• ベストアンサー

参考URLについて

mttの回答

• mtt
回答No.3

参考URLのチューブは半角120文字以上入れるとクリックジャンプしないそうです。 サポデスクさんから解答欄にコピペしておきましょうか?....とメールも来ます。 また、折角、前日までジャンプしてたのに翌日になって急にページが出なかったり 閉鎖されているのもあります。 そしたら、またデスクさんから参考URLのチューブ消しましたご了承ください..と 案内があります。 でも、数日たったらページが復活してるのもあります。 ですから、たとえトラブルで削除されても復活しているかもしれないので念のため 解答欄に残してあるんじゃないかと思っております。

dotcom
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。返事が遅れてすみません。 参考URLの文字列が120文字以上は受け付けないという制限がなくなればよいと思いますが、いわゆる「直リンク」を禁止しているサイトに配慮しているものだと思います。