• ベストアンサー

OE5.0で同内容メールを複数の人に同時に送りたい!(マックOS9.04)

OE5.0で私が作成した同内容メールをを数十人単位の人に一度に送りたいんですが、どのように作成したらいのでしょうか?こちら、マックOS9.04です。 こういうのはメーリングリスト?で管理するのですか? 超初心者ですいません。 こういう問題について教えてくれるサイトがあればよろしくお願いします。 また、マックで使えるメールソフトでこういう用途に最適なソフト(使い勝手がいい)があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アドレス帳の所で「新規グループ」でグループを作成しそこに送りたい人を登録し、「メールを送信するときに他のメンバーのアドレスを表示しない。」にチェックを入れます。 送信するときは「アドレス帳」をクリックして作ったグループを選択後メッセージを送信をクリックすれば送信用のメッセージをいれれますのでそこに記入して後は送信するだけです。

minovoice198388
質問者

お礼

返事遅れてすいません。大変わかりやすい説明で感謝しています。 ありがとうございました。