• 締切済み

オペレーティングシステムの選択について

以前までwindows98とwindows2000とをオペレーティングシステムの選択ができていたのですが、windows2000の「システム」→「起動と回復」でwindowsを選択したらwindowsしか立ち上がらなくなってしまいました。 どうすればwindows2000も立ち上がるようにできるのか教えてください。

みんなの回答

• SYSH
回答No.1

スタートボタンで、ファイル名を指定して実行というところがありますので、そこに boot.ini とかいて実行してください。  そうしたらメモ帳が起動されますので、そこに書かれている内容を補足ください。  それと、Win98はCドライブですか?2000はDドライブですか?そのほかにパーティションはありますか?  情報量が少なすぎます。

baobab
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「notepad.exec\boot.ini」で再設定することができました。 どうやらオペレーション選択画面の表示時間が「0」になっていたようです。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。