OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE等のブラウザーのメモリー異常増加?&ADSLについて

  • 困ってます
  • 質問No.203392
  • 閲覧数153
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

何故かIEのメモリー食いが異常です。
これはおかしいと思います。

折角、内臓メモリーを190M近く上げてもこれでは意味無し。
割り当てはIEに18Mぐらいにしてます。
でも、そこまでフルに使ってないのに、
使用スペースだけが増加して28、30Mってな具合に増えていきます。
要するにアップルメニューのメモリ表示でいうと、
水色のバー表示(使用中)が半分以下の状況。
空きスペースだけドンドン増えて半分以上確保しちゃうのです。
これって変ですよね?
使用メモリに合わせて「足りなくなったら」スペースは増えるはずだから。
これって最低限のメモリ割り当てで良いって意味?

今までの古いマックでもこんな事なかったし、
これがあるからすぐに固まるんでしょう。
ちなみにマックOSは8.6です。
このOSってメモリ調整に不具合でもあるんでしょうか?

あと、ADSLの8メガ使ってますけどこれもOSが原因で
遅くなっているんでしょうか?
オープントランスポートの問題でしょうか?
調べたら下り最大スピードが1.8M程度なんです。
ちなみにアナログ回線だと56kで40k程度は出るので、
NTTや回線の不具合とは考えにくいです。
と、言っても詳しくないので分かりませんが。

詳しい方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。 まずは、メモリーですが、IEは中で何をしているのかわかりません。 ネットスケープ4.7以上にすれば使っていてそんな不安はありません。 ちなみに私はネットスケープ4・7と表示が速いのでIE4.5も使ってます。 メモリーは32Mにしてますがそれでも「不足」なんて言われちゃいます。無視無視。 そしてADSL8Mですが、電話局と家までの距離でものすごーく速度がおちます。 ちなみに私は ...続きを読む
こんばんわ。

まずは、メモリーですが、IEは中で何をしているのかわかりません。
ネットスケープ4.7以上にすれば使っていてそんな不安はありません。
ちなみに私はネットスケープ4・7と表示が速いのでIE4.5も使ってます。
メモリーは32Mにしてますがそれでも「不足」なんて言われちゃいます。無視無視。
そしてADSL8Mですが、電話局と家までの距離でものすごーく速度がおちます。
ちなみに私は局から2kmで8M契約で800kぐらいですよ。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

IEのメニューの編集の初期設定から左側のWEBブラウザの詳細設定で 右側のキャッシュ欄のサイズを小さく設定するか「空にするボタン」をおしてください。 履歴を残す件数も少なく設定して下さい。 >ちなみにマックOSは8.6です。 このOSってメモリ調整に不具合でもあるんでしょうか? 私もPowerbook2400ではOS8.6を使用していますが 不具合はあまり感じません。 IEの ...続きを読む
IEのメニューの編集の初期設定から左側のWEBブラウザの詳細設定で
右側のキャッシュ欄のサイズを小さく設定するか「空にするボタン」をおしてください。
履歴を残す件数も少なく設定して下さい。

>ちなみにマックOSは8.6です。
このOSってメモリ調整に不具合でもあるんでしょうか?

私もPowerbook2400ではOS8.6を使用していますが
不具合はあまり感じません。

IEのバージョンは5.0(2022)でなければバージョンアップして下さい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEへのメモリ割当てはどれぐらいにしているのでしょうか? IEはメモリをどんなに大きくしても「メモリが足りません」とでることがあります。 こんな時はIEのメモリの割当てを増やすより仮想メモリをオンにしてやった方が効果があることがあります。 また、Freeze Removerを使ってやるとエラーが出ることが少なくなりますよ。 9.2.2を使っていたら http://www.vect ...続きを読む
IEへのメモリ割当てはどれぐらいにしているのでしょうか?
IEはメモリをどんなに大きくしても「メモリが足りません」とでることがあります。

こんな時はIEのメモリの割当てを増やすより仮想メモリをオンにしてやった方が効果があることがあります。

また、Freeze Removerを使ってやるとエラーが出ることが少なくなりますよ。

9.2.2を使っていたら

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.html

を使ってください。

また、ADSLの問題ではないと思います。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

コンパネのメモリから仮想メモリを あなたの場合は384MBに設定して再起動して下さい。
コンパネのメモリから仮想メモリを
あなたの場合は384MBに設定して再起動して下さい。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

異常メモリに関しては判りませんが、IEよりもNSの方が、表示が早くなったと言う事例があります。 距離の問題ですが、電話局から自宅までの、直線距離では無く、電話局から自宅までのケーブル総延長距離が、重要です。 例えば、自宅まで直線で、1kmとあったとしても、ケーブル長が迂回の繰返しで、2km以上もあった場合、回線業者推奨の2kmまでと言う条件(大抵の業者が推奨)に引っ掛かります。 無線ならば、直線距離 ...続きを読む
異常メモリに関しては判りませんが、IEよりもNSの方が、表示が早くなったと言う事例があります。
距離の問題ですが、電話局から自宅までの、直線距離では無く、電話局から自宅までのケーブル総延長距離が、重要です。
例えば、自宅まで直線で、1kmとあったとしても、ケーブル長が迂回の繰返しで、2km以上もあった場合、回線業者推奨の2kmまでと言う条件(大抵の業者が推奨)に引っ掛かります。
無線ならば、直線距離が重要ですが、普通のADSLは、ケーブル(電話線)接続ですので、直線距離は無視してください。
また、CPUのクロック周波数(400Mhzとか500Mhzとか)が、高ければ高いほど、良いと言われています。
また、モジュラージャックからモデムまでのモジュラーケーブルも、短くしなければならないと言った話しもありますが、ほとんど影響はありません。
私は、フレッツADSL1.5Mサービスを利用していますが、早い時で、1.28Mほど出たりしています。
モジュラーケーブルなんて、10mも引き回しているのにも関わらずにです。
また、モデムの下には、PowerMac本体があり、ノイズが出易い物の上に置いていますが、影響を感じた事はありません。
ただ、速度が出るのは、ケーブル総延長が、電話局より900m以内の為だと思われます。
直線距離は、800m以内で、直線&総延長距離は、NTTに聞けば教えて(フレッツADSL利用者に限られるカモ?!)貰いました。
RB○と言う、ブロードバンド専門サイトには、教えてくれないと書いていましたが、実際は、教えてくれます。

OSに関しては、9.1も8.6も使って、ADSLを利用しましたが、問題はありませんでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ