• ベストアンサー

おすすめの喫茶店、カフェはありませんか

最近、喫茶店巡りにはまっています。 おもに、古い感じの純喫茶のような雰囲気のところを探しています。 (新しいところでも、おすすめがあれば知りたいです) 住まいは、埼玉なので、関東圏内でどんなところがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Florelle
回答No.2

お住まいは埼玉のどのあたりでしょう? 地域によって行きやすい場所、というのがあると思うのですが。 私も古い感じの喫茶店へ行くのが好きです。 東京都内ですが、おすすめは 浅草「アンヂェラス」 質問者様が、もし東武線沿線にお住まいなら、浅草は比較的行き易いと思うのですが。。。レトロな雰囲気でとても良いです。 神田神保町「伯剌西爾」 「書泉グランデ」の近く、地下1階の喫茶店です。ここも古い感じの喫茶店で、なかなか良いです。 新橋「駅舎珈琲店」 新橋駅の日比谷口。。。だったと思いますが、外に出てすぐ見えます。上の二店に比べて、値段は高めですが。。。雰囲気は良いです。 。。。といったところでしょうか。

chike287
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、埼玉の越谷というところに住んでいます。 東武線沿線なので、浅草は行きやすいです◎ 神保町も、よく足を運ぶ街なので、行ってみます! 新橋も、遠くはないのでいってみたいです◎ ちなみに、紹介していただいたお店にはマッチなど置いてありますか?

その他の回答 (2)

• Florelle
回答No.3

No.2です。 越谷でしたら、浅草は近いですね。 浅草は、他にも古い感じの喫茶店がたくさんあるので、散策してみたらいかがでしょうか? マッチは、「アンヂェラス」「伯剌西爾」は多分あったような気がするのですが、うろ覚えです。 「駅舎珈琲店」は、名刺大のカードがあったのを覚えていますが、マッチは確認していません。ごめんなさい。。。

chike287
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! マッチのことまでありがとうございますっ 浅草はよく行かれるのですか? 散策はいいですね。春なので、晴れた日にでもしてみたいです☆

• Kevin1964
回答No.1

入ったことはありませんが、川越市役所近くのアマデオは古い感じの純喫茶という条件は満たしているように思います。

chike287
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 純喫茶いいですねっ 川越はたまに行くので、行ってみようかと思います!