• ベストアンサー

生理のあとに着床出血ってあるんですか?

2/12生理 3/9に生理がきました。 生理は5日間つづき、通常の生理でした。 生理が終わったのに、なにか茶色いおりものが続いています。 茶色のがてんてんとなっているような、今までにないものです。 性交は3/11,12,13としましたが、生理直後なので、ゴムなしでしました。 妊娠している可能性ってあるのでしょうか? 吐き気もなく、いたって元気です。ちなみにまだ独身です。なので不安なのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

題名の、 > 生理のあとに着床出血ってあるんですか? についてはもちろん、生理がきて排卵して受精して着床すれば 出血する人もいます(みんなではありませんが)。が、質問内容から考えると、 生理終了後からずっと続いている出血は着床によるものではないと思います。 受精(性交)から着床までは7~10日かかり、出血するのはそれからです。 よって、少なくとも現在ある出血(おりもの)と妊娠とは関係がありません。 先周期は25日ですが、普段もこのくらいでしょうか。 ならば周期10~11日あたりが通常の排卵日ということになります。 今回は周期3・4・5日目(生理中)の性交ということで、 避妊していない以上、妊娠する可能性は0ではないものの高くはないと思われます。 現在特に症状はない旨書かれてますが、 着床してからでないと妊娠の症状である吐き気なども起こらないので、 万一3日間の性交で受精したとしても、着床もしていないであろう現段階では 妊娠しているかどうかは判断できません。 (そもそも、過去に妊娠した経験がなければ、  なんらかの症状で妊娠したかどうかの判断は難しいものです) おりものが続いているのは、生理中のゴムなしの性交ということで 精子によって奥に追いやられた出血の残りがちょろちょろ出てきているのでは、 と思いますが、不安がぬぐえなかったり数日様子を見ても続くようなら 受診するといいでしょう。 生理とは別に、不正出血しているということも考えられるので。

その他の回答 (2)

noname#16269
noname#16269
回答No.3

>生理が終わったのに、なにか茶色いおりものが続いています。 ちゃんと生理が来たなら可能性は無いでしょう。 その出血は、排卵出血かもしれません。生理周期は何日ですか? 排卵期頃の出血なら、排卵出血の可能性があります。 又は、性交渉による出血も考えられます。傷などが付いた場合です。 しばらく様子を見て、心配なら病院に行かれて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B10.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B6.html

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

>3/9に生理がきました。 >性交は3/11,12,13としましたが 生理中ですよね? 妊娠の可能性はかなり低いと思います。 他に症状があれば感染症も考えられるかもしれないので 病院へ行ってみたほうがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?…大変悩んでいます。

    読んで頂きありがとうございます。 タイトル通り、初めてのことで大変悩んでいます。 前回の生理は5/13に始まり、6/8あたりが今回の 生理予定日でした。 その間、6/2に仲良くしました。ゴムは挿入前から付けていました。 ただ終わった後、少しの鮮血と、茶色のおりものが出ました。 翌日、茶色のおりものがまた少量でました。 その後、6/8になっても生理がはじまらず、6/12にやっと生理 らしきものがきたのですが、鮮血はほとんどなく、茶色っぽい 感じで、いつもよりやや少なく、日数も3日間でおわってしまいました。 現在事情で、今は妊娠できない時であり、今回の生理らしき 出血が生理ならいいのですが、着床出血の可能性もあるのでは… と、大変悩んでいます。 妊娠検査薬はいつ頃から使えるのか、また、妊娠の可能性を ご教示いただけますでしょうか。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 着床出血の可能性

    どなたかよろしくお願いします。 前回の生理は1月10日でした。 性交をしたのが1月27日で 31日から2日間茶色の出血が ほんの少しだけ出ました。 生理周期は不安定です。 性交はゴム有りで 挿入前になったら一度手は洗い、 またゴムは破れていませんでした。 この場合この出血は 着床出血の可能性が あるのでしょうか? ちなみに まだ生理は来ていません。 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 生理か着床出血なのか分からないです…

    四日前ぐらいに こちらに質問させて頂いたんですが 28日にピンクのオリモノがあリ そのあと鮮血があったため生理か~と 思ったんですが、昨日ぐらいから 茶色のオリモノが出てきました。 四日間の生理にしては量が少なすぎて もう終わってしまいそうな感じです。 前回の生理が12月5日にあリ ピンクのオリモノが12月28日から 始まリました。 周期は30~32日ぐらいです! 旦那とも子供ほしいねと言っていて 週に2回ぐらいで仲良くしています! 早いと分かっていながら一昨日 検査薬をやったら陰性でした。笑 今日ぐらいに検査薬やったら しっかリ結果は出るでしょうか? それとも妊娠の可能性はないですか( ; _ ; )?

  • 着床出血?排卵出血?

    こんにちは、初めて質問します。今とても気になって仕方ないことがあります。 前回の生理が5月24日から30日までの7日間でした。次の予定は6月19日です。 6月の4日に避妊をしないでHしました。 基礎体温のほうは今回はじめてつけたのですが、結構ばらばらで、 でも6月の6日にべこんとへこみ6度04分です。 そうしたら6月10日に生理でもないのに初めて出血しました。 うっすらと赤い少量の血と茶色の輪ゴムのようなおりものが同時に出ました。 11日にも少量の茶色のおりものが出ました。 同時に10日から朝はそうでもないのですが午後から寝るまでは 7度2~3分の熱が出ます。10,11,12の3日間はおなかも痛く吐き気もしました。 6月10日の出血は排卵が遅れたせいによるのでしょうか?それとも着床出血でしょうか? 待ちきれず今日検査薬を試しましたが、陰性でした。(早すぎるのは十分承知です) このままでは想像妊娠にでもなってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 性交から5日目に着床出血は有り得ますか?

    はじめまして。 妊娠したのか不安になっています。 ・前回の生理 3/9~ 恐らく4/9~ ・5/3-5 仲良ししました。 ・5/7 茶色のおりものが少量出ています。 5/3-5の仲良しの頃も、生理前の胸の張りが始まっていましたし、今月も5/9前後に生理がくるかな?と思っていました。 すると、5/7にいつもの生理とは違う茶色のおりものが出てきました。 前回の性交からは3ヶ月以上の時間が経っています。 お手数ですが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう