• ベストアンサー

大学構内を移動する髪の色が変わるリカちゃん?

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.3

>移動は誰かが運んでいると思うのですが 本当に誰かが運んでいるのでしょうか? 誰か目撃したのでしょうか? ひょっとしてご自分の心をごまかしてませんでしょうか? 自信は無いのですが、意思を持った人形が、その日の気分でずらを乗せ代えているのではないかと思います。

arsan
質問者

お礼

確認したところ、づらではなかったです。 かなり怖かったです・・・

arsan
質問者

補足

づらかどうか確認したのち、しばらくしておられなくなりました。 どうやら、またしても移動された模様です。 疑問は残りますが、とりあえずの実害が無くなりましたので、 回答を締め切らせていただきます。 みなさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 持っている人形が誰か分からないのです

    知人(の娘さん)から、タカラの人形をいただきました。 髪はロングだったものを切られていて、少し焼けてちぢれている部分があったりで、 不要になったようです(それでもうちの娘の初めての人形で、とっても喜んでます) この人形の服を作りたいのですが、できれば、市販の本についている型紙を使いたいと思ってます (手芸は苦手で^^;)。 ただ、この人形が誰なのか、全くわかりません。 リカちゃんではないようです。 知人は、「リカちゃんの友達だったと思う」と言ってるのですが…。 特徴は、髪がサーモンピンクの色です。 身長は約24cmで、肩から足までが約18.5cmで、股下が約12cmで、 腕の長さが約7cmで、耳にアクセサリーをつける穴があります。 目は茶色で、白い点が三角形に3点と、黒目(茶色ですが)部分の左側が緑で、右側が薄紫です。 リカちゃんのように、まあるい目ではなく、少し落ち着いた感じの目です。 鼻はリカちゃんほど丸くなく、正面から鼻の穴が見えます。 (リカちゃんは持っていませんが、サイト検索でリカちゃんの画像をみました) もし、リカちゃんと同じ大きさの服で大丈夫なら、リカちゃんの型紙で作るのですが…。 とても分かりにくい質問ですみませんが、上記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 80年代ごろのおもちゃで、髪の長さを変えられる人形ってありませんでしたか?

    80年代ごろのおもちゃだったと思いますが、髪の長さを調節できるお人形があったのをご存知の方、いらっしゃいますか? 頭のてっぺんに穴が開いていて、そこに髪の毛の束を挿すんです。 それで、背中のふたをとって、髪の長さを調節し、固定させて、背中のふたを閉じる。 髪の長さを自由に調節できるので、髪をカットしてしまっても、元に戻せるし、極限まで短くしてしまっても、別売りのスペアーの髪の毛(紫色や黄色があったと思う)があるから、繰り返し遊べます。 身近にいる、同年代の人たちに聞いても、誰も知りません。 「オカルトの話題?」、「夢だったんじゃないの?」などといわれ、自分でも「幻想だったのでは?」という気さえしてきます。 この人形の商品名や情報を知ってる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • ブロンドヘアーとゴールドヘアーとの違い

    クリスマスプレゼント検討中。 3歳の女の子(孫)にリカちゃん人形みたいなものを今年はプレゼントしてみようと思いショップの定員さんにゴールドヘアーの人形ありますか?と訪ねたところブロンドヘアーなら有ります..と言われました。ええ、確かに そう言われれば そんな色の髪をした人形では有りますが..やっぱりブロンドヘアーとゴールドヘアーとは違うのでしょうか?よろしくお願いします

  • 色の違う紫陽花の土壌について教えて下さい

    小学生の娘が、夏休みの研究に 色の違う紫陽花の花の土のアルカリ性、中性、酸性を調べるのに リトマス紙の代わりにむらさき芋パウダーで水溶液(一度沸かして冷ました水で造りました)を使って実験しました。 白っぽい花、ピンクの花、むらさきの花、こいブルーの花の咲いている下の土を頂いてきて 200ccのむらさき芋の水溶液に小さじ2杯ずつ土を入れて5回混ぜしばらく置いてから色の変化を 見る実験をしたのですが・・・ 予想では、赤系の花は、アルカリ性気味と聞いた事が有ったので、ピンクやむらさきの花の土は 水溶液のむらさきの色が変わらないのかなと思っていましたが!赤っぽく変化しました。 酸性て事になるのでしょうか? 逆に濃いブルーの花の土を入れた水溶液が赤っぽくなると思っていましたが、むらさきのままでした 予想と反対になったので分からなくなってしまいました。 やり方が、まずかったのでしょうか? 土壌の実験に詳しい方!!ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 記号論理学で次の問題を解くにはどうしたらいいでしょうか。

    記号論理学で次の問題を解くにはどうしたらいいでしょうか。 グリッドではなく論理記号を使って解く過程が知りたいです。 A,B,Cの3つの人形がある。髪の色はそれぞれ異なり,茶、ブロンド,黒である。 1.Cは黒髪ではない。 2.ブロンドの髪の人形はAではない。 3.黒髪の人形はAではない。 それぞれの人形の髪の色は?

  • バイトの髪染めについて

    こんばんは 私は大学1年の女です。 私は最近サイゼリヤでバイトをはじめて、2回ほどシフトに入りました。 9日の月曜日に髪を染める予定なのですが、バイト先に先に言ったほうがよいのでしょうか? 髪色は暗めの茶色にするので明るい色に染めるつもりはありません。 また、言った方がよいのであれば、11日までバイトが入っていないのですが電話をするか直接言いに行くかどちらがよいでしょうか? バイトのない日に行ったりお店の電話に電話をしたりするのは迷惑になりませんか? いくつも質問すみません 本当に悩んでいるので回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 尿の色が薄い紫色になった

    昨日の夜から尿の色が薄い紫色になり今朝も同様です。 今までの乾坤診断では尿潜血が+-とは言われたことは有りましたがその他の数値は正常値でした。 先週末から背中の筋肉の激痛に襲われ昨日(月曜)までそれが続いていました。今日も少しは痛いです。 服用した薬としては、ロキソニン、ミオナール、デパスと漢方の胃薬です。 これらの痛み、薬の影響なのかそれとも泌尿器疾患の可能性があるのでしょうか? どちらにしろお医者には行く予定ですが、アドバイスをお願いします。

  • 先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが

    先週金曜日に、ぶつけた記憶もないのに、二の腕に直径五センチ~の青あざが出来ていました。金曜日には水色、土曜から火曜日にかけ濃い紫になり今日は紫も多少うすくなってきたので、知らないうちに、ぶつけたのかなと思っていました。ただ気になる事で、月曜日くらいまでは、力こぶのように腫れていて、触ると痛いのは青タンだからと思っていましたが、今よく見ると丸いアザの真ん中あたり直径一センチくらいは肌色で触るとシコリがあり少し膨らんでます。触ると痛いです。色がついてる部分は触っても全く痛くありません。何かの病気なら怖いので病院に行こうかと考えましたが、問題ないような事なら青あざで行くのも恥ずかしいので質問させてもらいました。

  • 親知らず抜歯後

    先週金曜日に右下の親知らずを抜きました。下記について教えて下さい。 (1)抜歯後土曜日、日曜日は顔はすごく腫れましたが、出血はありませんでした。 ですが、月曜日から出血があります。量はほんの少しですが今も続いています。 6日経っても出血が続くのって心配でしょうか? (ちなみに量は少しずつ減っていてさすがに明日にはとまるかなと思ってはいます。月曜日に一度歯医者で見てもらい、止血の薬を詰めて30分咬んでいましたのその時は一時的に止まりました。) (2)抜歯する際、割って抜かれたので、親知らずは3つに割れていたのですが、割って抜くというのはよくあることでしょうか? (3)顔の腫れが一時的に紫色になるかも知れないといわれたのですが、周りに紫色になったという人がいません。紫色になる方は多いのでしょうか?(結局私も紫色にはならないで、顔の腫れも大分おさまりました。) (4)それから抜歯後、3日目くらいから時々、抜いた親知らずの隣の2本の歯のあたりがズキンズキンするのですが同じような方いらっしゃいますか?(最初は抜いたところが痛いのだと思っていましたが、どうも隣の2本の歯の辺りなんです。) (5)痛み止めは通常5日分でしょうか?私は5日分頂いていたので昨日でなくなったのですが、(4)の奥歯がズキズキするのでもっと欲しいなと思ったのですが、あまり長く飲まない方が良いものでしょうか? お手数お掛けしますがお願いします。

  • 髪色

    髪を市販のヘアカラーで染めているのですが(前髪だけ緑がかったアッシュ?金?です)金に近い色を茶色にしたいと思い、先日染めたら前髪だけ灰色になって人形みたいな色で茶色と灰色のまだらになってしまいました(;_;) 市販ヘアカラーなどで染め直そうと思うのですが灰色の部分は何色で染め直せば茶色になるのでしょうか?? また、まだらになりにくい方法などありましたら宜しくお願いしますq(>_<、)q