OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIN関数 なんて読むのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203583
  • 閲覧数274
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ExcelのMIN関数は 「ミン」と読むのでしょうか?
それと、何の略ですか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

ミニマムがいいでしょう。
『ミン』だと MINA はミナになってしまいそうです。

ここにたくさん載っています。
http://www2.odn.ne.jp/excel/function.html
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございます。
参考URLも嬉しいです。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-23 19:46:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「ミン」と読むことが多いですねえ。

それで「はぁ?」なんて言われたら、「ミニマムのミン」とか「最小値のミン」と言い直します。

minimum の「ミン」です。
お礼コメント
noname#2450

ゆうべのうちにご回答いただいていたようで・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 19:49:26

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

ばくは、「ミニ」とか「ミニマム」と読んでいます。

最小値を求める関数ですよね。
だから、最小値を意味するminimumの略だと思いますけど。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 19:48:01