• ベストアンサー

オートクチュール

こんにちは! 最近ファッションに興味を持ち始めたんですが色な雑誌に出てくる『オートクチュール』という言葉。どうゆう意味なんですか?自製って意味ですか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

注文者の注文に応じて個別に仕立てたものがオートクチュールです。 すぐきられるようにあらかじめ仕立ててある製品は プレタポルテといいます。

その他の回答 (2)

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.3

フランス語ですね。   haute-couture     haute   高い、高級な               couture  婦人服の仕立て業    pret-a-porter     pret 準備のできた、用意されている               porter   (服などを)身に着けている

回答No.2

高級注文服→オートクチュール 高級既製服→プレタポルテ ですね。

関連するQ&A

  • オートクチュールのドレスなど

    こんにちは。結婚の予定がはっきりと決まったわけではないのですが、彼とそろそろ結婚の話がでてくるようになりました。やはり女の子としては一番興味があるのはドレスです。私は自分が美術をやっているということもあり、自分でデザインしたものが着たいなと考えていました。でも雑誌やHPをみたら、オートクチュール(桂ゆみ)は100万以上するようで驚きました。そこで皆さんに質問があります。 (1)オートクチュールのドレスを買ったという方、結婚後の使い道はまったくないでしょうか。また、そこまでして買う意味はないでしょうか。 (2)芸能人とかではなく、一般の方でもオートクチュールを買うことはあるのでしょうか。 (3)また、オートクチュールのドレスを購入した場合、当然値が張るわけですが、他のどのようなところで節約をしましたか。(お色直しの回数を減らす・引き出物・会場・新婚旅行なし。。。など) ご本人でなくても、友達にこういう人がいたよ~というのがあったら参考までに教えてください^^)よろしくおねがいします。

  • オートクチュールの「ジャン ルイ シェレル」について

     中村江里子さんの義父様がシェレルをもっていて、ご主人様が社長と聞いていましたが、最近は違うのでしょうか。(中村江里子さんが「以前オートクチュールに携わっていた」という表現をしていました。)シェレルはなくなったのですか?また、会社を辞めた背景には何かあったのでしょうか。中村さんのファンなので、たちいったお話だとは思うのですが、ちょっと心配なため。。。

  • JUICY COUTURE直営店限定(?)Tシャツ

    ジューシークチュールの半そでTシャツで、直営店限定のもので背中側にナンバーがついているものがあるみたいですが、今も入手可能でしょうか。先月号か今月号かわからないのですが、何かの雑誌でオクジュンちゃんがXXII番のバックプリントのついたTシャツを着ている記事が小さく載っていてカワイイなあと思ったので。 (1)お店によって数字は違うようですが、色とかも違うのでしょうか。 (2)何店が何番で数字の根拠はあるのでしょうか。 (3)直営店限定みたいですが、発売枚数は少ないのでしょうか。 ひとつでもご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

  • 雑誌「ヤングオート」について

    昔、「ヤングオート」という雑誌があったと思いますが、最近(というかだいぶ前から)見なくなりました。「ホリデーオート」も見なくなったような・・・。結構好きだったので、ちょっと残念です。 「ヤングオート」っていつ、廃刊になったのですか? 現代版「ヤングオート」のような雑誌はありますか?

  • ラグジュアリーマスマーケット

    いつもお世話になっております。 ファッションのカテゴリーで質問させていただいたのですが、回答が得られませんでしたのでこちらでもうかがわせて頂きます。 最近少しファッションに興味を持っているのですが、WWDを読んでいたときに出てきた「ラグジュアリーマスマーケット」という言葉の意味がいまいちよく分かりません。 ファッションの知識はあまり無いのでぜひわかりやすい言葉で教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 「ヌケ」とはどういう意味ですか?

    ファッション雑誌に出た言葉でちょっといみわかりませんが、「ヌケ」はどんなすたいるですか? また、ネイティブ柄ということばです。意味わかりますが、説明できません。どう説明すればいいんですか? 外国人ですので、雑誌を読むのはむずかしいです。ファッションについての言葉もあんまりわからないし。教えてくれたら助かりますが。

  • ガーリーの意味

    雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。 最近よく聞くのですが 意味がわかりません。 またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。 ご存じの方是非教えてください。

  • 最近の男性ファッション雑誌って・・・

    高校一年になった男です。 最近、遅ればせながらもファッションに 興味を持ち始めました。 この前初めてファッション雑誌を買いましたが どの男性ファッション雑誌って どれもだぼっとしている奴ばかりしか載っていなくて 自分にあった雑誌が見つかりません。 キレイ派なんだけどもカジュアル。そんな感じを 載せた雑誌、取り扱っているショップなどなど あったら教えてください。 それとこれは余談なんですが何歳くらいでファッション に興味を持ち始めたかなんかも教えていただけると 幸いです

  • 中学生に合うメンズファッション雑誌

    僕は最近ファッションに興味を持ち始めた中2の♂です。 今度、初めてファッション雑誌を買おうと思うのですが、数が多く、どの雑誌にしたらいいのかわかりません。 僕は、特に目立つような格好をしたいとか、ファッションリーダーになりたい。という気持ちはありません(まあ若干あるような気もしますが・・)というのもファッションに興味を持ったきっかけが、友達にダサいとか、オタクっぽい等と言われたのが原因なので・・。身だしなみはきちんと、やっているつもりです。 こんな僕にあうような雑誌を教えて下さい。お願します!!

  • ファッション初心者なんですが

    最近、ファッションに対して興味を持ち始めました。今までの服装は着れればいいやという感じで選んでいて、ほとんどユニクロで安く買い揃えていました。ですが、この前、大阪に住んでいる友達と洋服の買い物に行ってから、数日中いろいろと自分の服装のセンスのなさを感じてしまいした。どうにかして、少しでもファッションを取り入れたいと思いましたが、何をして良いのかと困っています。 どういう雑誌を読んだりしたらいいんですか、洋服の色の組み合わせもイマイチわかりません?また、あまりお金がないのでお手頃な価格で良いブランドなどが教えてもらえたらさいわいです。 本当に今まであまりファッションに対して興味が薄かったので分からないことがたくさんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう