• ベストアンサー

スポーツ用品のプーマについて

どんな会社なのでしょうか? 日本で見ていると売れているようにも見えないですし(最近) .comのサイトにつないでも要領をえないもので・・。

  • riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.1

プーマとアディダスの創設者が兄弟というのは有名な話ですけど ドイツでダスラー兄弟がスポーツシューズ製造の会社を起こし先に弟が独立してアディダス社を作り後に兄がプーマ社を作りました それぞれスポーツシューズからサッカースパイクなども製造するようになりアディダスはスポーツ用品総合メーカーにまで発展していますがプーマはサッカー用品中心のメーカーにとどまって?います 逆な言い方をすればサッカー用品に特化したメーカーと言ってもいいんじゃないでしょうか サッカースパイクに関して言えばアディダスと並んで世界中の選手に使われているメーカーです

参考URL:
http://puma-jersey.seesaa.net/

関連するQ&A

  • 台湾でスポーツ用品を買うには

    台湾には日本のビクトリアみたいなスポーツ店はあるのでしょうか? できれば、野球用品を購入したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 京都のスポーツ用品店

    最近、京都市内に引っ越してきた者です。 水泳を始めたいので水着を買いたいと思ってるのですが、 品揃えのいい店があればと思い、投稿しました。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • アディダス・プーマ・ナイキなどスポーツ用品ブランドの特長は?

    普段、スポーツ関係に縁がなく・・ スポーツブランドをファッションに取り入れる事が下手 というのか・・カッコよく選ぶ自信がない為取り入れてない のですが、来月に旅行へ行く為、カジュアルファッション の第一歩として、スニーカーとパーカー買いたいと 思っています。困っているのはスニーカーの選び方で、 スニーカーのブランドって、ものすごくたくさんあり・・・ どれがイケてるというのかファッションセンス的に素敵なのか がさっぱり分りません(*_*;  そもそも、 アディダス・アシックス・ナイキ・プーマ・リーボック ニューバランスなどのメーカーは発祥というか得意分野の スポーツ用品はなんでしょうか? 私のイメージでは・・・ アディダス→何でも? プーマ→サッカー? ナイキ→・・・? う~~ん、大雑把なイメージはあってもよく分りません。 以前、プーマのスニーカーを選んでいたら、友人が 「プーマダサい~」と言ったので止めたのですが、 何故ダサかったのか?がよくわかりませんでした。 だいたいの事で良いのですが、スニーカー選びの参考に ご説明・回答いただけたら幸いです。

  • スポーツ用品メーカー

    日本では野球やバレーボールなど社会人・実業団として企業スポーツがありますが、 先日バレーボールのVリーグを見ていてふと思いました。 そういえば、ミズノやSSK、アシックスなどの用品メーカーのチームは聞いたことがないな、と ハンマー投げの室伏選手はミズノ所属となっているので個人種目ではいるようですが チームスポーツでは聞いたことがありません。 ミズノなどの用品メーカーは企業としてチームを持っていないのでしょうか それとも用具を提供するメーカーは選手として参加しない・出来ないなどの 規定や内規があるのでしょうか ご存知の方教えてください

  • ネットでスポーツ用品購入

    ネットでスポーツ用品を購入しようと思っているのですが、どこかオススメのサイトはありませんか? 信頼性が高く、なるべく商品・送料が安いサイトを探しています。

  • スポーツ用品店について

    福岡で大きなスポーツ用品店を探しています! バドミントンのグリップや、ガットの張替えを扱っているという情報があれば、また教えてください。

  • スポーツ用品店を始めるには?

    身内の者が脱サラをしてスポーツ用品店をはじめたいと言っている者がいます。 しかし、どこで仕入れ、どのような手続きをすればいいのか全くわかりません。 このような質問をどこにして良いのかすらわからないのでこちらで伺いました。 ご存知の方がおられましたら、是非ともお教えください。

  • ソウルでミズノのスポーツ用品は安い?

    ソウルに旅行に行きます。 友人がソウルでミズノのスポーツ用品を購入したいと言っています。 調べたところ、東大門にミズノのお店があるようなんですが、 価格は日本で購入するより安いのでしょうか? ソウルで購入するといろいろ安いとは聞きますが、 ミズノなどの日本製のモノでもソウル価格だと日本で購入するより 安いのかな?と。。。 もし高いようなら、わざわざ行く必要もないなと思っています(2泊3日しかないので時間を有意義に使いたいです) ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • プーマのジャージ

    ネットでジャージを安く買えるサイト教えてください。 できればプーマやアディダスがいいですが、それ以外でも安いところがあれば教えてください。

  • プーマのジャージ★

    プーマのジャージを探しててサイトにアクセスしようと 思ったんだケド見つかりません。情報お願いします★

専門家に質問してみよう