• ベストアンサー

五歳になる子供の皮膚(顔)手術

二年前位に皮膚炎にうつり、その後シミ、イボみたいのができ、皮膚科にも随分通いましたが、いっこうによくならないので、初めて形成外科の病院に行きました。そこの先生はイボ(眉間)のところはメスで切り取り縫い合わせ、シミ(ホッペ)のところは削りとり、新しい皮膚の再生を待つという説明を受けましたが、本当に大丈夫なんでしょうか。後で残ったりしないんでしょうか。他に方法はないんでしょうか。 なにせ、顔のところなもので心配でなりません。どなたか、皮膚科、 形成外科に詳しい方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その「シミ」、「イボ」とおっしゃっているものが実際何であるのか、診断してもらいましたか? 5歳の子供でそんな切ったり、けずったりしなくてはならないものなんてあまりないと思うのですが。 美容目的での手術なら慎重であるべきです。 目立たないにせよ傷跡は残ります。もう少し大きくなって本人の意志が出てきてから行うことも検討されてはいかがでしょう。