• ベストアンサー

最近パソコンがおかしいのですが…

noname#1583の回答

  • ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.4

補足ありがとうございます。 10個もアイコンがあると…場合によっては遅くなるかもしれません。 また、オフィスはかなり容量を使います。 「スタート」→「アクセサリ」→「システムツール」→「リソースメーター」をちょっと見てみてください。 空きが少なくなっているようなら、必要のないアイコンを閉じていってみてくださいね。 リソースの空きがあるようなら、アイコンはそのままでも大丈夫だと思います。

ippo
質問者

補足

遅くなってすいません。やってみたのですが、「リソースメーター」が「システムツール」にはないのですがどうしたら空きの状況がわかるのでしょうか?たびたびよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンが重い

    最近とてもパソコンが重くて困っています。 一日に2回はフリーズしてしまいます。 パソコン自体は買ってからまだ半年ぐらいです。 メモリ掃除屋さん・クリーンアップ・デフラグ・Nortonでのウイルス検知もしているのですが、効果がありません… スペックは、 Pentium4 メモリ/512MB OS/XP 使用容量/46.8GB 空き容量/29.8GBです。 タスクマネージャを見てみてもCPU使用率は4%ほどしか使っておらず、なにが原因だかわからないのです。 どなたか知恵をお貸しくださいませ…

  • ウィルス検知不能…

    どうやらウィルスに感染しているらしく、”Virus Alert”のメールが入ってきます。いろいろ調べた結果、w32/Mydoomと思われたので、最新版に更新したウィルスバスターを使用し検知を行いましたが発見されませんでした。とりあえず全タイプのMydoomに効く駆除ソフトを行ったのですが、駆除できずにいます。 MYdoomではなく、その他のウィルスなのかとも考えましたが、症例がMydoom以外当てはまりませんでした。 検知もできず、駆除もできず、私の技術では万策尽きたので、ご相談させて頂きました。どうかよきアドバイスをお願い致します。 症例 ○こちらから送信したウィルスメールを拒否したメールが来る。件名や添付ファイルの拡張子などはmydoomFの症例と酷似。 ○ウィルスバスターでは検知できず。その他のソフトも使用したが同じ。 ○PC動作に異常は見られず。ウィルスバスターの不正アクセス検知も異常なし。

  • 最近パソコンにアドウェアが入りこんだようで、

    最近パソコンにアドウェアが入りこんだようで、 不要なアドウェアが表示されます。(アダルトサイト) スパイウェア対策ソフトでスキャンしたりして駆除を試みてるのですが、全く検知されず、でもアドウェアは消しても消しても1分ごとぐらいに表示されます。 どうやって駆除すればいいのか、他の方法はないのか、 不正なプログラムを探す方法などあれば教えてください。

  • 最近の症状なのですが・・・

    すみません!2点ほどお尋ねします。 1、数日前からインストールしてあるウイルスバスター(2004)が不定期に自動更新しようとします。設定上では夜中の3時としてあるのですが、どうして自動更新しようとしてるのでしょうか?更新後は「ウイルスにさらされる危険性があります」と表示もされます。何故なのでしょうか? 2、MSNホットメールですが、送信しようとすると「MSN内部エラー」との表示が出ます。(受信は問題ナシ)エラーは発生するものの場合によっては先方に送られてるのです。因みにこれは本日からの症状です。 これらについて原因&対処方法等ありましたらご伝授願いたい所存です。(言葉足らずでしたら補足します)

  • 最近パソコンのフリーズが頻繁。

    最近パソコンのフリーズ(応答なし)が頻繁に発生。 ここ最近、インストールしたものもなく急に。 ウイルスの仕業なのでしょうか。 セキュリティソフトは マカフィーを使用しています。 OSはwin8.1です。 win10にしたら治るのでしょうか。 原因はほかにあるのでしょか。 pcは富士通 LIFEBOOK SH75/M

  • パソコンが立ち上がりません

     早速ですが、ここ最近急に、パソコンをインターネットにつなげる時にフリーズしてしまいます。以前はこのようなことは無かったのですが、何か,今はやりのウイルスあるいは、悪意のあるweb等と関係があるのでしょうか?パソコンのインターネット環境はウィンドウズ98SE,イーアクセス(ニフティ経由)ADSL、インターネットエクスプローラ5.5SP2であります、少し前に感じたことですが、MSNを閲覧後、パソコンの調子が悪くなる様な気がしました。  しかし、確固たる原因は判りません。自分なりにいろんなことを試し(レジストリの構築、スキャンディスク完全、デフラグ、セキュリティページの閲覧を行い有効と思えることはすべて行いましたがあまり効果ありません、もちろんMSNにも質問をしましたが適確な回答がありません)ました。しかしながら、変化なしです  初期化しか方法はないのでしょうか? どちら様か、良くご存知の方、どうしたら良いのか教えて下さい宜しくお願いします!                            以上

  • ここ最近パソコンがフリーズして動かなくなります

    ここ最近パソコンがフリーズして動かなくなります ウイルス感染なのかただパソコンが不調なのか・・・ ウイルススキャンは途中でフリーズしてしまってやりきることができません; あと、関係無いことかもしれませんが Googleで検索してページを見ようとするとまたTOPに戻るということが起きます HDDの要領が少なくなると重くなると友達から聞いて空き容量20%は作りましたがあまり変わった感じはありません パソコンはWindowsXPのProfessionalで4,5年前に買いました これはパソコンの寿命なのでしょうか・・・ 解決策があるのであればぜひ教えて頂きたいです・・・><;

  • パソコンのテレビをつけるとフリーズしてしまいます

    日立製のPriusDeck75Jですが、最近付属のソフト(Prius Navistation2)でテレビを視聴すると、数分でフリーズしてしまうようになりました。 フリーズは、パソコン全体が固まってしまう(マウスも動かなくなる)場合と、テレビのみフリーズする場合との2通りです。 テレビを視聴しなければ、今のところフリーズは起きていません。 メモリー不足(512MB)を疑い、パフォーマンスで監視しながら視聴しましたが、20%以下の状態が続いてもいきなりフリーズしてしまいます。 エラーチェック、デフラグ、システムの復元などいろいろやったがどうしても戻らないため、思い切って再セットアップまでしてみましたがやはりフリーズしてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。 ※ OS:WinXP SP1→SP2に変更済み ウィルスソフト:最近ノートンからフレッツウィルスクリアに変えました。(ノートンの時にこの現象が起きたので変えてみたのですが結局ダメでした)

  • パソコンの起動が最近とても遅いです

    今年の1月に買ったパソコンの起動が最近とても遅くなりました。 Windows7です。 デスクトップパソコンの一番良い(値段が高い)のを買ったので、 元々遅い訳ではないと思います。(買ったときは起動速かったですし・・・) あと、調べると、ウイルスに感染?すると遅くなるらしいですが、 ウイルスの最新版対策ソフトもインストール?しています。 (毎月ウイルスの処理数などを調べて表示されていて、 それでも1つも処理していないという結果しか出たことありません。) 他にもHDDが整理されていないと、起動が遅いというのも(デフラグ?)、 Windows7は、自動で定期的にやっているみたいなので、それも違うと思います。 調べても分からなかったので、 何が原因か、どうすれば改善できるかパソコンに詳しい方、教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 携帯からパソコンへメールができない

    携帯で撮った写真を自分のパソコンに送ったのですが、全く受信しません。 試しに携帯からmsnのホットメールに送ってみたら、今度は携帯宛てにエラーの通知が来ました。 ただ、パソコン→ホットメールには正しく送れます。 何が原因なのか知りたいです。教えてください。