• ベストアンサー

グラフィックカードなんですが・・・・

ゲームをやろうと買い物にいったら、グラフィックカードが必要とのことでした。そこでグラフィックカードを予算一万円くらいで買いたいのですが、可能でしょうか?あと、まったくどういうものかわからないので、教えていただけたらうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Q/やっぱり正規品じゃないとメモリの性能はおちるのでしょうか? A/いやそれはないです。正常にうごいていれば問題ないです。大丈夫です。 Q/どこに取り付ければいいのですか? A/PCIの空きスロットに実装しましょう。GMX400であれば、アイオーデータ機器での動作を一応確認しています。 このPCは使ったことがないので、BIOS設定の仕方までは分かりませんが、BIOSでビデオ機能を切り離す必要が生じる可能性があります。まあ、分からない場合はメーカーサポートやマニュアルを参照して地道に設定を・・・(ちなみに、チップセットがi810ですから、PCIで実装できるハーフサイズ前後のビデオカードならだいたい動作します)

erikku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。スロットでいいみたいなので、早速これをかいにいくことにします。3Dゲームでもさほど問題はないってレビューに出ていたのも安心しました。メモリを含めて(64を128に少し増設)二万円で収まるのでどうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• parts
回答No.3

再回答ですが、メモリは64MBのままですか? それであれば、メモリを増やしてから試してみましょう。 もし増設済みであれば、 IOデータのGA-GMX400を実装します。(実売15000円)もしくは、RADEON PCI(入手困難、12000円前後)を増設しましょう。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2001/gagmx4pci.htm
erikku
質問者

補足

どうもありがとうございます。メモリは元からの64と、128mbを増設(正規品ではなく2000円くらいのやつですが・・・・)で198MBです。やっぱり正規品じゃないとメモリの性能はおちるのでしょうか?  あと提示していただいたものなのですが、どこに取り付ければいいのですか?昨日お店の人が「はじめからささってるグラフィックボードの対応がうんぬんかんぬん・・・・(専門的過ぎてよくわかりませんでした。VGIがなんたらとかいってて・・)」といっていたものですから。ふつうのはじめから空いてるスロットでいいんですか?無知でもうしわけありません。よろしくおねがいします

• parts
回答No.2

ゲームの種類(タイトル)とメーカー製PCならPC種別とメーカーを、 自作ならマザー種別、CPUなどの現在のスペックを教えてください。 (ちなみに、ノートPCではグラフィックアクセラレータの更新はできません) また、価格ですが扱うゲームソフトとCPU環境によります。状況によっては2~3万のアクセラレータが必須となります。後は、補足後に・・・

erikku
質問者

補足

回答ありがとうございます。使用している機種は、ソーテックのs273LCDです。ゲームはウルティマオンラインをやりたいと思っています。よろしくお願いします。

• gigi-
回答No.1

グラフィックカードはパソコンの本体からディスプレイに表示するものです。 私も詳しくは知らないですが、グラフィックカードにはREDEONとGeforceに分かれるでしょう。 REDEONはDVDなどを見る時にその性能を発揮するし、Geforceはゲームに向いていると思います。 次に、グラフィックカードにはメモリというものが存在します。 メモリが多いほど画像も鮮明に映ります。 ちなみに、私が持っているのはクリエイティブのGeforce MX400 64MB を使っています。これは一万円ぐらいでした。 あと、erikkuさんが持っているマシンがどんなものか分からないので、スペックなどを書いたらいいでしょう。