• ベストアンサー

オーストラリア(シドニー)での服装

今月末から年末までの9ヶ月間シドニーに留学するんですが、持って行く服に困ってます。真冬はどのような服を着れば十分ですか?日本のように分厚いジャケットはいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 シドニーでしたら東京や大阪と同じくらいの気候と思って間違いないと思います。 雪が降ることはまずありません。 スキーに行くような分厚いジャケットは要らないと思いますが ダウンジャケットくらいならあっても便利だと思います。 あまり深く考えず日本にいるときの服装と同じ感覚で十分ですよ。 服装よりもTシャツなどに書かれている英語の意味に気をつけてくださいね。 時には現地の人が閉口してしまうような言葉が書かれていることがありますので・・・。 あちらの人はあまり服装やファッションに頓着がないのか 夏でも皮のジャケットを着ている人もいれば 冬でも結構いい歳をして半そで半ズボンって人もいます。 留学に役立つサイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.go-net.net.au/
kupiribbon
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!それを聞いて安心しました☆サイトもすごく参考になりました★

関連するQ&A

  • シドニーの服装について(8月)

    来週からシドニーへ行く予定です。 日本は真夏で現地は真冬との事ですが、いろいろ調べると そんなに寒くないなどの情報。 日本でいう真冬の洋服だと暑いのでしょうか? ダウンやタートルなどを持って行くべきなのか、日本でいうところの 春先の洋服を持って行くべきなのか悩んでいます。 どんな洋服を持参すれば良いかご存知の方がいたら教えて下さい。 なお、ブルーマウンテンズやポートスティーブンスへも旅行中に行く予定です。

  • オーストラリア・シドニーのアパートについて

    2006年2月から1,2年間シドニーの大学院に留学します。長くても2年間なので、小さめのワンルームにベッド、冷蔵庫、タンスなどが既に付いているアパート、日本ならばレオパレスみたいな物件を探したいと思っています。 シドニーではこのような物件はあるのでしょうか。このような物件を検索できるサイト、このような物件の事情、シドニーの賃貸事情、他におすすめのステイ方法などをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • オーストラリア シドニーで

    シドニーで日本人の産婦人科医がいる病院 知っている方がいたら教えてください!

  • シドニーについておしえてください!

    11~18日までシドニーへ短期留学しに行きます。初一人旅なのですが、 ・この1週間で(午前は語学学校)午後から遊ぼうと思えば どこにいくべきですか? ・服のサイズはアメリカンサイズですか? ・9月はどんな服装でいけばいいですか? ・むこうの高校生の女の子が喜びそうな日本のお土産でオス スメはありますか??? などなど。何かと情報などありましたら ぜひぜひどなたかご教示下さい!!!

  • 【気候】三月にオーストラリア・シドニーへ留学します【服装】

    こんにちは。3月から一ヶ月、シドニーに留学する♀学生です。 ネットで調べてみるとほとんどのページに三月は最高25℃、最低18℃ほどだと書かれているのですが、 実際は風の有無や湿度などで大分変わってくると思うので、どのような服を持っていったら良いでしょうか?  今のところ、タンクトップ・Tシャツにジーンズ、日焼けと夜の防寒用にパーカ等を持っていこうと思っています。  また、現地の方(10代~20代)はどのような格好をされているのでしょうか?おしゃれとか・・・ あと、日焼けが心配なので色々対策して行こうと思うのですが・・・日傘など差していると浮きますかね?? 海外初体験なので、海外経験豊富な方、オーストラリア在住の方、色々な方にアドバイス頂けると嬉しいです!! どうぞよろしくお願いします。

  • シドニーから入れる保険

    今シドニーにいるのですが 約2ヶ月後に 日本からはいった保険がきれるのでシドニーからはいりなおしたいんですが どれも日本からじゃないとはいれなおものばかりで 日本に一回帰りたくないしどうしようかなやんでいます どこかはいれるところ知ってる方みえますか?? オーストラリアの保険ならはいれるとちらっときいたのですが。。。

  • オーストラリア(シドニー)洗濯について

    来月からシドニーへワーホリ&留学を目的に行く予定なのですが、オーストラリアの洗濯機は、ドライコースや手洗いコースといったものがあるのでしょうか??オーストラリアではセーター等はクリーニング屋に出しているか、自分で手洗いしてるのが多いのでしょうか?私は、普段家では、セーターやラインストーンがついた衣類はドライコースで洗っています。現地に住んでいる方や経験者の方、教えてください。

  • シドニーの冬の服装について

    6月の初旬にシドニーに旅行へ行く予定です。 そこで、服装、持ち物に悩んでいます。 旅行ガイドなどを見ると、それほど寒くはないとありますが、コートが必要とか半袖でも大丈夫など、本当に何を信じて用意したらいいのかわかりません。 ブルーマウンテンなどにも行く予定なのですが、厚手の冬のコートまでは必要ないのでしょうか?ジャケットにマフラーなどで大丈夫でしょうか? ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • オーストラリア(ケアンズ・シドニー)の旅程

    こんにちは。 2011-2012の年末年始で、初めてのオーストラリア旅行を計画しています。20代夫婦2人です。 航空券、ホテルなど全て個人手配で、現地のオプショナルツアーを活用しようと思っています。 少し気が早いかもしれませんが、訪問都市はケアンズとシドニーを予定しており、その日程などについてオーストラリアに詳しい方ご相談させて下さい。 (1)1/3と4のどちらにケアンズ→シドニーへ移動するか迷っています。  この時期、ケアンズとシドニーどちらか1日市内観光を多くするとしたら、  どちらの方が良いでしょうか。  自分達としてはシドニーは有名どころを見れればいいかなという感じですので、  今のところケアンズを優先して1日余裕を持たせており(1/3)、  レンタカーで海か山をドライブするか、ケアンズ市内をのんびり散策するか考えています。  1/4にも市内観光(セントラルのモールなど)し、夜シドニーへ移動予定です。  しかし、とは言ってもシドニーでも色々見たいものはあり、5、6日のシドニー観光の時間が  足りない気もして、早めにシドニー入りした方が良いのかなぁどうしようかなぁと悩んでいる  状態です。ケアンズは1月は雨季ですし、ドライブには適さないかな、、、とも心配しています。 (2)シドニーでシティ付近、チャイナタウン、ニュータウンの観光に便利かつそこそこ安価の  ホテルがあれば教えて下さい。シドニーの相場があまり分からないのですが、  三つ星~四つ星で1泊10,000~13,000円/室 くらいが理想です。 ------------------------------------------------------------------------- ◆現段階の旅程◆ 12/30 成田→ケアンズ(手配済) 12/31 ケアンズ市内観光(ワイルドライフドーム等) 1/1 キュランダツアー 1/2 グリーン島ツアー 1/3 ケアンズ市内観光(レンタカー?) ←この日と翌日のどちらにシドニーに移動するかで迷い中 1/4 ケアンズ市内観光(モール等)    夕方 空路シドニーへ 1/5 シドニー市内観光(チャイナタウン、ニュータウン、オペラハウス等) 1/6 ブルーマウンテンズツアー 1/7 シドニー→(ケアンズ乗り継ぎ)→成田(手配済) ------------------------------------------------------------------------- 以上、宜しくお願いします。

  • シドニーでブランド品持ってるのって・・

    これからシドニーに留学でしばらく行くのですが、ヴィトンなどのブランド品のバック一点でも持ってるのって恥ずかしい思いしそうですか? よく日本人ぐらいしか持たないとは聞くのですが・・・一点も持ってちゃやばいのかなと思って質問させて頂きました。 恥ずかしい質問でごめんなさい。 やっぱりブランド品を持ってるとひったくりなどにそんなにねらわれやすいでしょうか?