• 締切済み

印象に残った映画

tempoprimoの回答

回答No.6

「薔薇の名前」です。ウンベルト・エーコの原作を先に読みましたが、映画もすばらしかったです。ヨーロッパ中世のおどろおどろしさが、もう身震いするほど、素敵です!あれでショーン・コネリーの中年の魅力に取りつかれました。すごく渋いんですよ。本当にお薦めです。 映画館で見たんじゃないけれど、「プラトーン」もよかった。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」、印象的でしたね。それと、同じように音楽が印象的だったのが「Uボート」。たしか、かつての夢の遊眠社が芝居で使っていましたよ。