• ベストアンサー

女性の集金

youchannの回答

• ベストアンサー
  • youchann
回答No.1

あくまでも一般的な回答ですが、営業の業務の中には販売だけでなく集金業務も含まれます。ですので特別な理由がない限り営業の人間が集金業務を行うのが普通かと思われます。実際には営業が男性でも集金業務が女性の場合が結構あります。(夫婦でしている場合は特に多い)最近は金融機関の振込にて決済する場合も多いので集金業務は軽減される方向にあると思います。また手形等額面が大きい場合は二人で行ったり、車等で集金にいくのではないかと思います。