OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信は出来るのですが受信が急に出来なくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203629
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

プロバイダーはDionです。
自分の携帯からパソコンに送信するとこういうメッセージが返ってきます。
This Message was undeliverable due to the following reason:The user(s)account is temporarily over quota.
Please reply to postmaster@k2.dion.ne.jp
if you feel this message to be in error. です。
一応たまってたメールは削除しました。
教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

質問のタイトルと中の文章のつながりがよく解らないのですが、メッセージの意味はプロバイダーのメールボックスが一杯だったのでメールを配達できませんでした。って意味です。

たまっていたメールは削除したとのことですが、それってパソコンの上のメールのことでは?メールソフトの設定で受信したメールをサーバーに残すか消すかの選択を指定するところがあると思います。

通常この設定は「サーバーから消す」を設定しておかないとプロバイダーのメールボックスがパンクしてしまいます。

サーバーから消すように設定しなおしてパソコンでもう一度メールを受信しなおしください。
補足コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

富士通のパソコンで@メールというのを使用しているのですが
設定の何というタイトルを見ればサーバーから消すの設定が
出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-23 00:45:44
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

有難うございました!!
その通りにしてみたら直りました。
そういう設定があるなんて、全く知りませんでした。
投稿日時 - 2002-01-23 01:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールサーバの容量がいっぱいなので送信できないのだと思います。
おそらくメールをサーバに残す設定にしてあるのではないですか?

メールソフトの設定をチェックして不要なメールを削除してやってください。

参考URLや下記の用のソフトを使うと楽に削除できますよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se217028.html
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答して頂きまして有難うございました。
直りました。
投稿日時 - 2002-01-23 01:13:17

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

サクジョしてもだめだったってことですか。

The user(s)account is temporarily over quota
は、アカウントが一時的に使用可能量をこえているから送信できない
って意味ですね。

もしエラーになるようだったらpostmaster@k2.dion.ne.jp
にメッセージを送れとかいてありますね。
つまりdionの問合せ窓口に聞いてみてください、ってことです。
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答して頂き有難うございました。
直りました。
投稿日時 - 2002-01-23 01:13:53