• ベストアンサー

ラップの威力実感された方

野菜をラップで包んで冷蔵庫へってのはラップ会社のCMそのものですけど、最近使いかけのキュウリをラップでぴったり包んだら次に使うときびっくりするくらい水々しくてこんなに効果あるなら何にでも巻くかなって思ってますけど、皆さんラップの威力って感じたことありますか?あったならどんな物に使ってどうでしたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.2

こんにちは。 自分は、ご飯を炊くときに、5合まとめて炊いて 一食分ずつ、ラップで湯気あつあつのときに 封印して冷ましてから、冷凍してますが、 解凍後、出来立てのように、おいしいです。 炊飯ジャーの保温ボタンは、ジャーを買ってから 1度ぐらいしか使っていません。 あとは、顔のパックに使っていましたが、 初めて使ったとき、口と鼻に通気穴をあけるのを 忘れて、窒息するかと思うくらい苦しかったです。 顔を全部、ラップで覆ったのが、敗因でした。

grape200
質問者

お礼

うんうん、ご飯アツアツのときにラップで巻いて冷凍庫ってのは知ってましたけど、いつもかなり冷めてからラップして冷凍してたので、それでかな、解凍しても出来たて、とまではいかないご飯でした。これからは、アツアツのときにさっとラップしてしまうようにしてみます。多分そのタイミングで雲泥の差になるのかも、という気がします。 パックにラップで窒息しそうになったんですね。アハハ。楽しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

ジャガイモをふかしてバター付けて食べるとおいしいですよね。 以前は茹でていましたが、電子レンジに「根菜」というボタンがあるのを再発見。 ジャガイモを一個ずつラップでくるんで、レンジに入れます。量とレンジのパワーにもよりますが、中くらいのイモ5~6個で13分くらいです。 その間、ラップがパンパンに膨れますが、破裂することなく湯気をしっかり閉じこめて、仕上がったジャガイモはホクホクです。

grape200
質問者

お礼

すばらしい! ジャガイモは私もいつも面倒ですが、茹でてます。 回答者さまの方法だと、早くておいしくて楽に作れそうですね。洗い物も少なくなるし。 早速次のポテトサラダはこれでやってみます。 ありがとうございました。