• 締切済み

山崎まさよしさんの曲で・・

来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#19855
noname#19855
回答No.2

そうですね。私だったら… STEREO ・ツバメ ・セロリ が好きですね。ただ「ツバメ」はちょっと悲しい曲なので結婚式には不向きかもしれません。 「セロリ」は曲調も明るいし曲自体も誰もが一度は聞いたことがあるのでご年配の方にも分かりやすいかと思います。 STEREO2 ・あじさい ・Good Morning が好きです。#1の方と曲がかぶってしまいますが(笑)ツバメ、あじさいは名曲です。でも結婚式にはどうかな? あと、アルバム「アレルギーの特効薬」に収録されている「中華料理」もかなりいいですよ。POPな感じなので結婚式には向いてるか向いてないか微妙なところですが…

familysugar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「ツバメ」と「あじさい」、個人的にちょっと聴いてみたくなりました。。。♪ 「セロリ」はすでに定番にもなりつつあるほど、結婚式に使われることが多いようですね。聴いたことがある唄を使うのも、ゲストの方にはいいかもしれませんね。 うーん。迷ってきました。。。(^^; もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • goo_30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! 私も山崎まさよしさんが大好きです。 「STEREO」か「STEREO2」の中で私が好きな曲は 「STEREO」 ・ツバメ ・コイン 「STEREO2」 ・あじさい ・星に願いを といった感じです。あくまで好みですが・・・。 結婚式でしたら、「STEREO」の「ふたりでPARISに行こう」 という曲もいいかもしれません。 ちなみに、私が一番好きなのはOne more time,One more chanceですね。 結婚式にはちょっと悲しいかもしれませんが、 式で聞いたら泣きそうになりそうです。

familysugar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼女も、One more・・を聴いてから山崎まさよしさんが好きになったようです。私もこの曲は好きですが。。。 歌詞の内容が、ちょっと悲しすぎるでしょうか・・・? でも名曲ですしね!教えて戴いた4曲も交えて検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山崎まさよしさん

    山崎まさよしさんの「メヌエット」にはまって、ほかの曲も聴きたくなりました。 山崎まさよしさんの曲で似た雰囲気の曲ってありますか? できれば、その曲が入っているアルバム(orシングル)の名前も教えてください。

  • 披露宴で邦楽のBGMを使いたい!(特にゆず・山崎まさよしの曲)

    こんにちは!いつもお世話になっております。marcoです! 友達が結婚します!今彼女が悩んでいるのは、披露宴でのBGM。 やはり話に聞くところによれば、BGMは洋楽がメジャーとの事ですよね?彼女はもっぱら邦楽派で(洋楽はまったく詳しくないそうです)、すべてのシーンとは言わないけれど、自分の好きな邦楽、特にゆずや山崎まさよしさんの曲をできるだけ多く使いたい!との希望です。 私もゆず・山崎まさよしはかなり大好き!なので、いろいろ考えてはいるのですが、何せ披露宴を行う友達は彼女が第一号なため、どんなシーンに何があうか、私もあまりピンとこなくて・・・。 まさやんの曲なら、シチューのCMで流れている「お家へ帰ろう」なんてどうかな・・・? ゆず・まさやんに詳しい方いらっしゃったら、お力をかしていただきたいと思います!「こんなシーンでこんな曲・・・」なんて教えていただいたら嬉しいです。その他、他の邦楽アーティストの曲でのオススメもあったらぜひぜひ!アルバム・シングル問いません。 ちなみに彼女はかわいらしい雰囲気が好きで、ほのぼのした中にも感動のあるパーティにしたいそうです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしのファンです。 アレルギーの特効薬~アドレスまでのアルバムは全部持ってます。 アトリエ以降の歌に、彼らしさが無くなっていってしまったような気がします。 一応、ファンなので、ベストアルバムは購入しました。 彼らしさが無くなっても、彼に憧れる気持ちに変化はありません。 昔の彼の魅力が忘れられないだけなのかもしれません。 これからも、アルバムを出してゆくと思いますが、購入すべきか迷っています。 彼らしさを無くしてしまった歌をこれからも聴き続けるべきか、 昔の彼らしさがあふれていたアルバムを繰り返し聴くだけにするか迷っています。 僕と同じように、山崎まさよしのファンの方はどのように今の彼を受け止めていますか。 ご意見、ご感想をお聞かせください。

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 「あいのり」でかかった山崎まさよしさんの曲

    今日の「あいのり」でかかっていた山崎まさよしさんの曲を教えて下さい。 「今すぐ君の元へ~♪」「出来ることなどもう何もない~♪」ぐらいしか歌詞を覚えていませんが、何て切ない曲なの!って感動してしまいました。 CDを買いたいと思っていますので、曲名と出来ればそれが入っているアルバム名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 山崎まさよしのSHEEP

    友人から山崎まさよしのSHEEPを貸してもらったのですが、歌詞カードがありません。 テープ編集して車で聞きたいのですが、収録曲(歌)のタイトルを全部教えていただきたいです。 収録順にお願いします。

  • 山崎まさよしの「音届」というラジオ番組

    山崎まさよしの「音届」というラジオ番組のエンディングBGMの曲名をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? おそらくオールマンブラザーズの曲だとは思うのですが・・・。

  • スガシカオさんの・・・

    スガシカオさんのアルバムの曲で 「山崎まさよしに教えてもらった中華料理屋・・・」 うんたらかんたらって曲が入っている歌のタイトルと アルバム名をご存知の方がいらっしゃったら教えて ください。

  • 披露宴でギター弾き語り

    友達(31才)の披露宴でギター弾き語りを頼まれました。 新婦の希望でスガシカオ・斉藤和義・山崎まさよしのなかからお願いと言われています。 ぜんぜん曲をしらない為、披露宴でできる曲があれば教えて下さい。 希望としてはあんまりスローなバラード、歌い上げるような曲は難しいので それ以外を希望しています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴中のBGM

    実家での2度目の披露宴まで2週間をきりました。 1回目の披露宴とは別のBGMを使いたいと考えているのですが、なかなか良い曲が思いつきません(>_<) 邦楽ではなく、全て日本の曲にしたいと思っているのですが「良いな」って思う曲は別れの曲だったり、片思いで思いは届かないって歌だったり…。 何か、日本のアーティストのBGMの特集(?)をしているHPなど知っている方、またオススメの曲があったら教えて下さい! 今考えているのは モンゴル800「小さな恋の歌」 THE BLUE HEARTS「キスして欲しい」 THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」 坂本サトル「天使達の歌」 その他どの場面でかけても良い曲 THE YELLOW MONKEYのアルバム「SICKS」か「8」

専門家に質問してみよう