OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卵巣脳腫

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203578
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

症状とねじれた時?に痛みがあるとか聞いたのですが 本当ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

本当です。 4センチ程度の大きさだと、お腹に違和感があったり、少し痛む程度ですが、 大きくなりすぎると痛みます。 そして、大きくなった卵巣は茎捻転と言って、ねじれてしまうことがあります。  茎捻転を起こすと、かなりの痛みがあり、失神してしまう人もいるそうですよ。 ...続きを読む
本当です。
4センチ程度の大きさだと、お腹に違和感があったり、少し痛む程度ですが、
大きくなりすぎると痛みます。
そして、大きくなった卵巣は茎捻転と言って、ねじれてしまうことがあります。 
茎捻転を起こすと、かなりの痛みがあり、失神してしまう人もいるそうですよ。
お礼コメント
keikomama

お礼率 100% (3/3)

 お礼を申し上げるのが、遅くなり申し訳ございません。知人がその病気で、漢方治療で6センチあったものが、5センチになったと少し喜んでいるものですから。 とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-28 16:56:00
  • 回答No.2

TOPページで「卵巣 茎捻転」あるいは「卵巣嚢腫」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
TOPページで「卵巣 茎捻転」あるいは「卵巣嚢腫」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
keikomama

お礼率 100% (3/3)

遅くなりましたが、お礼申し上げます。とても参考にまりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-28 16:45:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

本当です(苦笑 私は2度卵巣嚢腫で手術を受けていますが1度は茎捻転を起こしての緊急手術でした。 私の場合は突然の激痛で「盲腸ってこんな感じ?(右だったので)」「この痛さは尋常ではない」と病院へ行く時に、すぐには帰れないだろうと自分でも思いました。 休日診療の個人病院へ行ったところ救急車を呼ばれ市民病院へ。 右卵巣嚢腫で茎捻転を起こしているため緊急手術に。 手術が決まった時に「この痛みがなくなるな ...続きを読む
本当です(苦笑
私は2度卵巣嚢腫で手術を受けていますが1度は茎捻転を起こしての緊急手術でした。
私の場合は突然の激痛で「盲腸ってこんな感じ?(右だったので)」「この痛さは尋常ではない」と病院へ行く時に、すぐには帰れないだろうと自分でも思いました。
休日診療の個人病院へ行ったところ救急車を呼ばれ市民病院へ。
右卵巣嚢腫で茎捻転を起こしているため緊急手術に。
手術が決まった時に「この痛みがなくなるなら早く切って~」と思ったくらい痛かったです。
結局右卵巣を全摘出、大きさは10cm以上でした。
2度目の手術では嚢腫が見つかりそのままにしておくとまた茎捻転を起こす可能性があると言われ「あの激痛は避けたい」と一部摘出手術を受けました。

keikomamaさんが卵巣嚢腫で心配をされているのでしょうか?
不安になるような事を書いてしまったかもしれませんがみんなが必ずなるものではないので・・・
ただ、なった時はかなり痛い、ということです。
お礼コメント
keikomama

お礼率 100% (3/3)

 お答えくださってどうも有難うございます。
 経験者の方のご意見とても参考になりました。
 私ではなくて、知人がこの病気にかかっているので
 気になりました。また、機会があれば宜しくお願いい たします。
投稿日時 - 2002-01-23 17:13:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ