• ベストアンサー

遠恋で・・・男性が結婚と仕事との選択

neterukunの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 それって、彼は「私は貴方についていく、苦労しても貴方がいればそれでいい」 ってセリフを待ってるんですよ。 貴方の意思はそうなんでしょ?だったら尚です。 貴方が離れたとしたらお互い、めっちゃ後悔のこります。 そして「ついてきてくれると思ったのに・・」って 人をしばらく信じられなくなるかもしれない。 それでもいいの? お金と結婚、そうですね結婚資金を考えましょうか。 まず家、有ればあと特にそうめちゃくちゃかかるってもんじゃないです。 披露宴は後回しで入籍だけ済ますって方法や、 披露宴にたくさん呼んで「+」を計上し、 (これは多く呼ぶことで今後の彼の顔つなぎ、 人脈を作ることができるかもしれません) 二次会は会費制ってことにしても良いです。 なんなりと邪道ではありますが手はあります。 私は好きなら今しておいたほうがいいと思うんです。 貴方は今でも彼の支えでしょう、でも妻となると、 もっと大きな支えになれる。そう考えると、 今はタイミング的にも良いようにすら思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)vお幸せに!

noname#6300
質問者

お礼

neterukunさん、ありがとうございます。 今の彼には残念ながら>「私は貴方についていく、苦労しても貴方がいればそれでいい」ってセリフは重荷だったようです。 なのに、だから別れたいということでも無く・・・。 「結婚前提」は重荷だけど、私が別れを切り出したら多分すごく彼はショックなんだろうな、とは思うのです。 お互いのタイミングはずれているみたいです。でもそれを理由に離れてしまうにはあまりにも長く付き合いすぎてるし、理解してる・・・つもりだったんだけどな・・・。 男性と女性では背負うものが違うのでしょうね。 もっと深く「支え」になりたいです。