころがりこんだ事があるけど、何もいわれなかったな。いい大家さんだったせいかな

akane-999
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。m(__)m この案は私も考えたんですが、証明書類等を求められたときにアウトですよね?(^^ゞ やっぱり先ずは大家さんと仲良くなるしかないんでしょうか?(笑)

関連するQ&A

  • 同居で悩んでます。

    姑のことなんですが、この度、同居するにあたり 色々と不安があります。(舅は居ません) 同居する理由は旦那が長男のため家を継ぐからです。 まず、不安なのは姑が主人と話すときの態度と、 私と話すときの態度が違うことです。 あまりにも違いすぎて戸惑うときが多々あります。 主人とはしょっちゅう電話で喧嘩していますが、 その時は電話の向こうでヒステリックに叫んでます。 たぶん、私に聞こえているとは思ってません。 喧嘩の理由は、草刈りの日程が合わないだとかそういうことです。 私と話すときは姑はゆったり話します。 けんかの後、私と会うと「○○(旦那)はだめだ!」とかなんとか 悪口を言ってきます。で「○○はあてにならないから 一緒に住んだら何でも(←主に文句)△(私)に言うわ」と言ってきます。 正直、そんなことになったらキツイです。 部屋割りも、引っ越しが近づくにつれ段々と話が変わってきてます。 一番私がびっくりしているのは、 当初は2階全部屋と1階の洋間一つは自由にしていいとのことだったのですが、 引っ越しまで1か月を切っている昨日、突然「洋間はリビングにしなさい!」 と言われました。うちの家族のリビングは、2階にすると 同居が決まった時から言っていたのにです!(1階洋間は子供部屋の予定です。) 私はリビングは2階じゃないと寛げないから (理由は姑の部屋が1階にあることと、 近所その他いろんな方がけっこう出入りするので。) 2階に作りたいと話していて、姑もその時はなにも言っていなかったのに ここにきてなんで?という気持ちです。 理由を聞いても「私の家だから!嫌なら同居はしなくてもいい」ということです。 でも、いま住んでいる賃貸マンションは退去の連絡済みなので出て行くしかないのです。 引っ越しが近づくにつれ本当に不安でどうしようもないです。 2階リビングは、同居の大前提で、はじめに話していたことなのです。 姑は「洋間は使っていいけど用途は私が決める!リビングにしなさい!」の一点張り。 でも、私は一階で寛ぐなんて無理です。 2階に寛ぐ空間を設けたいのは我儘でしょうか?

  • 義両親との同居、どこまで言うべきでしょうか?

    同居のプライバシーに関してどこまで言うべきですか? また、どこまで言えますか? 主人の実家にお世話になっていますが、 完全同居で義父の部屋は1階の和室で、 義母の部屋は2階の主寝室です。 私たちは2階の子供部屋を使わせてもらってますが、 部屋の前が洗面所で義母は毎日2階の洗面所を使用するし、 ついでに寝室になっている私達の部屋に入ってきたりします。 下の子がまだ授乳中で、 夜は授乳しながら寝ていて、 服をめくりあげて子供がおっぱいに吸いついたまま寝入ってしまう事もあります。 義母が勝手に寝室に入りその姿をケータイで撮影して、 職場で見せている様です。 義母と一緒に働いている私の実の姉から聞きました。 悪気はないのかもしれませんが、正直信じられません…。 私が神経質すぎるのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • 完全同居での過ごし方

    28歳妊娠中です。長文です。宜しくお願いします。夫とは結婚して1年になります。夫は一人っ子の為、結婚する際に義両親のどちらか一方が亡くなったら同居してほしいと義両親からは言われておりました。義両親は二人とも元気でまだ50代であった事もあり、その件については私は快諾しておりました。ところが今年の5月ですが、義両親の店の経営が上手くいかなくなり、義両親の現在住んでいるマンションを売って、一部を運営資金や借金返済に回して、残りを頭金として渡すので、私達夫婦に一軒家を購入して同居して欲しいと言われました。正直断りたかったのですが、困っている義両親や夫を目の前にして断りきれなくヤケでOKしてしまいました。 資金的な面もあり、二世帯住宅は無理でした。現在3階建てで、一階の一部屋(6畳)を両親が使い、2階のキッチン・リビングを共有スペース、3階二部屋(6畳×2部屋)を私達夫婦が使っています。3階にミニキッチンを作り、朝食のみ別で、昼夜は一緒です。義両親は昼間は店で働いている為、一緒に過ごす時間は午後15時頃からになります。義両親はいつも2階でくつろいでいます。 最初は仲良くしなくてはと思い、なるべく2階にいるようにしておりましたが、話が合わない事や、一緒にいると気を使って、疲れてイライラしてしまう事があり、最近では私は3階にほぼひきこもっています。まずいと思いつつ、別に話す用も無いしなあ、と思ってしまいます。もっとまずいのは、夕食は姑とほぼ毎日二人で食べているのですが、食べ終わると私は3階に上がってしまい、舅や旦那が帰ってきても2階に降りないのです。(降りたくないのです) 旦那は一人っ子という事もあり、義両親の旦那へのかわいがりようは見ていて痛くなります。全く子離れできていません。なんとなく、3人の中に入っていきずらい(入りたくない)気持ちが働き、2階に降りれないのです。旦那は私の味方で、夕食も分けようか?とか言ってくれます。でも、夕食とかまで分けたら義両親に対して感じ悪いよな?とか考えてしまい、悩んでいます。今後子供も産まれるし、いずれかは3階のキッチンを壊して子供部屋にあてないといけないだろうし、そうなれば朝夕も一緒に過ごす事になるだろうし、もっとコミニュケーションとらないといけなくなるだろうし、義両親に対してどういうスタンスでつきあっていけば良いかよく分からなくなっています。ちなみに舅とは一回も顔をあわせない日もあります。

  • 同居の場合。自分達の部屋

    現在旦那の家族と同居しているのですが私は自分達の部屋に姑に入られるのがすごく嫌です。 我が家は私達が結婚する時新築しましたが二世帯住宅などではなくすべて共同、2階は私達夫婦で使っていいよと言いつつ実際私達が使えるのは寝室1部屋だけ。 私は慣れない同居でのストレスで唯一この寝室だけは落ち着くスペースなのに姑は気にせず部屋に入ってきます。 ノックもせずにいきなり、ということはないですが、『私の唯一落ち着ける場所にまで入ってこないで!』と思ってしまいます。 旦那はマザコンではないしいつも私の味方はしてくれてますが、昨日我慢が限界に来て『お義母さんに部屋に入ってほしくない』と言ったら『なんで?』という感じでした。私達には産まれて2ヶ月の子供がいるのですが姑はその孫を見に部屋に来ます。 私が家事をしてて部屋にいない時も勝手に入って抱っこしたりしてます。 これって普通ですか?部屋に入ってほしくないというのは私のワガママですか?

  • 4LDKで同居

    20代後半、同い年の彼と来年の結婚を前提に付き合っています。 付き合いの期間は4年になります。お互いの両親とも仲良くしています。 彼のお母さんが同居を希望しているようです。 彼の実家は以下のような間取りです。 ちなみに築6年、建坪は15くらいかなぁ?という感じです。 1階:和室(6畳)+LDK(11畳)+水まわり 2階:洋室(7畳)+洋室(4.5畳)+洋室(6畳) 1階の和室はリビングとの仕切りがあるだけで、 独立した部屋ではありません。(出入りはリビングから) リビングの西側に畳が敷いてあるだけという感じ。 2階の7畳の部屋が彼のお母さんの部屋で、6畳が彼の部屋です。 多分、同居となった場合、6畳に住むことになるかと思います。 築6年だけあって、リフォームする気もなさそうです。 (今のところ) 私の実家の方は田舎なので、このような作りの家に同居している友人が いません。(たとえ4LDKだとしても、田舎は部屋がやたらとデカイので。。) また、都内に住んでいる友人は同居できるほど広くない等の理由で独立世帯の人ばかりです。 この間取りで同居ってキツイですよね?? まだ、決まってはいないので今後の論戦のためにも、皆様のご意見を お聞かせいただきたいです。 # ちなみにリフォームしていいとなれば、リフォーム代は自分で出します!

  • 値下げに応じてもらえないのは仕方ない事ですか?

    築5年の時に入居したマンションの8階の部屋に6年住んでいます。現在の家賃は12万7千円です。今回3度目の更新を迎えるのですが、同じ間取りの4階と6階の部屋が1万7千円も安い家賃だという事が分かりました。初めての更新の時に7千円値上げを提示され(周辺の相場より高い)不当だと思ったので交渉し、3千円の値上げになりました。今回、周辺の相場を見てもやはりうちの家賃は高いと思ったので値下げ交渉したのですが、応じてもらえませんでした。大家さんと直接話をする事は許されず不動産屋さんから聞いてもらうのみで「今回はこの家賃でお願いしますと大家さんがおっしゃってます。」の一点張りです。階が上という事を差し引いても1万7千円の差は大きすぎると思うのです。部屋自体は気に入っているのですが、納得がいかない場合は出て行くしかないのでしょうか?前回の値上げ分だけでも下げてもらえたらまだ納得がいくのですが、交渉する良い方法はありませんか?宜しくお願いします。

  • こんにちは。家の壁に穴を開けてペットの出入口を造作したいのですが?

    こんにちは。在来の木造住宅に住んでいます。一階のリビングの壁を抜いて、犬や猫が出入りできる扉?の様なものがあったら教え下さい。実際に設置した方がいらっしゃいましたら是非お願いいたします。できたら自分で造作したいと考えています。どんな事でも構わないのでお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

  • 義両親と同居するか出て行くか

    お世話になります。 今、義両親と一緒に暮らしています。義両親は、自営業を営んでおり、三階建てのビルに 住んでいます。もともと私と主人は遠距離で大変だったため、結婚式の数年前から、ビルの二階を借りて(お風呂のみ一緒)暮らしていました。家賃は、月三万円入れています。 夫は、男兄弟の三男です。上の二人は出て行きました。 私はもともと義両親から、好かれていないです。籍も入れずに転がり込んだようになっていると 思います。私は、アパートを借りたほうがいいと思っていましたが、部屋も空いているし、使って いいと言ったのは、主人と義両親のほうです。 もともと義両親は、二人ともプライドが高く、私が自分達を立てるものだと思い込んでいます。 話せば、自慢話と嫌味ばかりです。 なので、だんだんと嫌いになってきています。 そのほかにも、部屋に勝手に入ったり、車を勝手に洗ったり、何かと干渉してきます。 それに今まで、母の日や父の日にプレゼントをあげていましたが、お礼を一度も言われた ことがないです。それどころか、文句を言ってきました。 お菓子を作って持って行っても、文句を言われました。 昨年、出産しましたが、いろいろ手伝ってもらったので、御礼に食事券を プレゼントしたら、お義父さんが外食は嫌いらしく、結局、私のところに返ってきました。 有り得ないです。外食が嫌いでも全く行かないわけではないです。 お風呂は借りていますが、二人が入った後は、湯船が垢だらけで、気持ち悪いです。 赤ちゃんがいるのに、「先に入っていいよ」とか何もないです。 むしろ、自分達が先に入るから、待ってて欲しいと言われます。 最近は、義父が毎日家に居て、うんざりします。一緒に居たくないし、正直ストレスが溜まります。 そこで、家を出て行きたいと思っています。ですが、貯金がまだまだ足りません。 旦那曰く、あと5年はかかると言います。 義両親は、出て行っていいと言いました。今は二人とも健康ですし、大丈夫ですが、 お金を貯めている間に、どちらかに何かあれば、出て行くことが難しくなるのではないかと 不安です。それなら、貯金よりも機を逃さないほうがいいのでしょうか? あと、義兄達は、恐らく私達がここにいてくれるものだと思っていると思います。 出て行くことを話したら、どう思われるでしょうか? 最初は、私も謙虚にしていました。ですがこうなるとあと5年も長いです。 わがままでしょうか?

  • 旦那の両親との同居・・・(長文です)

    いつもお世話になっております! 以前にもこちらで同居について悩みを聞いていただきました! 〔旦那の両親、祖父母、妹、私たち夫婦の7人で暮らしていますが、人間関係ではなにも問題なくみんな仲良く私にも本当の家族のように接してくれます。 家族だと思ってくれているのは本当にうれしいのですが、プライバシーがなくて困っています。〕という内容でした。 そのときは、たくさんアドバイスをいただき、気持ち的にもすごく楽になり考え方も前向きになりました! 今の生活がうまくいっているのは間違いなく旦那の家族のおかげだと思っています。 でも最近、また辛くなってきたので相談させていただきます。 私たちの部屋は1階と2階に2つあるのですが、1階の部屋はみんなの共有部屋といった感じで、だれでも出入りするし冷蔵庫やパソコンなどもみんなが使っています。 リビングの隣に部屋があることもあって、それはしょうがないのかなぁと我慢しています。(本当はそれもいやです><) 2階は寝室です。さすがに、寝室には勝手に入らないだろうと思っていたのですが、最近私たちの寝室の網戸が壊れてしまいました。 みんなで朝ごはんを食べているときにそのことを言い、私はバイトに出かけました。 義母はちょうどその日が休みで、私がバイトから帰ると「あ、網戸直ったよ~^^」と言われました。 すごくビックリして、言葉を返せませんでした。 そして、今日。私は珍しく日曜日なのにバイトに行くことになり、しぶしぶ出かけました。 義母は休みでした。バイトから帰ってすぐに寝室に行くと、化粧ポーチの位置が朝と違う&脱いだパジャマが全く違うところに置かれていたのです。 私たちの部屋の掃除機を使った形跡もあり、愕然としています。 なぜか涙が出てきて、ものすごく辛くてたまりません。 私だって掃除はしていますし、いつ誰が入ってもいいように整頓しています。 でも、寝室は唯一ホッとできるとこだったので怒りというかショックでなりません。 義母に悪気がないことはよく分かっています!とってもいい人で、私のこともすごく大事にしてくれます! けど、いやなものはいやです。私のわがままでしょうか? 旦那は、話は聞いてくれますが私の気持ちを100%は理解できないでしょう。 義母が休みのときにバイトに行くのがいやで、バイトしてても気になってしょうがありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・? アドバイスお願いいたします。。 ちなみに私は21才、新婚半年です。

  • 家賃減額

    こんにちは、はじめて質問します。 宜しくお願いいたします。 今、住んでいるアパートでいきなり大家さんが他県より引っ越して来て自分たちが快適に住む為にいろいろと改修工事を始めました。 その為、様々な不都合な事が発生致しました。 その事についてアドバイスをお願い致します。 まず、お風呂が使えなくなりました。(6月1日から20日まで工事予定期間) 大家さんが引っ越して来る事は、仲介会社から聞いておりません。 聞いていればここに決める事も無かったと思います。 あと、とてもプライバシーを侵害してくる方で、玄関に鈴を付けたり、人の出入りを監視したり、更に大家さんは猫を勝手に飼ったりして早朝や深夜には一階の大家さんの自室から出て2階の貸し部屋(4室)の前の廊下を走り回ったりして困っております。 こういった場合、家賃にお風呂をしようする事を前提とした金額であるので、僕たち部屋を借りている者たちは、6月1日より今日まで銭湯へ行ったり、工事がうるさいので他へ泊まったりしながら対応しております。このまま正規の家賃を支払わなければならないのでしょうか? 少し納得出来ないので、こう言った経験なり専門的な回答が出来る方がいらっしゃいましたら対処法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※なるべく使用できない20日までに大家さんと交渉をしたいと思っておりますので、ご回答宜しくお願い致します。