OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

反応速度について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203404
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

化学反応における、反応速度に影響を及ぼす主な要因を3つあげなさい?
と、授業であてられましたが、まったく答える事ができずに莫大なレポートを課せられました。悔しいので、どなたかこの事について教えてください。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 私も BOB-RooK さんの意見に賛成ですが,「授業であてられましたが、まったく答える事ができずに」と言う事ですので,簡単なアドバイスだけさせていただきます。

 参考 URL のペ-ジ(高等学校_化学_テキスト)の「化学 II」の「Chapter 1 反応の進み方」(特に「1.2 反応の速さを変える条件」)をお読み下さい。参考になると思います。
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

アドバイスありがとうございました。
参考URLも大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:29:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

 悔しさをバネに是非ご自身で調べることが大切でしょうか。
 反応速度式の中の変数が何を表しているか、がヒントでしょうか。

 回答にはなっていないかもしれませんが、是非いろいろな参考書をあたって頂きたく思います。よろしくお願いします。
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

確かにそうですね。人にあまえてばかりだとだめですね。自分で参考書を買いしらべてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:27:02