• ベストアンサー

上の子が妊娠中の赤ちゃんの性別当てますか??

こんにちは。1歳8ヶ月の息子を持つママです。先日妊娠が分かり今は8週目です。息子に"お腹の赤ちゃんちんちんついてる?"って聞くと"ついてない"っていつもいいます。 自分はついてるっていいます。これって当たるのでしょうか?妊娠中に上の子が性別あてたかたはいらっしゃいますか?

noname#21213
noname#21213
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mami31
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.4

うちの息子ですが、私の友達や姉が妊娠中性別を聞くと、今まで100%当たっています! 大人がびっくりするくらい。 しかも言い切るんですよね^^; 一人の友達が妊娠前から二人目は女の子が欲しいと言っていて、妊娠してすぐにうちの息子に性別を聞いたんですが、その時息子は「男の子だけど、しかたないから女の子にしてあげる!」と不思議な事を言っていたんです。 そしたら、その友達は病院で先生に始めは男の子と言われたけど、途中から女の子ですねっと変わったそうです。 その話を聞いた時びっくりでした。 今、姉も二人目を妊娠中で息子は「女の子」と言っているので今回も当たるか楽しみにしています^^ mimi369様の息子さんも当たっているかもしれませんね!!

noname#21213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人目は女の子がほしいと思っているので、息子の言っている事を信用して、待っていようと思います。

その他の回答 (3)

  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.3

性別のこと聞いたら産婦人科の先生は、「上のこに聞いてごら~ん(*^_^*)」って毎回言ってました。 今回三人目、上の子は三才だったのですが、「女の子がいいなぁ・・名まえは ばらこ にするの」って言うので女の子かしら・・と思った時期もありましたが、「男の子だよ」と突然言い始めて・・。どうやら希望は女の子だったけれど、男の子だってわかったみたい・・ (その少し後の健診にて男の子っていうことがハッキリしました。医師にその話をしたら、じゃ、きっと男の子だよー。って超音波見る前に言われました)面白いですね。 こどもにはわかるみたいですよ。妊娠や、性別や・・ホントすごいです。

noname#21213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人目は女の子がほしいと思っているので、息子の言っている事を信用して、待っていようと思います。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

友達の話ですが #1さんのおっしゃるように 急におなかを\(・_・)ヨシヨシして おねえちゃんだよぉ!って言ったそうです もちろんまだ検査薬もしてないときに あと性別も当てたそうですよ 子供には大人が忘れたなにかを感じれるのかもしれませんね 最後になりましたがおめでとうございます

noname#21213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人目は女の子がほしいと思っているので、息子の言っている事を信用して、待っていようと思います。

回答No.1

知人の話ですが、妊娠発覚前、子供が「赤ちゃんが来るよ」って言ったそうです。 それから何日か経って妊娠検査薬を試したところ陽性。 その後、「男の子?女の子?」とその子に聞いたところ「男の子」と回答したそうなのですが、結果は見事男の子でしたよ。

noname#21213
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。妊娠発覚前なのに性別も当ててるんですか~。すごいですね。息子に赤ちゃん見える??って聞くとうんってうなずきました。やはり子供って何か見えるのですね。

関連するQ&A

  • 妊娠中 赤ちゃんの性別について

    現在妊娠5ヶ月です。 上の子(現在3歳半)の時、性別は生まれてからのお楽しみにしていたのですが、 他のお母さん方は妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いたかたがほとんどで、 今度はどうしようか迷い中です。 みなさんは赤ちゃんの性別はお聞きになられましたか? あと、4ヶ月後半のときに先生に「性別は~…」と言われて「まだ言わないでください~!」 と答えたのですが、その話を他のママさん友達にしたところ4ヶ月で 性別がわかったのは男の子だからではないか?と言われました。 その可能性は高いのでしょうか?

  • 赤ちゃんの性別

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。彼女が「私達の赤ちゃん、いつ性別って解るんだろ?」と言い、おなかを触り「元気に産まれてきてね、ママも頑張るから。パパとママは待ってるよ」と言ってました。実際、いつ頃赤ちゃんの性別って解るんですか?それとももう3か月だったら普通は解ってるんですか? 昨日、私1人で本屋に行き、ひよこクラブを購入し帰って彼女と読んでみました。所々、書いてある事に?な事はありますが・・・

  • 妊娠中に上の子が赤ちゃん返り・・・

    妊娠中に上の子が赤ちゃん返り・・・ こんばんは、1歳7ヶ月の息子がいて現在妊娠14週です。 1ヶ月ほど前から激しい癇癪、そして夜全く眠らなくなり(ひどい日は20時間とか起き続けます)小児科へ相談に行きました。 先生や看護士さんと話していて言われたのが「赤ちゃん返り」でした。 私は2人目が生まれてからの事だと思っていたのですが、敏感な子供は妊娠中になる事もあるそうで・・・。 体がきつくて、横になると癇癪が始まります。すごい勢いで泣き叫びながらひっかかれたり、お腹を蹴られたり、髪を引っ張られたり。。。 今も私は目の下を思い切り引っかかれ、会う人会う人に「どうしたの?」と聞かれる傷が。 今回の妊娠はとにかくだるくて、ずっと息子に合わせようとしても体がついてこなくて、先日出血で2泊入院になりました。「お腹がはったらとにかく休んで」と医師は言いますが休めません。 私は仕事をしていないので、産後は1時保育を利用しようと思い、貯蓄していますが、産前まで1時間650円で頻繁に預ける余裕もなく・・・。両親は他界、夫の仕事で1年前引越してきたので近くに頼る人もいません。 まだ妊娠しない方が良かったのかと涙が出てきます。 ヒステリーにすぐなる息子とこの先どうやって妊娠生活を送れば良いのか・・・どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 上の子が お腹の赤ちゃんの性別をいいます あたってる?

    今妊娠5ヶ月半です。前回5ヶ月目入ってすぐの検診でおちんちんらしきものがエコーにわりとはっきりわかる感じで映り、先生もたぶん男の子で間違いないなぁ。と言われました。 写真を見ると股の間にそれらしきものが映ってたのが私にもはっきりわかりました。(アップではないので微妙ですが) 私は次は女の子がほしいなぁと思っていたので、少しへこんでしまってたのですが、(今は健康ならどちらでもかわいいと思えます!)上の子(3歳なったとこ)に赤ちゃんの性別を聞くとおちんちんなーいと毎回答えが返ってきます。で自分とパパはあるよと自慢げに見せてきて、 ママと赤ちゃんはないといいます 男の子 女の子という表現はまだ良くわからない感じなのですが・・ よく子供は性別を当てるなどと聞いたことがあるのですが、この場合少しは信じてもいいのでしょうか? やっぱり先生に言われた以上女の子に変わるなんて無理ですよね?? 次回の検診でたぶんはっきりするとは思うのですが、女の子だったらいいな~と思い信じたいんですが。どんな意見でもいいです。こういう経験ある方教えて下さい

  • 双子妊娠しましたが、上の子との関係について

    妊娠8週目で双子とわかりました。 そろそろ二人目と考えていた頃に妊娠が発覚し、長男(もうすぐ3歳)にも「赤ちゃんのお兄ちゃんになるんだよ」と話していますが、本人はうれしいような寂しいようなで今はママにべったりな状態です。まだつわりがひどく横になって過ごす毎日で、寝ている私のお腹の上に飛び乗ってきたり、また夜中の夜泣きがひどく足をバタバタさせ、私のお腹に当たったりもします。常にお腹をカバーしてはいます。 この時期からやはりお腹に衝撃が加わると危ないでしょうか。それともお腹が目立ってきたあたりに衝撃を受けた方が危ないでしょうか。 息子にも「お腹に赤ちゃんいるから、気をつけようね」と優しく説明しますが、どうも気に入らないようで機嫌悪くなって、泣いたりします。 上の子のしつけ方もありますが、まずは母体への影響が気になってと思って質問しました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 赤ちゃんの性別について☆

    こんにちは☆ 初めての妊娠で、ワクワクドキドキして過ごしてます。 先日の19週の妊婦健診で、性別を聞いてみたところ、26週くらいに分かるよっと言われました。 ちなみに現在、20週です☆ 元気な事が一番なので、性別はどちらでもいいのですが、毎日赤ちゃんに話しかけているので、性別が分かればもっと具体的に話しかけてあげれるね♪と、旦那さんと楽しみにしています。 赤ちゃんの向きにもよると思いますが、7ヶ月に入れば自然と分かるものですか(•ө•)? ※画像は、お股のエコー写真らしいです。

  • 赤ちゃんの性別について教えてください。

    今、妊娠3カ月の主婦です。海外のサイトを見ていたところ、なんと6週目のエコー写真で97%赤ちゃんの性別がわかると書いてありました。 赤ちゃんが上の方にいると女の子、下の方にいると男の子らしいのですが、これは、本当に当たっているのでしょうか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 妊娠~出産、上の子への・・・

    上の子が3歳半。二人目妊娠中。両方の実家が遠いです。 上の子はもうお腹の赤ちゃんが大きくなったら出てくることや、里帰り・病院で出産することも知っています。 赤ちゃんとの生活は楽しみにしているようですが、里帰り・病院へママが行ってしまうことには、恐怖心を感じていているように見受けられます。 出産まで三カ月以上ありますが、話をするのが早すぎたでしょうか。 今後の注意点、接し方、経験談などお聞かせ願えませんでしょうか。

  • 赤ちゃんの性別

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 私が通っている病院は赤ちゃんの性別を 教えてくれません。個人的には、準備などがあるので 知りたくて。。 お腹のつき方で性別が大体、分かるとか聞いたのですが、 迷信みたいなものですよね~?? お腹がとがった出方だと男の子で丸みな感じの出方だと 女の子とか言いますよね~。。 本当なのですか??超音波写真で自分で性別分かったり出来るんですかね?? 五体満足やったら、どちらでも良いって旦那には言われるんですけどね~。。贅沢ですよね~_(^^;)ゞ 自分で性別が分かった方、教えてください。

  • 上の子が下の子の性別てますか?

    友人が現在妊娠6ヶ月で二人めを身ごもっています。 医師からは今のところ『女の子っぽい』といわれているのですが、一人目の子(3歳)が男のこだよ~っとずっといっているそうです。 その子(上の子)は結構霊感が強いみたいで、以前にできた赤ちゃんが流産した時も『赤ちゃんお空にいったよ』とか今回の妊娠がわからなかった時もおなかにむかって『赤ちゃんおはよう~』とかいってたみたいです。 こんな子が男の子だと断言してるってことは男の子の可能性が高いんでしょうか?よく子供のいうことはあたると言いますが、実際あたるんでしょうか? こんな経験をされた方、話をきかれた方は教えてください。

専門家に質問してみよう