自分のホームページにアクセスできないエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • さっき自分のホームページ開こうとしたら、エラー「リクエストされた URL は取得できませんでした」と表示されました。
  • さらに、以下の URL を取得しようとした際にエラー「接続できません.システムが以下のエラーを返しました: (64) Host is down」と表示されました。
  • 対処法がわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージ

さっき自分のホームページ開こうとしたら、 エラー リクエストされた URL は取得できませんでした -------------------------------------------------------------------------------- 以下の URL を取得した際に: http://user07.goo.ne.jp/ 次のエラーが発生しました: 接続できません. システムが以下のエラーを返しました: (64) Host is down 接続先のホストもしくはネットワークが稼働していません.しばらく待ってからもう一度試して下さい. ってでたんですが、対処法がわかりません!! どうかおしえてください!!

  • aeras
  • お礼率68% (15/22)
  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

ホストがダウンしてるっていうのは えーっと、この場合はgooのどこかのサーバーが 壊れていたり,とまっていたりして移らないってことです。 たぶん復旧作業をしているとおもうので数日中にはなおると思います 謝罪の言葉もメールかなにかでくるんじゃないでしょうか(^-^; もしくはHPの質問のTOPなどにきます。 待つしかありませんです。 私も過去にそういうことあってちょっとびびったことありました(^-^; もし、数日まっても治らないし,連絡もないときは、問合せしてみてくださいね らん@あいち ♪♪教えてgoo♪

aeras
質問者

お礼

おそくなってすいません!ちょっとまったらなおりました。 ありがとうござ~あいます~。

関連するQ&A

  • IEのエラーメッセージ URLは取得できませんでした

    Webページを閲覧していて以下のようなエラーメッセージが出てきました。 「  エラー  リクエストされた URL は取得できませんでした  -------------------------------------------------------  以下の URL を取得した際に: NONE://○○○http://○○○  次のエラーが発生しました:  ・中身がありません.  Squid は何も受けとれませんでした.            」 Yahoo!やGooなどのページは開けるのですが、たまにこのようなエラーメッセージがでて閲覧できないページがあります。 時間を置いても、PCやブラウザを再起動してもアクセスできず困っております。 フレームの右側だけにこのエラーメッセージが出る場合もありますのでサーバーがダウンしていることは無いと思います。 また、同じような原因かは分かりませんが、Webページを開いた際にページの最後まで表示されず、下が切れてしまう場合もあります。 よろしくお願いします。

  • IEのエラーメッセージについて

    IEのエラー→リクエストされた URL は取得できませんでした とでて、「アクセスできない」とメッセージがでてます…これっていったい? なんか表示するHPもあればこのエラーがでて表示できないHPもあります…一体どうしちゃったんだろ?

  • エラーでアクセス拒否されます…

    自宅のネットでいろんなページをアクセスできるのに ある特定のページだけ昨日の午後から 下記のようなエラーメッセージが出て アクセスできなくなりました… (昨日午前までは見ることができました) 昨晩、実家のパソコンからは見ることできましたが、 今朝自宅のパソコンから見たら、 やっぱり同じメッセージが出てアクセスできません… ※自宅と実家は別の場所にあるので、ホストが違います。 パソコンまったく詳しくなく どういうことかよく分からないので 詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 お願いします。 _____________________________________________________ ERROR The requested URL could not be retrieved ------------------------------------------------------ While trying to retrieve the URL: http://xxxxxxxxxx The following error was encountered: Connection Failed The system returned: (78) Connection timed out The remote host or network may be down. Please try the request again. Your cache administrator is webmaster.

  • FTP (No.1)

    Linux初心者です、はじめての質問よろしくお願いします。 ホームページを作りましたが、プロバイダーのサーバにFTPが出来なくて、困っています。 ネットワークの構成: Win Me-----Red Hat 7.2------ Biglobe (厳密に言うとサーバのLinuxからは出来ますが、クライアントのWindowsから出来ません) FFFTPを使っています。エラーメッセージは以下の通りです: ホストwww5d.biglobe.ne.jpを探しています。 ホストwww5d.biglobe.ne.jp(202.247.55.36(21))に接続しています。 接続しました。 220 ftp server ready >USER ******** 331 Password required for ********. >PASS [xxxxxx] 230 Guest access granted for ********. >XPWD 257 "/" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A. >PASV 227 Entering Passive Mode (202,247,55,36,234,48). ダウンロードのためにホスト 202.247.55.36(59952)に接続しています。 接続できません。 ファイル一覧の取得を中止しました。 ファイル一覧の取得に失敗しました。 ********はユーザ名です

  • URLアクセス時のエラーの意味

    イントラネットで社内のサイボーズにアクセスしたときブラウザ画面に表示されました。 このようなエラーはどういう意味でどのコンピュータから どのような仕組みででているのか解説してください。 ERROR The requested URL could not be retrieved ----------------------------------- While trying to retrieve the URL: http://xxx.176.28.314/scripts/cb4/office.exe The following error was encountered: Connection Failed The system returned: (111) Connection refused The remote host or network may be down. Please try the request again. Your cache administrator is root. ------------------- Generated Fri, 31 May 2002 22:58:46 GMT by moray (Squid/2.4.STABLE1)

  • sshログイン時のメッセージについて

    sshでログインする時に表示されるメッセージ(★)の意味について、教えてください。 また、このメッセージが表示される場合、正しくログインできているのでしょうか。 [usr1@host1 ~]$ ssh usr2@host1 Last login: Sun Oct 21 19:03:43 2012 from host1 [usr2@host1 ~]$exit Connection to host1 closed. [usr1@host1 ~]$ ssh usr2@host2 Last login: Sun Oct 21 19:04:27 2012 from host1 -bash: /home/usr2: is a directory ←★ [usr2@host2 ~]$ <環境> OS:RHL 5.4 x86 ホスト名1:host1 ホスト名2:host2 ログインユーザ1:usr1 ログインユーザ2:usr2

  • PHP+MySQL mysql_connectのエラー

    PHP初心者なのですが、 PHPを使用して外部ホストのMySQLデータベースから データを取り出すプログラムを開発しています。 mysql_connect関数でデータベースに接続する段階で 内部エラーとなってしまいます。 プログラムは以下のようなものです。 $url = "000.000.00.00";//外部ホストのアドレスです $user = "username"; $pass = "password"; $db = "databasename"; $link = mysql_connect($url,$user,$pass) or die("MySQLへの接続に失敗しました。"); ホストアドレスやユーザー名、パスワードは 以前VisualBasic+ODBC+MySQLでデータを読み込んでいたときに 使用していたものなので、間違いはないと思います。 非常に初歩的な質問で申し訳ありませんが、 非常に困っております。 ご助言よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ホストアドレス、IPについて

    私はボイスチャットのサーバーを立てているのですが、 何らかの理由でルーターを再起しなければならない場合が何度かあります。 私のサーバーには、ホストネームで接続してもらっているのですが、 グローバルIPが変わるとホストネームも再度取得しなければなりません。 1度削除し、同じホストネームを取得すればユーザー側に問題はないのですが、1つ疑問に思ったことがあります。 お時間があればどうかご教授くださいませ。 質問内容はこちらです↓↓ host-A.jpとhost-B.jpというホストネームがあります。 host-A.jpのグローバルIPアドレスは 255.213.111.11 です。 host-B.jpのグローバルIPアドレスは 211.223.59.70 です。 host-A.jpとhost-B.jp 2つの性能を持つホストネーム つまり、どちらのホストネームでも接続できるhost-C.jpを作ることは可能なのでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。

  • ファイルのアップロードで・・・・

    ファイルバンクやYahoo!ブリーフケースで大きい容量のファイルをアップロードしようとしたら、 次のようなエラーメッセージが出てできません。どうすればいいのでしょうか? --------------------------------------------------- エラー リクエストされた URL は取得できませんでした 以下の URL を取得した際に: http://www.filebank.co.jp/cgi-bin/folder/file_up_process.cgi 次のエラーが発生しました: * 送信処理中にエラーが発生しました. システムが以下のエラーを返しました: (32) Broken pipe ネットワークへデータを送信している間にエラーが発生しました.再度リクエストしてください. ---------------------------------------------------

  • WEBの検索結果のキャッシュクリックでエラー

    最近会社のPCでWEBを検索し内容は当然見えるのですが、キャッシュをクリックすると下記エラーとなり、これは他の人のPCでも状況は同じ。いつやっても状況変化なし。 原因はどのようなおとがかんがえられるのでしょうか。 (エラーメッセジ) 以下の URL を取得した際に: [no URL] 次のエラーが発生しました: 受信処理中にエラーが発生しました. システムが以下のエラーを返しました: (104) Connection reset by peer ネットワークからデータを受信している間にエラーが発生しました.再度リクエストしてください.