• ベストアンサー

男性用の香水を・・・

世間一般的な回答をお願いします。 男性用と詠われて販売している香水を、女性がつけるのはおかしいでしょうか? とても気に入っている香りなので、付けてみたいなと・・・。 ちなみに、それは、『アラミス』です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajurin
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

男性ものの香水を、女性がつけても構わないと思いますよ。ユニセックスとかもありますし…。身に付けるものなので、自分の気に入った物が一番!ですよ。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

おかしくないと思いますよ。 私も20年ほど前ですが、アラミス『900』をつけていました。 今でも、男性香水のGUCCI『ENVY』や、シャネル『ANTAEUS』を愛用しています。 友人でも女性で男性香水をつけている人もいますし、芸能人(女性)でも愛用している人がいると聞きました。 回りを不快にさせる香りではないので、男性用ということにこだわる必要はないと思います。 ユニセックスっぽくて、私は好きです。

関連するQ&A

  • マイナーだけど男性につけて欲しい香水

    男性です。 よく「女性が男性につけて欲しい香水」とかのランキングをみますが、大抵ブルガリ・プールオム、エゴイスト・スラチナム等が上位に入ります。 確かに名香だとは思うんですがそればかりじゃつまらないですよね。 人気上位には入らなさそうだけど、男性につけて欲しい香水ってありますか? 他の人は「クサイッ」って言うけれど何故か自分はハマってしまった彼氏の香りとか(笑)。 よろしかったら教えてください。 自分はアラミス・タスカニーを使ってます。

  • 男性用香水

    男性です。 女性の方に質問です。 男性が香水を付けるのを嫌う女性の方もいらっしゃいますが、好きな方に質問させてください。 女性の方は男性がどこのメーカーのどういう香りの香水をつけてるのが好ましいですか? ちなみに私は、定番中の定番でお恥ずかしいですが、何年もブルガリブループールオムを付けているのですが、ちょっと飽きてきました。 香水以外で体から香りを発することのできるものってありますか? ご教示をお願いいたします。

  • 男性受けする香水

    男性受けする香水はどんなものですか? 私は長年、サムライウーマンを使ってますが、女性には『いい香りだね』って言われたことはありますが、男性からは無反応?です(><)。。 思わず、男性から『香水、何使ってるの?』と聞かれたり、クンクン嗅いでこられたりした香水があれば、参考にしたいので、是非教えて下さい! (ちなみに、私は20代後半で気になる人がいます。)

  • 男性の香水

    気になる人に香水をつけている男性が好きと言われたのですが、 今まで香水を使ったことがないので、どんなものがいいのかわかりません。 30代男なのですが、女性受けの良い香りってありますか?

  • レディース向け香水を男性が付けるのはおかしい?

    最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。 フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄 なのですが、この香水、女性向けとは言え 付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが 香水に詳しい方はどう思われますか? 因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。 現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。

  • 男性の香水

    男性に香水を贈りたいと思っています。(男性側から香水が欲しいといわれています) しかし、私自身は香水は使ったこともなく、ましてや知識など皆無なので正直何が良いのか全く分かりません… そこでお聞きしたいのですが、男性ご自身「これは気に入っている!」というものや、女性の方で「これを贈ったら喜ばれた!」というものがあれば教えていただきたいです! 贈る相手の男性は私の彼氏などではないので、あまり私の苦手な香りは避けたい…などのことは考えていません。 私の趣味は別として、純粋に贈って喜ばれるものを選びたいと思っています

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 男性にお聞きします。(香水について・・・。)

    こんばんは。 男性にお聞きしたいのですが、女性から香水の香りがする方がグッときますか? 勿論、キッツイ匂いを放つ、付けすぎはそんなにグッと来ないでしょうが・・・。ほのかな香りが首筋や髪のあたりからしたら男性はドキッとするのでしょうか?私は香水が苦手だったのですが、久々に付けたら彼の反応が良く、やっぱり付けた方がいいのかな~なんて思いました。それに、何かの統計でも香水を付けてる女性は印象に残りやすいという統計があるらしいです。男性の皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • 女性が男性の香水を…

     私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?