OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯のチェーンメール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203420
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

携帯電話のチェーンメールで
「このチェーンメールを誰か5人に送らなければ
これまでこのチェーンメールにかかったパケット
料をあなたが全て払うことになります。
只今○○○○○円です」等のメールがきた場合
これは本当に出さなかったら払わなければ
いけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

私も数ヶ月前に同じようなメールが来ましたが、私は無視しました。 もちろんいまだに請求はきていません。 どう考えても勝手に届いたいたずらメールのパケット料を払う義務があるとは思えません。 ...続きを読む
私も数ヶ月前に同じようなメールが来ましたが、私は無視しました。
もちろんいまだに請求はきていません。
どう考えても勝手に届いたいたずらメールのパケット料を払う義務があるとは思えません。
お礼コメント
hyste

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 19:04:41

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

絶対に請求される事はありません。 過去の送信にかかったパケット量を累積継承していく仕組みがありません。 自信を持ってあなとの所で止めてください。 ...続きを読む
絶対に請求される事はありません。
過去の送信にかかったパケット量を累積継承していく仕組みがありません。

自信を持ってあなとの所で止めてください。
お礼コメント
hyste

お礼率 25% (2/8)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 19:04:19
  • 回答No.3

NTTドコモもちゃんと告知していますよ。 そんな料金を請求することはないと。 参考URLから「迷惑メール事例」をクリックしてください。 もしあなたがドコモ以外の携帯をお使いでも、 同様の迷惑メール対策ページはどの携帯電話会社のサイトにもあります。 ...続きを読む
NTTドコモもちゃんと告知していますよ。
そんな料金を請求することはないと。
参考URLから「迷惑メール事例」をクリックしてください。

もしあなたがドコモ以外の携帯をお使いでも、
同様の迷惑メール対策ページはどの携帯電話会社のサイトにもあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 全く根も葉もないメールです。 まず第一に値段の部分をどんなに多くても少なくてもできます。 値段がかえれたら意味ねぇ~。 それに、もし5人中送らない人が2人居たら2倍パケット料が払われる? 他の3人が出した計15人の中から6人が出さなかったら更に値上がり。 そして、他の9人が出した計45人中・・・・。もうお分かりですね。 でも、それなら、最高だなぁ~。 それで億万長者になれて ...続きを読む
はじめまして。
全く根も葉もないメールです。
まず第一に値段の部分をどんなに多くても少なくてもできます。
値段がかえれたら意味ねぇ~。
それに、もし5人中送らない人が2人居たら2倍パケット料が払われる?
他の3人が出した計15人の中から6人が出さなかったら更に値上がり。
そして、他の9人が出した計45人中・・・・。もうお分かりですね。
でも、それなら、最高だなぁ~。
それで億万長者になれてしまうね。ねずみ算式に増えていく。
会員を集めてどうのこうのなんていう古い。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ