• ベストアンサー

送信は出来るのですが受信が急に出来なくなりました。

プロバイダーはDionです。 自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。 This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota. Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp if you feel this message to be in error. です。 一応たまってたメールは削除しました。 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi6
回答No.1

質問のタイトルと中の文章のつながりがよく解らないのですが、メッセージの意味はプロバイダーのメールボックスが一杯だったのでメールを配達できませんでした。って意味です。 たまっていたメールは削除したとのことですが、それってパソコンの上のメールのことでは?メールソフトの設定で受信したメールをサーバーに残すか消すかの選択を指定するところがあると思います。 通常この設定は「サーバーから消す」を設定しておかないとプロバイダーのメールボックスがパンクしてしまいます。 サーバーから消すように設定しなおしてパソコンでもう一度メールを受信しなおしください。

mikanmikan
質問者

お礼

有難うございました!! その通りにしてみたら直りました。 そういう設定があるなんて、全く知りませんでした。

mikanmikan
質問者

補足

富士通のパソコンで@メールというのを使用しているのですが 設定の何というタイトルを見ればサーバーから消すの設定が 出来るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ran_aichi
回答No.3

サクジョしてもだめだったってことですか。 The user(s)account is temporarily over quota は、アカウントが一時的に使用可能量をこえているから送信できない って意味ですね。 もしエラーになるようだったらpostmaster@k2.dion.ne.jp にメッセージを送れとかいてありますね。 つまりdionの問合せ窓口に聞いてみてください、ってことです。

mikanmikan
質問者

お礼

回答して頂き有難うございました。 直りました。

• asuca
回答No.2

メールサーバの容量がいっぱいなので送信できないのだと思います。 おそらくメールをサーバに残す設定にしてあるのではないですか? メールソフトの設定をチェックして不要なメールを削除してやってください。 参考URLや下記の用のソフトを使うと楽に削除できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217028.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196413.html
mikanmikan
質問者

お礼

回答して頂きまして有難うございました。 直りました。