• ベストアンサー

レプリカ。

こんにちは。 『力の限りゴ-ゴゴ-!』のハモネプというコ-ナ-で ハモネプの申し子『レプリカ』というグル-プがいますよね。 あのレプリカのメンバ-って、それぞれどのような共通点で知り合ったのでしょうか? おっくんに先生として指導を頼んだ、というのは知っています。 おっくんは大学生だけど、ベ-スのたいし君は高校生? 知っている方教えてくださぁーい!!!

  • melly
  • お礼率88% (227/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymut
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

mellyさんこんにちは!たいし君は高校生だと思います。前に駅で制服姿の彼を発見!!しました。あと、一番最初にレプリカが出てきたとき、みんな制服が同じだったような気がするので、同じ高校なのでしょうか。それにしてもみんな楽しそうに歌ってるし、上手だし、曲のアレンジとか格好良くて大ファンだったのに解散しちゃうのは、ショックです(T_T)

melly
質問者

お礼

こんにちは、ymutさん。 回答有難う御座います! たいし君、やっぱり高校生だったんですねぇ。 夏の大会の時に、おっくんと一緒に制服だったので。 たいし君生で見たんですかぁ。 う、羨ましい……(たいし君好き)。 アタシもレプリカ大好きです。 解散しても、ずっと大好きで居続けたいですー。 でもショックだぁ(><。)

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 『レプリカ』は、おっくんが所属する『RAG FAIR』に憧れて結成されたそうです。 で、おっくん以外の5人ですが、確か埼玉県の高校の吹奏楽部仲間だったと思います。 (女の子4人が1つ先輩で、たいしくんが現在3年生) 以前レプリカのHPに結成エピソードが掲載されていたんですが、現在は見られなかったので…。 うろ覚えな記憶ですが(^^;)

melly
質問者

お礼

tt0420さん、こんにちは。 詳しく教えて下さって有難う不御座います! やっと分かって嬉しいですー(><) 有難う御座いました!!!

関連するQ&A

  • 全角カタカナチェックについて

    現在Perlを使ってpostから受け取ったデータを全角のカタカナかどうかをチェックさせるスクリプトを書いていますがいろいろしらべていますがどうもやはりうまくいきません。 文字コードは今後のことを考えてutf-8です。 以下のようにこころみたのですがやはりうまくチェックできたいないようです。 $var =~ /[^(ア|ァ|イ|ィ|ウ|ゥ|エ|ェ|オ|ォ|ー|カ|ガ|キ|ギ|ク|グ|ケ|ゲ|コ|ゴ|サ|ザ|シ|ジ|ス|ズ|セ|ゼ|ソ|ゾ|タ|ダ|チ|ヂ|ツ|ヅ|ッ|テ|デ|ト|ド|ナ|ニ|ヌ|ネ|ノ|ハ|バ|パ|ヒ|ビ|ピ|フ|ブ|プ|ヘ|ベ|ペ|ホ|ボ|ポ|マ|ミ|ム|メ|モ|ヤ|ャ|ユ|ュ|ヨ|ョ|ラ|リ|ル|レ|ロ|ワ|ヲ|ン|-| | )]/ どうにか上のような正規表現をつかってチェックできないでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • エクセルにかなとローマ字のテーブルを作りましたが、

    エクセルにかなとローマ字のテーブルを作りましたが、「ミュ 」に該当する「myu」をセルに打ち込むと、「my」としか表示されません。これは、表示されないことが正しいのでしょうか。 VBAのプログラミングでかな・ローマ字の変換のためのテーブルを作っています。何とかなりませんか。 (テーブル・途中まで) ア あ a イ い i ウ う u エ え e オ お o カ か ka キ き ki ク く ku ケ け ke コ こ ko サ さ sa シ し shi ス す su セ せ se ソ そ so タ た ta チ ち chi ツ つ tsu テ て te ト と to ナ な na ニ に ni ヌ ぬ nu ネ ね ne ノ の no ハ は ha ヒ ひ hi フ ふ fu ヘ へ he ホ ほ ho マ ま ma ミ み mi ム む mu メ め me モ も mo ヤ や ya ユ ゆ yu ヨ よ yo ラ ら ra リ り ri ル る ru レ れ re ロ ろ ro ワ わ wa ン ん n ガ が ga ギ ぎ gi グ ぐ gu ゲ げ ge ゴ ご go ザ ざ za ジ じ ji ズ ず zu ゼ ぜ ze ゾ ぞ zo ダ だ da ヂ ぢ ji ヅ づ zu デ で de ド ど do バ ば ba ビ び bi ブ ぶ bu ベ べ be ボ ぼ bo パ ぱ pa ピ ぴ pi プ ぷ pu ペ ぺ pe ポ ぽ po キャ きゃ kya キュ きゅ kyu キョ きょ kyo シャ しゃ sha シュ しゅ shu ショ しょ sho チャ ちゃ cha チュ ちゅ chu チョ ちょ cho ニャ にゃ nya ニュ にゅ nyu ニョ にょ nyo ヒャ ひゃ hya ヒュ ひゅ hyu ヒョ ひょ hyo ミャ みゃ mya ミュ みゅ my ミョ みょ myo よろしくお願いします。

  • バンドメンバーを集めるのに困っています。意見を下さい。

    高二のギター暦一年半ほどの男です。 バンドはギター始めた当初からずっと組みたいと思っていましたが あまり動き出そうとはせず、ずっとギターを一人で練習していまし たが、最近いろいろなことから影響を受け、本気で組みたくなって きたのでバンドメンバー探しを始めました。 自分は洋楽ロックが大好きで(レッドツェッペリン、エアロスミス、 ガンズアンドローゼスなどが特に好き)洋楽好きの集まりでバンド を組みたいと思い、メンバー集めを始めました。メンバーには もう一人パンク好きの同じ年同じ学校の初心者ベースがいるので、 この二人は今のところ固定しています。 ただ、同じ学校からメンバーを探すとなっても、周りはJポップな ど最近流行りといった音楽が好きな人ばかりですし、ギターとか できる人でもV系好きだったりと、それでは自分達の好きな音楽で はできないと思ったので、バンドメンバー募集サイトを活用する ようになりました。しかし、二ヶ月ほどたった今もなかなか趣味 の合いそうなメンバーが見つかりません。近くの楽器屋の掲示板 に掲載するのも考えたのですが、あいにく近くの楽器屋に掲示板 がありませんでした。 同じ高校生ぐらいの人と組みたいと思っているのですが 洋楽ロック、特に昔のロックとなると同年代の人にこれらが好き な人って滅多にいません。 一応知り合いには二人ほどいるのですが、ギター(しかも自分よ り上手い)とベースなので少し割りに合わなかったりと惜しいこ ともあります。 やはりこの年では70年代ロックのようなのを好きな人ってかな り珍しいのか・・・知り合いでもツェッペリンとかエアロとかス トーンズ大好きとかみたいなのまでいくと僕ぐらいしかいない気 がします・・・。 こういった洋楽ロック好きな皆さんでバンド組んでらっしゃる方は 一体どのようにしてメンバーを集め、また、バンドを組むまでどの 様な苦労があったのでしょうか?参考にしたいのでできる限り詳し く教えていただきたいです。それにメンバー集めのアドバイスなん かも加えていただけると嬉しい限りです。 また、こういう70年代ロック等が大好きな高校生って昔は今に比 べて多かったのでしょうか?知り合いの30歳のおじさんの世代 には結構いたらしいですが・・・。やはり時代の変化ということで 仕方ないことなのでしょうか・・・?(泣) 長くなりました。些細なことでもいいので回答お願いします。

  • 50のレプリカ

    お金を貯めて、50のレプリカの購入を検討しているんですが、イマイチ資料が見つかりません。ネットで検索しても微妙です。なので、なにかオススメのサイトがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • レプリカ

    ZX-10R GSX-R1000 CBR1000RRなどの逆輸入車は乾燥重量170キロ台で170馬力以上あるので、300キロ以上出るのですか?

  • レプリカについて

    Notes初心者です。 表記の件、レプリカとはどういう事をしているのでしょうか?マニュアルを見たんですが、どうもイメージが湧きません。どなたか教えてください。

  • レプリカ品

    レプリカ品と分かっていながら購入してしまい、お金を振込みました。ところが品物送ってこず、お金を返してほしいので警察に相談しに行こうと思ってるのですが、私はレプリカ品と分かっていながらの購入でしたので、私自身は刑罰を受けるのでしょうか? 詳しい方、お答えお願いします。

  • やっぱいきなりレプリカはまずいですか?

    最初買うバイクで悩んでるんですが、やっぱり最初はネイキッドとかに乗って街乗りになれてからレプリカに行った方が安心ですかね??

  • レプリカとは

    車などで、レプリカということばをよく聞きますが、このレプリカってどういう意味があるのですか? 車のほかにもレプリカということばを使うことがありますか? 教えてください。

  • ギリシャ文字をどう教えているか 実態調査1

     中高生の教育現場の皆さま限定でお尋ねします。 (ギリシャ文字以外も含む。教科書に出る大文字や小文字。) アルファ α ベータ  β ガンマ  γ デルタ  δ や Δ シータ  θ ラムダ  λ ミュー  μ パイ   π シグマ  Σ ファイ  φ (ピーと読まずにファイと読むのが日本式のはず) オメガ  Ω アンパサンド & 無限大  ∞ 比例   ∝ 割る   ÷ 等号   = 根号   √ の書き方(書き順含む)は    何年生のときに    何の教科で    どのくらい丁寧に 教えていらっしゃいますか? (数学では教えない文字もあると思います。)  もちろん    「あえて教えることはしない。見よう見真似で学んでもらう。」 という方も多いだろうと予想いたします。そのご回答は不要ですので割愛してください。  ご存知のようにギリシャ文字は日本の学校教育現場でも切っても切り離せない存在であるにも拘わらず、書き順は誰も教えていないのではないか? ということにたまたま興味を持っております。  実は    http://kscalar.kj.yamagata-u.ac.jp/~endo/greek/distinction.html のように、    ガンマを右から書け と教えているサイトもあるのです。もし生徒が    インターネットにはこう書いてあった と言ったらどう思いますか?  そこで、お答えを集めやすいようにそれぞれのブロックについて以下の画像と記号をご活用ください。  いずれも「字形はまあまあきれいで、読めないことはない」とします。書き順は、紙に既に書かれている状態 ではなく、目の前で書いてもらっている とします。指摘するかしないかは、指摘しやすい状況(本人が恥をかかない状況)とします。  関わっていない文字については省略してくださって結構です。 ア  アルファを「反時計回り」で書いている人を見たことがある イ  ない ウ  アルファを「反時計回り」で書いている生徒がもしもいたら     書き順を「時計回り」に直すよう指導する エ  しない オ  ガンマを「右から左」で書いている生徒がもしもいたら     書き順を「左から右」に直すよう指導する カ  しない キ  ベータを「左の縦棒を上から書いてからBのように右側を書き足す」    という二筆書きの生徒がもしもいたら一筆書きを指導する ク  しない ケ  ミューを「左の縦棒を上から書いてから(下まできちんと突き出す)    ノuのように右側を(くっ付けて)書き足す」という二筆書きの    生徒がもしもいたら一筆書きを指導する コ  しない サ  一筆書きのファイ(の の逆さのような形)の生徒がもしもいたら    二筆書きをするよう指導する シ  しない ス  アルファベータガンマαβγの基線のそろえ方を指導する    ・ガンマはアルファよりも下へ下がり、ベータと上をそろえたりしない、    ということを教える セ  そこまで教えない・ガンマが上寄りでも見逃す ソ  そもそも教える側としても文字バランスは意識したことがない タ  シータを中央線は分ける二筆書きで教える・板書する・ノートを書く   (生徒のことではなく教える側についての質問です) チ  一筆書きする ツ  ラムダは短い方から書く   (私が調べる限りはどちらが正しいとかはなく、単にどちらが多いか    の調査です) テ  長い方から書く  ここからは「字形の汚い生徒」の話です。 ト  割る÷ をまるで 小 を横に倒したように、あるいは ミ にも    見えるように 上下を長く書く生徒がもしもいたら    点に近付けるるよう指導する ナ  目の前での指導はしないが、テストでは減点するかも知れない ニ  指導も減点もしない (そういう生徒と出会ったことがない方は、ご回答不要です。以下同様。) ヌ  等号= をまるで こ のように離して書く生徒がもしもいたら    間を近付けるるよう指導する ネ  目の前での指導はしないが、テストでは減点するかも知れない ノ  指導も減点もしない ハ  根号√ の書き始めをまるで V のように、    下から上へではなく上から下へ、そしてかなり長めに書く生徒が    もしもいたら r をイメージするよう、そして書き出しは控えめに    するよう指導する ヒ  目の前での指導はしないが、テストでは減点するかも知れない フ  指導も減点もしない  以下 特に英語や国語ではない教科の話です。 へ  記号選択問題で CがL に見えたり(Lという選択肢は無し)、    Bが 13に見えるくらい間が離れていたり、    Bが Dに見えるくらい右の起伏をはっきり書けなかったり、    Fが コの逆さ に見えるくらい3画目が下寄りだったり、 という生徒がもしもいたら    テストでは減点する ホ  テストでは減点しないが、コメントは書き込んで注意喚起するか、    口頭で指導する マ  減点も指導もしない ミ  ギリシャ文字やアルファベット、記号以前に、    数字が汚いので口頭で指導した、という経験がある ム  数字が汚いのでコメントで指導した、という経験がある メ  数字が汚いので減点した、という経験がある モ  日本の文字が汚いので口頭で指導した、という経験がある ヤ  日本の文字が汚いのでコメントで指導した、という経験がある ユ  日本の文字が汚いので減点した、という経験がある (そういう生徒と出会ったことがない方は、経験なし というご回答は 不要です。)  一番聞きたいのは、上記の通り ヨ  各文字の書き方を教える ラ  教えない ということですので、こちらも併せて  アウオキケサソタ テトヌハヘミメヤ ヨ のように、よろしくお願いします。  コメント歓迎です。  また上記関係者以外の方は、 リ  アルファを「反時計回り」で書いている人を見たことがある ル  うちの学校は各文字の書き方の指導が厳しかった (ただし、アルファベットや日本の文字の書き方指導が厳しいのは当たり前なので、上に挙げたような記号に限ります。指導を受けたときの学年も書いてください。) という人 のみ ご回答を募集しています。  ひらがなカタカナ漢字が汚い生徒が多いですよね、という話題はかなり対象者が広がってしまうので、ここではご遠慮ください。  アルファの「反時計回り」については、 http://okwave.jp/qa/q8618875.html で既に質問済ですのでそちらもご参照ください。  最低1週間は募集を続けようと思います。締め切り後に他教科での質問も考えております。よろしくお願いします。