• 締切済み

印象に残った映画

tempoprimoの回答

回答No.6

「薔薇の名前」です。ウンベルト・エーコの原作を先に読みましたが、映画もすばらしかったです。ヨーロッパ中世のおどろおどろしさが、もう身震いするほど、素敵です!あれでショーン・コネリーの中年の魅力に取りつかれました。すごく渋いんですよ。本当にお薦めです。 映画館で見たんじゃないけれど、「プラトーン」もよかった。バーバーの「弦楽のためのアダージョ」、印象的でしたね。それと、同じように音楽が印象的だったのが「Uボート」。たしか、かつての夢の遊眠社が芝居で使っていましたよ。

関連するQ&A

  • キャンプファイアーや焚火が印象的な映画

    キャンプファイアーや焚火が印象的な映画を教えてください 出来れば洋画でお願いします

  • この映画、ここのワンシーンがすごく印象に残っている

    いい意味で言えば・・・ このワンシーンがなければ、この映画は語れない この映画は、このワンシーンがあってこそ意味がある 悪い意味で言えば・・・ この映画は、このワンシーンしか印象に残っていない この映画に、このワンシーンはもったいない さて、いい意味でも悪い意味でも結構です。 皆さんの、印象に残っている映画のワンシーンを教えて下さい。 邦画・洋画どちらでも結構です。 また、アニメ映画でも結構です。 ちなみに、いい意味と悪い意味が重なるワンシーンってありますか? それも興味があります。

  • 映画をみて描写と印象についてレポートを書く。

    こんにちは。至急回答お願いします。 当方 大学生です。 課題のレポート作成で困っています 洋画を見てその映画の 「描写と印象について」 レポートを書け。といった内容です。 感想とかではないのは分かるのですが 今までそういった類でレポートを書いたことがなくよくわかりません。 印象と描写について と言われたらどのようなものを書けば良いのでしょうか。 英語に慣れよう。という授業内容なので 映画の内容は政治とか人種とか重たい内容のものではなく、 普通のラブコメディ映画です よろしくお願いします

  • 舞台となる「家」が印象的な映画(洋画)は?

    舞台となる「家」が印象的な映画(洋画)を挙げるとすれば何ですか? たとえば「風と共に去りぬ」のような豪華な邸宅でもいいですし 「赤毛のアン」のようなかわいくて素敵な家もありだと思います。 外観、インテリア、どちらが印象に残っていてもOKです。 できればオススメの理由を簡単に説明いただけたらうれしいです。

  • 印象に残った「終活映画」

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  人生の締めくくり方をテーマにした「終活映画」が上映されています。サイトでも紹介しましたが、切腹を控えた武士の生き方を描いた「蜩ノ記」などが注目を集めています。 記事:終活テーマにした映画相次ぎ上映 「蜩ノ記」「マルタのことづけ」… http://sonae.sankei.co.jp/life/article/141017/l_hobby0001-n1.html  邦画、洋画を問わず、これまでも「死」や「人生の最後」を描いた作品が数多く上映されています。そこで、みなさんの印象に残っている「終活映画」を教えてください。また、「こんな生きざま、カッコイイ!」「最期の迎え方が感動的」といった映画のワンシーンでも結構です。  みなさんのご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります

  • 映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

    映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。 ・洋画 ・15年前くらいに公開 ・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。 ・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。 ・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。 という内容です。よろしくお願いします。

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 少年たちについての古めの洋画なんですが、野球ぼーるを持ってる印象と 電

    少年たちについての古めの洋画なんですが、野球ぼーるを持ってる印象と 電車の中でお金持ちの女の子と出会うっ、(女の子はチョコレートを持っていた気がする…)喧嘩になった印象しか残っていません。ヒントでもいいですからわかる人いますか??

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 印象に残った「荒んだ映画」を教えてください。

    荒んだ内容のものは見るのがしんどいですが 良作は観終わった後に深い印象が残ったりするものです。 印象に残ったものを教えてください。 私は 「息もできない」 「ある子供」 「アメリカンヒストリーX」等です。