• ベストアンサー

micro soft photoeditor なのですが・・・。

写真の要る部分だけを切り取って、それだけのファイルで小さいサイズにしたいのですが、どうやって切り取ればよいのでしょうか?  それだけのファイルというのは、切り取るとなんか関係ない部分が白くなってしまいますよね?  だから要る部分だけほしいのです。。  教えてくださいお願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.1

以下の手順でやってみてください. 1-選択ツール(点線の四角)を使ってとりたい部分を囲む 2-右ボタンをクリックしてコピーを選択 3-メニューの編集(E)から新しいイメージとして張り付けを選択. 4-切り取ったイメージを名前をつけて保存.

noname#2746
質問者

お礼

どうも早速のご回答ありがとうございます。  すごく短くまとまっていて分かりやすくできました!!  本当にありがとうございました。助かりました。