OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうなってるの!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203329
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (116/244)

Win95です。
「不正な作業を行ったので強制終了します」みたいな文章が、インターネット中(特に教えて!gooでの質問、回答)・メールの文章作成・Office2000のワード、エクセルなど、文章を書くとき突然強制終了されます。
デフラグをやってもダメで、非常に困ってます。
この文章のときも2回されたので、冷や冷やしてます!
おしえてー!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


解決になりませんが、メモ帳で投稿文を書いて保存しつつやれば、多少マシかも・・・(^^;

ボクは、PC電話サポートをやった事なども有りますが・・・。多種多様な原因の中から、これだけの情報で絞り込むのが非常に困難です(^^;

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
こちらのサイトを参照されて、思い当たるものをやってみては如何でしょうか?

最終的に、OS再インストールが最も早い解決策かもしれません。
あ、その前に、IEのバージョンアップや、入れなおしとかしてみると良いかもです。

★ワンポイント
作業の前には、大切なデータをCDーRや、MOなどHDD以外のところにコピーしておきましょうね。

お役に立てませんでm( _ _ )m
でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

さて、この手のトラブルは正確なエラーメッセージが分からないと的確なアドバイス
が出来ません。
正確なエラーメッセージを教えて下さい。


○○ のページ違反です。モジュール: ○○・・・・・
など
補足コメント
kinnikun01

お礼率 47% (116/244)

その例のとおりです!
投稿日時 - 2002-01-23 10:54:17

  • 回答No.2

これでは教えたくても教えられな~ぃ!!

あなたのパソコンのスペックが分からないと答えようがないです。いまの内容でいえることはOSを入れ直すこと。
データのバックアップを取りOSを再インストールし直しましょう。
Windows95の入っているパソコンだとブラウザを使っているだけでも重かったりしませんか?必要ないアプリケーションは出来るだけアンインストールするべきだと思いますけど。

とにかくスペックを教えてくださらないとね...。
お礼コメント
kinnikun01

お礼率 47% (116/244)

NEC VALUESUTAR PC-9821 V20です。
6年前購入です。
投稿日時 - 2002-01-23 10:56:52
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

質問からみまして、日本語入力が壊れていると考えられますね!
もし日本語入力がIMEの場合のみ簡単に修復する方法を書いておきます。

日本語入力ツールバー(右下の方に出てる)のプロパティを開いて、
辞書学習タブをクリックします。
そこの辞書名に「c:\..\??.dic」と長い文字の羅列が
あります。そこの右の方を見ていくと??.dicとあります。
(??はIMEのバージョンによって名前が異なります。)
ここの??を好きな名前に変更すれば(例えば数字の2を付ける)
辞書ファイルを新しく作成しますので、これで直ると思いますよ!
試しにやってみて下さい。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

結構深刻な状態のようですね。
搭載メモリの量が不明ですが、128MB以下でしたら常駐ソフトを減らして見てください。
次は「*.tmp」を検索して、これを削除します。
その次にwin386.swpを削除します。
再起動時に再構築されます。
1つ1つ試してください。

以上を行っても効果が無い場合、Windowsのクリーンインストールをお勧めします。
お礼コメント
kinnikun01

お礼率 47% (116/244)

5名の回答者の方へ
「ATOK10」と言う文字入力ソフト(IME2000をインストールするときまで使っていたソフト)で行ってみたところ、エラーが無くなりました。再インストールしたからかどうかは分かりませんが、回答して下さった5名の方に、この場でお礼を申し上げます。
ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-29 14:41:46