• 締切済み

セフレになれってことでしょうか?理解できません(泣)

お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022660 彼から、約束の日は上京してどこに泊まるの?と言われ、滞在する弟の家と答えたら、彼の家と近い事が分かりました。彼はネコを飼っていて、時々その話をしてたので(私もネコ好きです)何なら、ネコに会いに来る?と言われました。弟の家の鍵もないし時間あったらね、とはぐらかすと今度は、うちに泊まってく?と誘われました。ショックでしたが、ハッキリと「彼氏じゃない人の家には泊まれない」と言いました。彼は、そりゃそうだよな、今は彼氏いないの?と言われたのでいないことを伝えると、可愛いのに勿体無いと言われました。彼には彼女がいなく、俺は真面目な一歩がなかなかない、真面目な付き合いができにくいと言うので、自分が望んでないんじゃ?と言うと、出張が多い事を言われました。私が元彼と別れたのは彼の束縛で、それを言うと、俺は基本、束縛も干渉もしないからさと言われました。私に、何になれって言うのでしょう?彼は、元上司だったので激務は知ってます。だから真面目な付き合いができにくいのも分かる。社内でも、激務から余程じゃないと結婚してもうまくいかない人が多いです。彼が、何となく私を好いてるのも分かりました。でも私は、じゃあ付き合おうかって言ってほしかった。食事の誘いに乗って、私が子供なのかもしれないけど、私がそういう真面目な対象じゃないのでしょうか?10歳下だから?可愛いだけだから?他の性格や大事な事を彼は知ろうとしてくれないのでしょうか?それとも逆に私が彼を傷付けましたか?でも、私が他の男の人の家に行っても良いと言うのでしょうか?多分、彼はお前がそうしたいならそれでいいよと言う筈です。彼は、いつも私の意見を優先してくれてました。でも、本気で好きだったら・・・。それとも、彼は何か傷があるのでしょうか?彼の心が理解できません。

noname#16181
noname#16181

みんなの回答

noname#16182
noname#16182
回答No.10

再度、No.1です。 to10happyさんの恋する気持ちや不安な気持ちは、女性ならというか、私は特に同世代なので共感できます。 私も今度片思いの彼と初めて食事に行きます。で、実はやっぱり何となく誘われましたよ(笑) 電話でしたが、あれ?って思いました。でも、男性ってそういうものですよ、多分・・・。 と言う私も色々悩んでますが、肝心なのはto10happyさんがどうしたいか、ですよね。自分に言い聞かせてる部分もあるのですが(回答しながら(~_~;))、何かほっとけませんね、to10happyさん(笑) 頑張ってくださいね。というか、No.8さんの回答は的確ですね・・・。ホントそうですよ!! 彼は貴方の事すきなんじゃないかなー・・・。

noname#16181
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 何だか励まされました・・・。何か混乱?してきました(>_<)ちょっと冷静になろうかと思います。 ありがとうございました。

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.9

再びseno7です。 彼もあなたも不器用だなー 「真面目なつきあい」=結婚を前提にしたつきあいってことかしら?確かに、仕事が忙しくて彼女とデートする余裕がなかなかないとなると、会いたくてたまらない女性にとっては「私と仕事とどっちが大事なのよ!」ということになりがちですね。 彼もつきあう女性にそういう思いをさせて申し訳ないと思いつつ、仕事が大好きでこの仕事をずっと続けていきたいと思っているのではないのかな。 彼にちょっとでも結婚願望があるなら、結婚後、奥さんや子供たちにも忙しくてかまってあげられないのはかわいそうだなと考えているかも。だから真面目なつきあいに対して慎重になるのはそういうことが原因なんじゃないのかな? 真面目なつきあいをしようと思っていない人はそんなこと話題にしませんよ。あなたと真面目なおつきあいしたいなーと考えてるんだと思います。 彼はあなたにきらわれたくなくて、俺は束縛や干渉しないよといってるんですよ。 二人とも相手の出方を探り合ってるみたいだね。 似たもの同士だからひかれるのかもね。 せっかく状況がよくなったんだから「あなたのことが大好き」という愛情表現をもっとストレートにしようよ…

noname#16181
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 真面目と言うのは、体だけじゃなくて、ちゃんとお付き合いというのを私は指しますが、彼は=結婚なのかも・・・。偶然かもしれませんが、彼は結婚願望はあるんです。子供の話とか、式の話とか、理想を仕事中に言ってました。彼の仕事は、彼の同級生と会社をつくってきたので、仕事は重要なはずです。間違いなく・・・。 似た者同士・・・そうなんですよ!!(;_:) 本当にそうだと思います。ストレートに・・・。 確かに、もう好きって言ってしまえばラクになるかな、とも思います・・・(T_T) ありがとうございました。

noname#16181
質問者

補足

すみません、凄く貴重なご意見を頂いたので、補足させて下さい。seno7さんの言う通り、彼の部屋に行けば良かったかもしれません。 行って、そこで色々話をしてもしかしたら彼氏の事とかも話し、そして距離を縮めてそういう風になったかもしれないし、私がいやだって言ったら、彼はそこで誠意を見せてくれたのかもしれません。 あまりにもストレートで驚愕しましたが、それが彼の愛情なのでしょうか。 考えて、行動したいと思います。

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.8

to10happyさん、あなたのだいぶ前の質問(会社やめる前に上司に告白すべきかどうか)にお答えしたseno7ですが覚えていますか? 告白すべきかどうかであんなに悩んでいたのに、今では会社をやめてからもやりとりがあるなんてよかったですね! 私はあなたたちの関係はつきあっている状態だと思います。二人で食事したり、デートしてるんでしょ? あんまり固く考えすぎないで、彼に「泊まりにくる?」と聞かれたときに「じゃあ、行っちゃおうかなあ?」と冗談ぽく言ってみれば良かったのに。 「彼氏じゃない人の家には泊まれない」っていわれたら、寂しいよ。「この子にとって俺は彼氏じゃないんだな」と思っちゃうもんね。もっと親しくなりたいから反応を見てどう誘おうか考えてるのかも。 あなたの態度はまじめですごくキチンとした雰囲気に感じます。仕事仲間なら心強く感じるけど、彼とプライベートで仲良くしてるんだから、もっと彼に自分のいいたいことをどんどん伝えてみてください。 もっと甘えたりわがままいってみたりすればいいのになー。 「私はあなたに泊まりにくるって言われる前に、つきあってくれっていわれたかったのに!」っていってみましたか?たぶんそういったら 「えっ?俺たちつきあってるんじゃないの?」 って答えるかもしれませんよ。試してみてください。 なんか恋愛にたいしてすごく堅苦しく考えていませんか。「つきあってください」から始まってデートを何回してからエッチしてその後は親に紹介して…ってなことを考えていたら、楽しくないよ。 人間関係はなんでもマニュアルは存在しません。 気分のままになりゆきまかせで楽しんじゃえ!たまにはハメをはずして、彼とデートでもはしゃいで大笑いするようなことをしてみたらいいんじゃないでしょうか。 「恋愛とはこういうものだ」という固定概念はひとまずおいといて。

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。勿論、覚えています!! そうなんです、退社したら離れてしまうと悩んでいましたが、今はプライベートでやりとりがあります。 文が分かりにくくて大変恐縮なのですが、デートや食事は、この「泊まりに来る?」と言われた日が初めてなんです。 最初、私はこの日千葉の友人宅に泊まる予定でしたが、それを言ったら「遠いね、あまりゆっくりできないかな」と言うので、私も今思うと何でか、「じゃあその日は都内の弟宅に泊まる」と言ったんです・・・。そしたら偶然、弟宅と彼の家が近くて・・・。当然の会話の流れですよね。私もその流れを作ってますね・・・。 でも、真面目な付き合いができにくいという言葉が不安を誘いました。でも、No.1さんの言う通り、彼が不器用でできないのかな・・・。 すみません、悩みすぎですね(>_<) ありがとうございました!!

回答No.7

何でも言葉どおりにとらない方がいいですよ。 彼の言葉の選択もクールだし、to10happyさんも悪くとってるし、・・・

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >彼の言葉の選択もクールだし、to10happyさんも悪くとってるし、・・・ 私の気持ちで進んだほうが、ということでしょうか? ありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

今度の食事が二人だけの初デートですか?もし そうなら、いくらメールとかで豆に会話しても電話、メールで付き合ってとは言わないでしょう。彼は貴方に好意は持ってきてるとは思いますが、貴方に対しても会社を辞めたにも関わらず連絡してくれて嬉しい、もしかして、俺に好意を?と8割方感じてる段階かなと思います。まだお互いの探りあいの時に「付き合って」と言葉で決めてしまうのも早すぎるし、それこそ軽いですよね。 彼はきっと貴方に「泊まりにくる?」とか聞いて反応を見てるのかと思うのですよ。そこで貴方の反応が「彼氏じゃないから」と言ってきたから、あ~この子はしっかりしてる考えだなと思って納得したから「そりゃそうだな」と引いたと思うし。束縛の件も貴方がそれで元彼とうまくいかなかったと言ってきたから「俺は束縛しないよ」とアピールしたとも受け取れるし恋愛感を語ってくれたのかもしれないですし、自分は付き合うとこうだよと教えてくれたのかも知れませんよ。今までは上司と部下、これからは男と女の付き合いになり始めたばかりなのに、貴方は彼をずっと思っていたから、もう爆発寸前の気持ちかも知れませんが彼にとっては これからだと思ってると感じますよ。貴方は彼が体目的じゃないのかと考えすぎな気がします。食事に誘われて乗ったからて言うのも どうして?と思いますよ だって誘いに乗らなかったら どうやってデートのきっかけを掴むのですか?あまり裏を見ないで彼とのデートを楽しんだ方がいいですよ。頑張って下さい。

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今度が初デートです。たしかに、メール等では付き合っては言わないかもしれませんね。おっしゃる通り、彼は私の好意に気付いてると思います。なので、何と言うか、何なの!!という感情のみなのではなく、私は彼が本当に好きなので、ストレートな自宅への誘いに、ちょっとびっくりしました。 >貴方は彼をずっと思っていたから、もう爆発寸前の気持ちかも知れませんが彼にとっては これからだと思ってると感じますよ。 そうですね。おっしゃる通りだと思います・・・。 ありがとうございました。

noname#239208
noname#239208
回答No.5

女です。 その言動で「セフレになれと思ってる?」は 考えすぎな気がします(^^*) 逆に「彼女になってほしい」と思ってるのではないでしょうか。 忙しいから女の子との接点があまりないから 女の子の扱い方にちょっと不器用でなだけで、誠実そうな方な気がしますが。 (私が楽観的すぎるかしら・・・・) 失礼ながら今までの質問をサラっとみたところ、ひょっとしたら その方は既に付き合いが始まってると思っているのかもしれませんし(汗 だとしたら >彼氏じゃない人の家には泊まれない これはショック受けたかもしれませんね。 >俺は基本、束縛も干渉もしないからさと言われました。 自分は「前の彼氏とは違うタイプだよ」そうアピールされただけでは? >じゃあ付き合おうかって言ってほしかった。 悲しいことに、人間関係も恋愛も自分の希望通り予測どおりには進みません。 希望通りにエスコートしてくれないからといって セフレになれと思ってるのかとか、ましてや相手に(心の?)傷があるか等と、 思ってはいけないと思います。 多忙で寝る時間も限られている方が、好きではない女の子相手に 時間をさいて食事をおごったりはしないと思いますよ。 もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか。 お幸せに(^^*)

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答を読ませて頂いて、何だか気が軽くなった気がします。 「泊まりに来る?」と言われた日は、初デートの日で、いきなりでびっくりしました。 もう少し、確かに様子をみてみます。 ありがとうございました。

回答No.4

心の傷がどうとかいうのは、 先読みしすぎだと思います。 アプローチの仕方は、人それぞれです。 よく考えれば、 彼は質問者さんに好意を寄せていると思いますが まだ、質問者さんに「付き合ってくれ」と言っても 進展するとは、思えなかったから言わなかったのでしょう。 また、好きだと思っているなら 「自分の家に来るはず」と、思っていたかもしれません。 悪く考えれば 大概の男性は、H>愛ですから 質問者さんを家に招き入れ あわよくば、Hだけしようと考えたかもしれません。 だって、付き合ったら面倒な事になりますから。 ただ、普通に考えると 先に自宅に宿泊を薦めるのはどうかと。怪しいです。 それなら、紳士に質問者さんのために ホテルを用意しておいたよ。のがイイでしょう。 お金もあると思いますしね。 僕は、質問者さんをセフレにしようとした。 に一票ですね。

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付きあったら、面倒な事になるって、やはりそうなのでしょうか?私が気にしすぎなんですね、多分(;_:) >ただ、普通に考えると先に自宅に宿泊を薦めるのはどうかと。怪しいです。 彼から今までメールは入ってこなかったのに(いつも私からでした)、「どこに泊まるの?」は彼から入ってきました。「弟宅はどこなの?」「近いかも」「じゃあ、ネコ見に来る?」というような感じで会話が進みました。それで、そんな会話が続いたので、彼は精神的な繋がりとかじゃなくて、体が目的なのかな? なんて思いました。 長々とすみません、ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

彼の言葉の中にそのようなニュアンスがあるとは思えませんが? 質問者さんを女性として見ているのは理解できます。 セフレになれ??? どんな言葉から そう感じたのでしょうか? >うちに泊まってく?と誘われました。 これですか? 言ってみただけじゃないのでしょうか? >ハッキリと「彼氏じゃない人の家には泊まれない」と言いました。彼は、そりゃそうだよな、今は彼氏いないの? あっさり引いてますよね? 考えすぎだと思いますよ。

noname#16181
質問者

お礼

私の考えすぎかもしれません。 警戒しすぎで・・・。真面目な付き合いができにくいと言うので、そう感じてしまいました。じゃあ、体だけなのかなと・・・。 私自身、恋愛経験が少なく、考えが狭いのかもしれません。ありがとうございました。

回答No.2

おー読みにくいから改行してくれー  まだデートもしてないんでしょ、それなのにセフレになれって考え過ぎ、彼が変なのじゃなくてあなたが変なんですよ。  先先の事をあまりにも考え過ぎです デートもしてないのに彼の真意なんて判りませんよ、実際に会ってまず話して100回話して、彼の真意を考えればいいことです、何事も焦りは禁物ですご注意ください

noname#16181
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改行しないですみません・・・(>_<) 彼の言葉を深読みしすぎて、真面目な付き合いができにくいって言うので、じゃあ体の関係だけ望んでるのかな?って思ってしまったんです。会わないと分からないと言うのは、そうですね・・・。 ありがとうございました。

noname#16182
noname#16182
回答No.1

おはようございます。 to10happyさんの彼は、貴方の事が好きだと思います。 凄く不器用な印象を受けます。 普通の男性なら、そこまであからさまに誘いませんよ。そんなにストレートに言って来たということは、それこそまっすぐな気持ちなのではないでしょうか? まあ、ネコをだしにしてるあたりが卑怯と言えば卑怯ですが・・・。 と言っても、to10happyさんがムカつく理由も分かります(~_~;)というか、悲しいですよね(多分) 彼は、もしかしたら自分が望んでないばかりではなく、真面目な付き合いができにくいと言ったと言うことは、相手が望んでなかったのではないでしょうか?主張が多くて忙しい彼を理解できなかったとか・・・。大体の女性は、そこで会えないと「何でよ?!」とか「淋しい」とか束縛しだすし、なら私が他の男と浮気して良いんだ!!とか言うと、男性は「俺が悪いから」って思ってしまいがちです。 彼が誘ってきたのは確かに無礼!!(付き合ってないのに!!)でも、貴方がよっぽど魅力的だったんでしょうね。何か回答になってないかもしれませんが、男性はそういうものなのかも・・・。 一度会って、ちゃんと不安解消してみたら如何でしょうか??

noname#16181
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々考えすぎなのでしょうか・・・。 >一度会って、ちゃんと不安解消してみたら如何でしょうか?? そうですね・・・。でも、不安なんです。何ででしょう・・・。

関連するQ&A

  • クリスマスもお正月も会ってもらえません・・・(泣)

    今日はクリスマスですね。 私には一応8年の付き合いの彼氏がいるのですが、会う約束すらしてもらえませんでした・・・。 仕事が忙しいわけでも、他に用事があるわけでもなく、「なんで会わなあかんねん、寒いしめんどくさい。家でメシ食うから」と。 夕飯だけでも一緒にと思ったのですが・・・。 お正月の予定も同じです。 「会える?」と聞いても、「なんで?会う理由もないやん」と言われてしまう始末。 彼のことは好きなのですが、ずっとこんな調子なのでさすがにへこんでしまい、「別れた方がいいのかなぁ」と考えてしまいます。 クリスマスやお正月に会うのに、理由って必要ないと思うんですが、どうなんでしょう? こんな感じでちょっと気分的にブルーになっているところに、長年の付き合いのある後輩(ここではA君とします)から告白っぽいことを言われてしまいました。 今までこの後輩のことは全く恋愛対象に考えたことはなかったのですが、人間的にはすごくいい人で、正直な所かなり気持ちが揺れています。 他の後輩Bに聞いたところ、A君は以前から私に好意を持っていてくれていたようで、「A君、真面目やしいい人やし、恋愛対象に見てあげてくださいよ」と・・・。 彼と後輩については過去にもここで相談したことがあるので、以下のURLを見ていただければもう少し状況がわかるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334786 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433136 考えれば考えるほど混乱してしまい、どうしたらいいのか分からなくなってきました。 ただ、彼氏と別れる口実にA君を利用するようなことは絶対にしたくないんです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、辛口でも良いのでアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 口出しをするセフレ(?!)なのですが…

    私には一年半続いているセフレがいるんですが最近、口うるさいんです。  タバコやめたら?とか、彼氏出来たの?とか。(相手も私もフリーです)彼氏いないよって言っても、嘘でしょ、本当は彼氏いるんでしょ…と、しつこく聞いてきます。しまいには、家でしたい(相手も私も実家です)と言ってきます。 体の相性は、とても良いのですが…最近連絡が来るたびに困ってしまいます。 セフレって、相手を干渉しませんよね? 『セフレなんだから、プライベートの事は、聞かないで』って、はっきり言ってもよいのでしょうか? ご意見、お聞かせください。お願い致します。

  • セフレ?

    私は大学3年生で、3年半付き合っている彼氏がいます。 彼はすごく優しくて、私だけをみてくれて‥本当に大事にしてくれています。 でも今年の4月から彼が社会人になり、遠距離になってしまいました。 どんなに忙しくても毎日電話やメールをくれたりしているのですが、寂しさとケンカが続き、私は他の人と連絡をとるようになってしまい、気になる人ができてしまいました。 その人は、彼氏とは真逆のタイプで、口ではきついことをゆうけど最終的には優しい人です。彼氏がいるとゆうことも伝えていました。 連絡をとり始め、1ヶ月毎日メールをした頃に1回会いました。車で送り迎えしてくれ、彼は何もしてこなかったのですが、家についた時に【俺は若いうちは遊びたいと思ってる。お前がいい子やからこそ傷つけることしたくないし、お互いが好きになる前に連絡やめよう。彼氏大事にしろ。】と言われたのですが、私はやめることができず、すがってしまいました(;_; 結局彼が私の押しに負け、それから5ヶ月毎日連絡をとっている状態です。 そのうち会ったのは計4回で、2回目に会ったときは、彼が夜中から仕事(運送業)だと知らずに私が勢いでおしかけても、ギリギリまで一緒にいてくれ、【送れなくてごめんな】と次の日連絡をくれました。そのとき勢いでキスをしてしまったのですが、3回目に会ったときは飲みに連れてってもらい、何もありませんでした。 毎日連絡をとる上で、彼が彼氏のことを毎日聞いてくるので、彼氏とは別れた。と嘘をついてしまいました(;_; 【ど~でもいいけど(笑)】と言いながらも毎回聞いてくるんです。 そして昨日、2ヶ月ぶりにようやく会え、彼からの誘いでホテルに行ってしまいました。 彼は前に【付き合うってなったら、毎日連絡とったり束縛されたりするのが当たり前みたいになるのがめんどくさい。ましてお前は彼氏おるのにキスするようなやつやし(笑)】と言っていたので、遊びのつもりなんだと私も割りきっています。 彼氏は私のことを誰よりも理解してくれる存在で、結婚するにはとにかく最適な人です。 でも私にとっては恋愛ではなく、もう空気のような存在です(;_; 一方で、私が気になる人は恋愛として好きなのか、一時の寂しさからくる感情なのか自分でもわかりません。 ずるいですが、彼がどう思ってるのかわからず聞くのも怖いです。 一度ヤッてしまったならこの関係はやめた方がいいですか(;_;?

  • セフレの気持ち

    タイトル通り あるセフレ君の話です。 彼は元々マッチングアプリで2年前に知り合った人です。 当時から私は彼氏というより自分の性欲を満たしてくれる相手が欲しくて探していました。 彼は山Pと綾野剛を足して2で割った感じでクール系なイケメンです。(見た目は本当にタイプ) 知り合ってから私が会いたい時に連絡してHする。みたいな感じを半年続けていましたが、何を思ったのか急に連絡が取れなくなりました。 しばらく経ってから向こうからLINEが入り 元気にしてる?ずっと返信できなくてごめん。と来てから また会うようになりました。 ただ連絡取れなくなる前は 本当にホテルで待ち合わせして Hするだけで、他は何も無かったのですが 久々に向こうからLINEが来てからは 他愛もないやり取りが続いたり、Hなしでご飯食べに行ったり 遊んだりしていました。途中彼氏がいた時期もあり(彼は知ってる)会う頻度も最近は週1で会うようになり セフレくんの中ではかなり絡んでます。 あとは男関係をかなり探るようになった事や 前よりも自分の話をするようになったかな?という印象です 職業やルックス 交友関係的にも他の女がいてもおかしくないのに 誘えば絶対来てくれるので好意があるのかなと思い 彼氏がいた時期に恋愛の話をした所 今まで付き合った彼女は 散々だったらしく、 浮気されたり、違う人と婚約して捨てられたり そもそも本命じゃなかったり、という感じで 結局 都合の良い関係が1番楽なんだと思った。と言われました。 なので彼女が欲しい訳では無いのかと思ってます。 来月から地元(福島が彼の地元で今は私も彼も千葉住み)の女友達が家で寝泊まりしながら稼ぐと言っていて そうなんだーって言ったら でも仕事が激務になる(芸能・エンタメ関係勤務)から家を空けるだろうからほぼ住む場所を貸すような感じだし、 付き合い長いけど恋愛対象じゃないからと謎のフォローが入りました。 とにかく忙しくて疲れているのは伝わって来てますが やはりセフレなのでやる事はやりたいんです。 でも自分から誘って来ないし、やっても淡白だし じゃあ何で来たんだよってなります。 てことでタイトルのセフレくんの心理を知りたいです 長文失礼します。よろしくお願いします

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • このような行動を理解できますか?また許せますか?

    束縛などされていないのに嘘を言って異性と逢っていたことが 半同棲している彼氏にばれました。浮気でも何でもなく、仕事の相談にのってもらっていました。 彼氏はすぐに別れを告げましたが私が御願いする形で付き合いを続けることになりました。 嘘がわかって一ヶ月後と三ヶ月後に私は独りで旅行に行きました。 一つは九州にいる友人宅と東北の実家です。 両方とも彼氏には行き先だけ伝えて、行っている間は電話はせずメールだけ。 記念写真も見せてません。 彼氏からすれば、本当の事言って旅行に行ったのか不安だったと思います。 皆さんなら私のような行動を取られたらどう思いますか?

  • 今の彼氏の束縛が酷く、別れようか考えています

    私は、今の彼と1年10カ月お付き合いをさせてもらっています。 同じ大学のサークルで出会い、1つ年上のかれは一途で真面目なしっかりした人だと感じ付き合う事をきめました。 ところが付き合い始めると、その一途な真面目さがどんどん酷い束縛に変わっていきました。 具体的に彼がした束縛行為は以下の通りです。 ・私のMIXIやFACEBOOKのページに侵入し、(PCでログインする時パスワードをみられていた)私のプロフィールを変え、自分と写った写真をのせるなどして他の人からメッセージが来ないようしむける。 ・女友達と会うと言っても信用されず、自分もついてくる。 ・私のケータイにパスがついてても、指の動きで見破りメールや写真をチェック。 異性からきたメールは、必ずどこの誰か聞き、すみずみまで読み、機嫌が悪くなる。 ・一人暮らしの私が、鍵を置いて家を出た時、彼は内緒でその鍵の スペアを作りに行きました。鍵を取り返そうとしても、「俺以外誰かいるの?」と癇癪をおこし返してくれませんでした。 ・しかも、上記のかぎを使い勝手に家を出はいりします。 鍵は、家族に相談しなんとかかえせそうです。 彼の友達曰く、本当に私のことが好きで他の人にとられるのが嫌で、心配になりすぎて、束縛に走るそうなのですが、 友達も家族もこのままだと危険ということで、別れをすすめます。 わたしも、エスカレートしつつある彼の行動に嫌気がさし、別れたいとおもいます。 しかし家の場所を知られ、サークル、大学は同じ境遇で、 彼がストーカーになる気しかしなくて怖いです。 なんとか、彼がストーカーに走らないよううまく別れる方法はないでしょうか? アドバイスありましたら、宜しくおねがいします。

  • 彼の仕事への理解について

    付き合って1年半ぐらいになる彼氏がいます。 婚約しています。 去年、彼が転職し、やっと研修期間が終わったところなのですが、仕事が激務で毎日疲れきっています。 某運送会社でドライバーをしているのですが、朝は6時半ぐらいから仕事をして、夜22時~23時ぐらいまで働いています。 時間に追われて、お昼も食べられない事なんてしょっちゅうです。 帰ってきても、自分の時間も持てず、ドライバーなので睡眠も大事だし、飲みながらごはんを食べて少ししたら寝る生活でストレスが溜まっています。 それだけ働いて給料が手取り20万ちょっとです。 結婚したら色々な手当てがプラスされて、27万ぐらいになるみたいです。 私の家が、結婚するまでは同棲は絶対ダメな家なので、一緒に住む事はまだできないのですが、私は忙しい彼をどのようにサポートすればいいでしょうか? 男性からしたら、彼女にどんな風にしてもらったら嬉しいですか? 彼は、会社で期待されるプレッシャーや忙しい事にイライラする事が多くなり、毎日仕事の愚痴や文句を私に話します。 辞められるなら辞めたいと言う事もあります。 会った時も、疲れで寝てしまう事も多いです。 正直 寂しいと思う時もありますが、私の気持ちは伝えず、彼のサポートを全力でするべきでしょうか? 忙しい彼を支える為に、時間を作って家に通い、ご飯を作ったり掃除や洗濯などをして、彼が仕事の愚痴を言いたい時に話しを聞くという事が一番いいのかなと思っているのですが、他にいいサポートはありますか? 婚約者として、彼をどう支えてあげるのがいいのか分からなくなる時があります。 因みに彼氏は、甘えん坊で褒められると伸びるタイプの人です。 良いアドバイスお願いします。

  • 自分に自信がない人程恋人相手を束縛するのでしょうか

    男も女も自分に自信がない人ほど 恋人相手を束縛するのでしょうか? というのもまだ付き合いの短い私の彼氏が束縛してくるのですが 彼氏は自分に自信がないのですしょうか? 具体的な束縛内容は ・異性はもちろん、同性の友達とも遊びに行って欲しくない(行くなとは言わないが) ・朝起きた時、会社から帰って家着いた時、寝る時は必ずメールをする事(忘れると怒る) ・彼氏意外との予定を入れるときは、すぐに報告しないと不機嫌になる などです。 私は自分の時間も欲しい、 束縛はされたくないし、したくない、 相手の自由を尊重したい という考えなのです。 彼氏が好きなので合わせていますが、 彼氏は自分に自信がないから束縛してくるのでしょうか?

  • ☆セフレなのかも・・・☆

    私は今の彼氏ともう1年と1ヶ月の付き合いになります。 彼氏から告白されて、彼が私のことを好きという強い気持ちに 私は心ひかれて付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて、私は浮気をしてしまい。 そのことが彼にばれてしまい、別れることになるだろうと 私は思っていました、しかし、彼は浮気してでもお前をずっと好きって 気持ちは変わらないから、ずっと一緒にいたいといい、 その後、喧嘩がありつつも1年も付き合ってきました。 しかし、そんな気持ちの強い彼だと私は信じてきたのですが ここ最近、私と逢うたびセックスをする関係が増えてきたのです。 喧嘩をしてすぐ仲直りをするとすぐに私の胸を触り、 野外でやったり、遊ぶ約束をしていてもどこにもいかず 彼の家に招かれてはセックスをしたりと、 まるで私たちは付き合うかたちではなくセフレになりつつあるんじゃ ないかって思うようになりました。しかも、彼氏には好きな人がいるらしく私とはもう恋人ではなくセフレの関係になっているのでは?と思うのです。正直、気持ちが揺れつつあります。 今では、私が大学生、彼が社会人なので、逢う日が少なく、だんだんとお互いの気持ちが離れつつあります。 皆さんはこんな形で気持ちが揺れることってありますか?もしありましたら教えてください。