• 締切済み

VBAで空白セルの選択について

条件以外と空白セルに色をつけないように指定したいのですが、 specialcells(???blank)で空白セルの選択ができますが、条件式での空白セルの指定方法について教えてください。あと16進数のデータが文字列で表されているのですが、マクロ内でビット取得し、計算処理をさせたいのですが、どう指定したらいいのですか。

みんなの回答

回答No.1

>条件式での空白セルの指定方法について 私がよくやるのは、 If Cells(1,1) = "" or Cells(1,1) = NULL Then です。 16進数というのは&HFFというような表記ですか? それだとval関数で、 A = Val(&HFF) で答えAは255です。 A = Val("&HFF") としても同じです。