• ベストアンサー

目の不自由な伯父を連れての旅行について

megusamaの回答

• megusama
回答No.1

確かにそのようなサービスはあります。電車賃なども,障害者は割り引かれた料金が設定されております。旅券を購入する時に「実は連れが…」って感じで言ってみてはどうでしょう?また,まだ旅館等を決めていらっしゃらないのでしたら,旅行会社に問い合わせれば,設備が充実してところを教えてくれます。 今はいろんなところで,障害者にも旅行を楽しんで頂こうとサービスをいろいろとしているところがたくさんあります。 楽しい旅行になるといいですね。

minojun
質問者

お礼

megusamaさん、ご回答ありがとうございます。  「楽しい旅行になるといいですね。」  とても嬉しい一言でした。  はい、是非そうします。  ありがとうございました。