• ベストアンサー

2チャンネル書き込みができないのです

<JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています> と言う風に出るのです。 ちなみに、光プレミアムファミリータイプです。 どうすれば良いのでしょう。 光に変える以前は書き込み出出来たのですが。 宜しくご教授ください。

• inon
  • お礼率86% (167/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 117ok
回答No.1

JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。 約5年間くらい2ちゃんねる利用してます。 今も、書き込みしてきました。 プロバイダー規制が掛かり書き込みが出来ない時、2~3日とかありました。 (自分の荒らし行為でなく同じISPの方、荒らし対策の関係と思われます。) inonさんの場合は違う↑様な? ウイルス対策ソフト入ってますか⇒入って無いと入ったかもしれません? ファイル&クッキーの削除して再度、2ch書き込み試して下さい。

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1さんも正しく理解したようですね。 2006年現在、jpドメインの割り当て・管理は、JPRS(株式会社日本レジストリサービス) が行っており、JPNICではありません。 こんな古い情報を持ち出されても困りますね。 ​http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

• 117ok
回答No.4

2番の、無知な知ったか が居ましたので正しく! ●JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。     http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html 用語辞典 http://e-words.jp/w/JPNIC.html JPNIC 【日本ネットワークインフォメーションセンター】 このキーワードはJWordに登録されています。 読み方 : ジェーピーニック フルスペル : JaPan Network Information Center 分野 : インターネット > 団体 日本国内でグローバルIPアドレスの割り当てを行なったり、インターネットに関する 調査・研究や啓蒙・教育活動を行ない、日本のインターネットの円滑な運営を支える組織。 1991年12月に前身のJNICが発足し、1993年4月にJPNIC(任意団体)へ移行、 1997年3月に社団法人となった。 当初は、JPドメイン名の割り当てやDNSの管理・運営も行なっていたが、JPドメイン運営業務は、 自ら出資して設立した▼JPRS(株式会社日本レジストリサービス)に2000年から2002年にかけて 段階的に移管された。 ただし、現在でも、ドメイン名紛争処理方針の策定や、国際化ドメイン名に関する 調査・研究と標準化の推進は●JPNICが担当している。

inon
質問者

お礼

• chie65536
回答No.3

2chに書き込もうとして蹴られた回線、ブラウザで http://www.ugtop.com/spill.shtml のページを見て下さい。 「クライアントホスト名」の情報が「(none)」か、情報の末尾が「.jp」になってないなら、2chには書き込み出来ません。 情報の末尾が「.jp」になっているなら、使っているプロバイダがアク禁になっている可能性があります。

inon
質問者

お礼

回答No.2

>JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。 違います。 JPドメイン名の登録管理業務を行っているのはJPRSです。

inon
質問者

お礼