• ベストアンサー

FileExitsについて

noname#86982の回答

noname#86982
noname#86982
回答No.3

そのファイルはそのネットワーク上に公開されているものなのでしょうか?もしくは権限が必要だとか…。 そういった場合、エラーが起きることがあるのではないでしょうか? もしそうだった場合、そのPCに共有フォルダをつくり、そのフォルダの共有設定をしてやる必要があります。 そういうのを全部ご存知の上で、この質問を出したとしたら………ごめんなさい、蛇足です。 蛇足ついでに共有フォルダの作り方。 1.「コントロールパネル」-「ネットワーク」-「ネットワーク設定」タブで「Microsoftネットワーク共有サービス」が追加されていることを確認。 2.フォルダを適当なところに作る。 3.そのフォルダで マウス右ボタン -「共有...」 4.「共有タブで「共有する」を選ぶ。 自分で墓の穴掘り掘りしてる気が…(^^;