• 締切済み

イスラエル問題について

emy2001の回答

• emy2001
回答No.1

イスラエルの問題は第2次世界大戦前後で現在の形になりました。 1.戦時中、連合国側がユダヤ人の協力を仰ぐため 戦争終了後に亡国の民であった彼らに現在のイスラエルを 国土として与える密約を結びました。 2.同時に当時植民地支配していた同地域に住むアラブ側パレスチナ人にも 戦後の独立をにおわす密約を結んでいたのです。 戦後、ソビエト対策として前者の約束のみを実行したため パレスチナ人は国を追われ、アラブ側の反発を招いたというのが 大きな流れであります。