• 締切済み

システムとは

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.5

受け売りです。7つのS システム    しくみづくり ストラクチャー 組織機構 ストラテジィ  戦略戦術 スタッフ    人材 スキル     技能 スタイル    姿勢 シャレードバリュー共通の価値観 これらの総称とバランスの良いカタチを求めるスパイラルな営みが一般的にシステムと呼ばれている気がします。特に、今は企業や組織が、ユーザーへの姿勢と共通の価値観をネットワーク経由で問われる、変革される次期かな?かも? なんて勝手に考えてます。 (-_-;) 行ったきり帰ってこないシステム、売り切りで連絡のつかないサポートシステム あちこちでパスワードID認証要求ユーザーの気持ちを無視するシステム、 ネットワークの外堀情報から遠巻きにプライバシィーを詮索するシステム ラーメンの出前のごとく、納期 品質 価格のみえないシステム 最近多くなってますよね ちょっと違うダローーーーと思う今日この頃であります。(爆笑)

haporun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問は締め切ろうかと思っていたのですが、どれも良回答だったので、決められないでいました。 そこにまた新しい良回答を加えてくださって感謝します。 ほかの人にはない、おもしろい意見ですね。 最近硬くなってきた頭をやわらかくしてくれました。 どうもありがとうございます。