• ベストアンサー

2チャンネル書き込みができないのです

<JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています> と言う風に出るのです。 ちなみに、光プレミアムファミリータイプです。 どうすれば良いのでしょう。 光に変える以前は書き込み出出来たのですが。 宜しくご教授ください。

  • inon
  • お礼率86% (167/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.1

JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。 約5年間くらい2ちゃんねる利用してます。 今も、書き込みしてきました。 プロバイダー規制が掛かり書き込みが出来ない時、2~3日とかありました。 (自分の荒らし行為でなく同じISPの方、荒らし対策の関係と思われます。) inonさんの場合は違う↑様な? ウイルス対策ソフト入ってますか⇒入って無いと入ったかもしれません? ファイル&クッキーの削除して再度、2ch書き込み試して下さい。

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1さんも正しく理解したようですね。 2006年現在、jpドメインの割り当て・管理は、JPRS(株式会社日本レジストリサービス) が行っており、JPNICではありません。 こんな古い情報を持ち出されても困りますね。 ​http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.4

2番の、無知な知ったか が居ましたので正しく! ●JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。     http://svnews.jp/archives/2004/09/29/060112.html 用語辞典 http://e-words.jp/w/JPNIC.html JPNIC 【日本ネットワークインフォメーションセンター】 このキーワードはJWordに登録されています。 読み方 : ジェーピーニック フルスペル : JaPan Network Information Center 分野 : インターネット > 団体 日本国内でグローバルIPアドレスの割り当てを行なったり、インターネットに関する 調査・研究や啓蒙・教育活動を行ない、日本のインターネットの円滑な運営を支える組織。 1991年12月に前身のJNICが発足し、1993年4月にJPNIC(任意団体)へ移行、 1997年3月に社団法人となった。 当初は、JPドメイン名の割り当てやDNSの管理・運営も行なっていたが、JPドメイン運営業務は、 自ら出資して設立した▼JPRS(株式会社日本レジストリサービス)に2000年から2002年にかけて 段階的に移管された。 ただし、現在でも、ドメイン名紛争処理方針の策定や、国際化ドメイン名に関する 調査・研究と標準化の推進は●JPNICが担当している。

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

2chに書き込もうとして蹴られた回線、ブラウザで http://www.ugtop.com/spill.shtml のページを見て下さい。 「クライアントホスト名」の情報が「(none)」か、情報の末尾が「.jp」になってないなら、2chには書き込み出来ません。 情報の末尾が「.jp」になっているなら、使っているプロバイダがアク禁になっている可能性があります。

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

回答No.2

>JPNIC=日本のIPアドレス、jpドメインの割り当て・管理を行っている団体です。 違います。 JPドメイン名の登録管理業務を行っているのはJPRSです。

inon
質問者

お礼

非常にお礼が遅くなってしまいました。 プロバイダーのアク禁のようです。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 2チャンネルに書き込み

    2チャンネルに書き込みしようとすると 以下のようなメッセージが表示されるのですが、 何故なのでしょうか? 「JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています」

  • 2チャンネルに書き込みできない

    お恥ずかしい質問です2チャンネルJane Styleに書き込みできなく なりました。表示コメントは、JPNIC以外に割当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています: 118.*.103.*** よろしくご回答お願いいたします。

  • 書き込みできない

    まちBBS(掲示板)の定形のフォームに入力して書き込むボタンをクリックすると「JPNIC以外に割り当てられているIPアドレスからの書き込みは禁止されています:  114 164 76 73」とエラー表示されます。 ちなみに私のメールアドレスはOCNからのものです。 (1)JPNICて何? (2)書き込みできるようにする方法は?   以上よろしくご教示願います

  • 【2ちゃんねる】に書き込みをすると…

    今日、【2ちゃんねる】のある板で、こんな事を言ってる人を見つけました。 「当サイトは主に広告と利用者の皆様からの利用料金で運営してます。当サイトにアクセスされた時に利用者のIPアドレスから住所を解析して、プロバイダ経由で請求させて頂きます。(略...」とかなんとかってのなんですけど…。。 これは本当なのですか? しかも書き込みをするだけでお金がかかるとか…。。 何となく嘘っぽいような気もするのですが、、2ちゃんねるにはIPアドレスがあるし…。でもIPから住所を調べる事は、警察以外の人間は出来なかったような気もしたのですが。。 …一体、どうなんでしょう?? これは事実ですか?それとも嘘ですか?

  • 2チャンネル書き込みについて

    2チャンネルを見ていたら これ本当?      ↓ 2chには隠れた画像専門サイト「裏2ちゃんねる」というのが存在します。 行き方は下記の通り↓↓↓ 1.書き込みの名前の欄に「fusianasan」と入れる。 2.E-mail欄に「IPアドレス」と入れる 3.内容に「ura2ch」と入れる。そして書き込む。 4.タイトルが「ようこそ 裏2ちゃんねるへ」に変わればOK ちなみに夜は大変混雑します。 注意:全て半角で入れてください 注意:「」は要らないです な書き込みがありました。 これは何ですか?&やってみたら自分のIPらしいものがでましたが・・・どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるへの書き込み

    似た質問等があれば重複申し訳ありません。 少しばかり前の時期に2ちゃんねるへの書き込みをしました。 「童貞」という性に関するスレッドの中で、出会いを匂わせる発言、およびメールアドレス(捨てアドレス)を書き込んでしまいました。 当時、酒に酔っていたこともあり、当然自己責任であるので深く反省しており、必要であれば警察にも行く所存でございます。 ここで質問したいのは、この書き込みが逮捕に至るものかということです。 まず書き込み文に関してなのですが、未成年など特定の年代への募集、売春、買春に関しての内容は含まれておりませんが、やはり性に関するスレッドであり淫行目的ととらえることが出来ると思います。また、身長や体重、年齢、自分の雰囲気、住んでいる県を載せてあります。 また、やはり出会い目的やアドレスを書き込むことが禁止されているサイトでもありますので、そういった部分も加味したいただけたらと思います。 ちなみに自己責任ですので削除が難しいと判断し、当該書き込みに関しての謝罪文を掲示板には書き込んであります。 自分の過ちを深く反省し、これから何をすれば償えるのかを判断したいと思っています。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 掲示板の書き込み禁止

    掲示板の書き込み禁止 カテ違いだったら、すみません。 そして一応お断りしておくと、自分自身の話ではありません。 あるサイトの掲示板を、度々利用しています(2ちゃんほど大きくはない所です)。 ある人の書き込みを見ていると「自宅のPCから書き込みが出来なくなった」そうです。 なので書き込む時は「ネットカフェから」書き込みしているそうです。 ふと思ったのですが「ある人物を特定しての書き込み禁止」というのは、可能なんでしょうか? プロバイダーのIPアドレスというのは「可変式」ですよね? どういう風にすれば、そういう措置が取れるんでしょうか? そして一度なってしまったら、もう書き込みは出来ないのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込みができません

    2ちゃんねるに書き込みができません。 「ブラウザ変ですよん」というメッセージが出ます。 過去に同じ質問があったので参考にしてみましたがやっぱりだめでした。 ちなみにプロバイダーはso-netで、IE6を使ってます。 またADSLの8メガで接続しています。(ルータータイプ) 以前、so-netの1.5メガ(USBタイプ)のときはちゃんと接続できました。 ちなみに、モデム接続にしても、職場のLANからも接続できません。 何か接続を変えてしまったんでしょうか? 思い当たることといったら、Nortonのアンチウイルスを2001から2002にバージョンアップしたくらいですが・・ 何か関係あるんでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • 掲示板の書込みで。

    知人に相談されましたが、私もよく分からないので、よろしくお願いします。 HPの掲示板などの書き込みで、IPアドレス公開もしていない掲示板なのに、管理者以外にIPアドレスを突き止めることなんて出来るのでしょうか? 例えば、あるHPに集まる方同士で「この投稿は、このIPアドレスだ」などと言うことが可能でしょうか? 実は私も知っている方がHPの管理者なのですが、書き込みをめぐってそこに集まる方同士が険悪になったらしく、掲示板で「IP突き止める」などと言ってるらしいのです。 知人は管理者ですから、ある程度判別することが可能だと言うことですが、第3者にそれをされて騒ぎにしたくないと悩んでいます。 また、「IPアドレス突き止める」などと投稿されたことで、関係ない他の方も心配になったのか、掲示板がさっぱり寂しくなってしまったようなんです。 知人としては「そんなことは管理者以外できませんよ」と掲示板で訴えたいと言うことですが。 ただのハッタリと言うか、ご本人も知らないでおっしゃっているのでしょうか?

  • ひかりプレミアムでIP電話を使用する方法

    最近、ひかりプレミアム(ファミリータイプ)をひきこみました。 ひかり電話も申し込みをしました。 以前から、ADSLを使用していたのですがプレミアムに変更してからIP電話が使用できません。 モデムはADSLーSVII(IP電話対応)を以前に使用していました。プロバイダはDEODEOです。 接続などは間違っていないと思うのですが、IP電話の設定には自信がありません。 どのように設定すればIP電話が使用できるのでしょうか? SVIIの中にはIP電話情報は入力しています。端末機器はCTU、ONU、SVIIの3台です。 IP電話の設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。