• ベストアンサー

オートクチュール

こんにちは! 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが色な雑誌に出てくる『オートクチュール』という言葉。どうゆう意味なんですか?自製って意味ですか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.1

注文者の注文に応じて個別に仕立てたものがオートクチュールです。 すぐきられるようにあらかじめ仕立ててある製品は プレタポルテといいます。

その他の回答 (2)

• cappu97
回答No.3

フランス語ですね。   haute-couture     haute   高い、高級な               couture  婦人服の仕立て業    pret-a-porter     pret 準備のできた、用意されている               porter   (服などを)身に着けている

回答No.2

高級注文服→オートクチュール 高級既製服→プレタポルテ ですね。