• ベストアンサー

男性用の香水を・・・

世間一般的な回答をお願いします。 男性用と詠われて販売している香水を、女性がつけるのはおかしいでしょうか? とても気に入っている香りなので、付けてみたいなと・・・。 ちなみに、それは、『アラミス』です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajurin
回答No.1

男性ものの香水を、女性がつけても構わないと思いますよ。ユニセックスとかもありますし…。身に付けるものなので、自分の気に入った物が一番!ですよ。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

おかしくないと思いますよ。 私も20年ほど前ですが、アラミス『900』をつけていました。 今でも、男性香水のGUCCI『ENVY』や、シャネル『ANTAEUS』を愛用しています。 友人でも女性で男性香水をつけている人もいますし、芸能人(女性)でも愛用している人がいると聞きました。 回りを不快にさせる香りではないので、男性用ということにこだわる必要はないと思います。 ユニセックスっぽくて、私は好きです。