兵庫県の動物病院でジャンガリアンハムスターの診察を受けましょう

このQ&Aのポイント
  • ジャンガリアンハムスター・パールホワイトの♂(1年)が目の周りの赤みや鼻の傷がなかなか治らない状態です。
  • 沢山回し車で遊んで疲れている可能性もありますが、心配です。
  • 兵庫県内の三木市・小野市にある動物病院で診察を受ける予定ですが、おすすめの病院を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハムスターを診てもらえる兵庫県の動物病院

いつも参考にさせて頂いています。 ジャンガリアンハムスター・パールホワイトの♂(1年)を飼っていますが、先程から元気がありません。 2月の終わり頃、突然の目の周りが赤くなり(結膜炎)、 しかもそれを気にして何度も毛繕いしたせいで、鼻の横に大きな傷ができています。 発見してすぐ動物病院に連れて行き、目薬と傷用の抗生物質?を頂いたのですが、あれから一ヶ月、いっこうに直る気配がありません。 今日は昼頃に沢山回し車で遊んでいたので、疲れて眠いだけかもしれませんが、心配です。 明日、動物病院に連れて行きたいのですが、前の病院でなく、他の病院で見て頂こうと思っています。 そこで質問なのですが、兵庫県三木市・小野市内で、ジャンガリアンハムスターを診て頂ける病院を教えて下さいませんか? どうかよろしくお願いします!

  • sohon
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.1

こんばんは。 ご指定の地域ではないのですが、明石の大久保に見てくれる動物病院があります。 おそらくそこから小一時間ぐらいかかりますが、一応お知らせしておきます。 堂本動物病院 明姫幹線沿いで、ニトリの横にあります。

sohon
質問者

お礼

ありがとうございます。 明石は少し、行くのが難しいです… せっかく教えて下さったのにすみません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 兵庫県で評判の良い動物病院はどこですか?

    初めまして!私は兵庫の三木市に住む者なのですが、最近犬と猫を飼うことになって、今、動物病院を探しているんですが、どこかいい病院をご存知の方いましたら教えてください!三木市でなくても、三木周辺の病院で、評判が良いところがありましたら、どこでも結構です。動物を飼っている知り合いがいないので、どういった基準で病院を選んで良いかも分かりません・・・是非アドバイスを宜しくお願いします!!

    • 締切済み
  • ハムスターにコブができてしまいました…。

    ジャンガリアンハムスターのノドに、グリンピース位のふくらみができているのをはっけんしました。  ハムスターは1歳9ヶ月の女の子、重さは32gです。いつもと変わりなく運動していて、目立った傷はない様なのですが…。  札幌市近辺でジャンガリアンハムスターに詳しい動物病院をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ジャンガリアンハムスターの謎の行動

    ジャンガリアンハムスターの♀を飼っています。 夜中に起き出して回し車を爆走してるのですが、走り終わると回し車と壁の隙間に素早く挟まりに行きます。 そしてそのまま5~10分ほどじっとしたまま動きません。 しばらく経つと毛繕いしたり体を掻いたりし始めますが、そのあとまた同じことをします。 回す→挟まる→毛繕いの繰り返しです。 何でそんなサッと挟まりに行くの? 何で挟まったままじっとしてるの? そもそも何で挟まりたいの? と疑問符だらけです。 この不可解な行動、意味が分かる方いらっしゃいますか?

  • ハムスターに詳しい動物病院は

    1歳6ヶ月になるプティングハムスターを飼っています。 昨日、おなかのところを見ると、腫瘍?のようなものが 胸のあたりに2つあるのを見つけました。 別ケージで飼っている方と比べてもはっきりとしていますので 何らかの病気であるのは間違いないと思います。 最近体重が減ったかも、と思ったのですが元気いっぱいだったので おなかの下まで見ておらず、昨日見つけました・・・ もっとよくハムの体をチェックしておけばよかったと後悔しています。 札幌市内で(多少遠くてもいいです)、ハムスターに詳しい 動物病院を知りませんか? うちではよく犬を動物病院に連れて行っているのですが、どうやら ハムスターには詳しくないようなんです。 別のコで通院した際も、ハムスターに手術はリスクが高いから 様子を見よう、と抗生物質をくれただけで、その際の対応が あまり知識があるように見えなかったのでちょっと不信感を もってしまいました。このコは今は自然とよくなったので 結果的にはOKなのですが・・・ 今回は様子を見ていてもよくならないかもしれないですし、 もっとしっかり見てくれるところを探したいと思っています。 今日はその病院は休診日だったので連れて行っていませんが、 明日かあさってにでもつれていきたいと考えています。 もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄県浦添市にある動物病院を教えて下さい!

    こんにちは。 私はジャンガリアンハムスターを飼っています。 最近ほお袋がずっとふくらみっぱなしなのと、体のいろんなところを後ろ足でかいているのが気になったので、病院に行こうと思ったのですが、重要な病院がなかなか見つからなくて・・・。 知ってる方は教えて下さい! あと、その動物病院のURLなども載せてくれると助かります! 年中無休で予約のできる病院がいいなあと思っています。 それ以外でも沖縄で浦添市にあるのならどんな病院でもいいです。 お願いします<(*_ _)>

  • はじめまして。うちで飼っているハムスターについてです。

    はじめまして。うちで飼っているハムスターについてです。 現在、ジャンガリアンハムスター(♀10ヶ月)を飼っています。 最近のことですが、朝ケージをずっと噛んでいるらしく、音で起こされてしまいます。 それ自体は別に迷惑な話ではないのですが、ケージを噛む仕草が何を示しているのかがわかりません。 うちの飼育条件は以下のとおりです。 ?食事はペレット及び乾燥野菜、種子を適度に与えています。 ?ハムスター用のかじり木を置いていますが、あまりかじっていません。 ?回し車とかのストレス発散用遊具(?)はおいていますが、やはりあまり回しません。 ?本人(ハム)は人前で毛づくろいするなど、至ってリラックスしていると思われます。 このケージを噛むのには、何か理由があるのでしょうか? また、その場合どうすればいいのでしょうか? 話しかけれたらいいのですが、ハムスター語は話せないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • 兵庫県西脇市の動物病院

    最近兵庫県西脇市に引っ越してきました。 チワワ11才♂を飼ってるのですが心臓病にもなってて、以前住んでた病院で去勢手術を勧められたままになってます。 高齢・心臓病に全身麻酔は不安で去勢手術に踏み切れないままです。 兵庫県西脇市近辺で良い動物病院があれば教えてください。 掛かり付けの動物病院を探してますが、ネットなどで見ても分からなくて。 評判の良い先生などいらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 以前使っていたハムスターのケージで、別のハムスター

    つい最近までゴールデンハムスターを飼っていて、寿命で亡くなってしまいました。悲しい日々を過ごしたのですが、自分の持病が治るのにペットは凄くいてくれて嬉しくて、次はジャンガリアンハムスターを飼ってみたいと思っています。 そこでなんですが、以前使っていたケージやトイレ、エサ入れ、回し車などすべてこれから清掃するのですが、たぶんしっかり落としたとしても、少し匂いが残ってしまうと思うんですね。 やっぱり新しいケージを使うべきなのでしょうか。 小動物用の消臭スプレーをすれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ハムスターを踏んじゃった!!

    昨日の夜、ハムスターのゲージを掃除しようと思い、 ハムスターをゲージから出しました。ちょっと目を離したすきに、 ハムスターの居場所がわからなくなってしまい、さがそうと1歩足を踏み出した 瞬間ハムスターが私の足元に歩いてきたので、軽くなのですが、 ハムスターを踏んでしまいました。 ハムスターは踏まれた時はびっくりしている様子でしたが、それからは今のところ いつもどおり元気に、回し車で遊んだりしています。 今は元気なのですが、ハムスターの様な小さな生き物が人間に踏まれてしまったので、骨折していないか、これから体調が悪くならないか心配です。 この様な場合、すぐにでも病院に連れていった方がいいんでしょうか?? わかる方いましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、ハムスターの種類はジャンガリアンです。 生後、4ヶ月位です。

  • ハムスターなんですが…

    4日前にハムスターを飼ったの ですが、夜中になって人が 寝静まるといつも2~3時間 ぐらい小屋に備え付けている 回し車で走って(遊んで?) いるみたいでさほど気には していなかったのですが、 先ほど回し車をよく見たら 茶色い半固形物が付着していて 全体的に汚れていました。 下痢か嘔吐物かわからないの ですが硬いうんちはちゃんと トイレにしてありました。 回し車で2~3時間も 遊んで目が回って酔ったのか 体調不良なのかわかりません。 ちなみに汚れていたのは 今日が初めてです。 ハムスターの下痢は危ないと 聞いたので不安です。 ゴールデンハムスターのメスで 生後何ヵ月かはわかりません。 近所に動物病院がないので 今すぐに対処できません(;_;) 症状や状況としてどのような ことが考えられますか? よければ皆さん ご回答お願いします。