• 締切済み

大人のにきびと辛いものについて

首のあたりに腫れた感じのにきびがあります。 にきびに悪そうなものは出来るだけ避けようと心掛けていているのですが、辛いものが大好物なんです… 辛いものはにきびに悪いでしょうか?刺激物だからやっぱり避けた方が良いですよね…特に最近一味唐辛子を結構食べています。新陳代謝が良くなって良いような気もしないでもないのですが、どうでしょう?? また、ダイエット用のタブレットはにきびには良くないのでしょうか?一度キトサンのタブレットを使用していた時、にきびが増えたような気がしてやめていたのですが… ご回答お待ちしています。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)
  • 病気

みんなの回答

noname#2712
noname#2712
回答No.1

No.203550でも質問してますね。 お若い方ですから、青春のシンボルの悩みは私も悩んでたのでお気持ちは よくわかります! ちなみに一般人なので専門的なアドバイスはできないのですが、 まずあまりに大きすぎる痛いにきびでしたら、皮膚科の病院に 行く事をお薦めします(^^) さすがに専門家だけありまして、根本治療とまではいきませんが、 かなりの改善が治療によって示されると思います。 ちなみににきびの悩みはここ「教えてgoo」でも度々あげられてます。 その様々な回答と、私個人の経験、そして周りの同じ様な悩みを 持った人間の意見を総括しますと、 やはりにきびはもう少し大人になって、暫くたたないと どうやってもなかなか治せないもんだと実感してます。 私等も散々にきびの治療に色々な手段を用いましたが、 根本的な解決には残念ながらなりませんでした(;_;) ちなみに今の私はおじさんの仲間入りの年齢に達しました(笑) その現在の私は、すっかりにきびがなくなりました。 本当にすごかったんですよ、若造の頃は(^^;) 先も申しました様に専門家ではないので、辛いものがいいかどうかは わかりませんが、私がアドバイスできる事は、 洗顔はしっかり行い、なるべくストレスを溜めない、なるべく規則正しく 生活し(これが難しいのはよくわかってます^^;)、 そして可能な限り、にきびに触らない!! そして、そして、・・・・・ 大人になって暫くすると、何時の間ににきびも気にならなくなってくる。 そんな日がきっと来ると信じて、あまり気にせず過ごして下さい(^^) 早く良くなる事を願ってます!

datyu
質問者

お礼

励ましありがとうございます!! そのうち治るやーとは、思ってはいるのですが、やはり原因を見つけて早いこと治したいってのが女心?なんですよね。 今日は薬局でアロエの錠剤を買って来てみました。お金を使わず健康的に治す…そんな方法があれば良いのにな♪ ご回答ありがとうございます。 頑張りまっす☆