• ベストアンサー

コート要るかなぁ

明日(3月17日)、福岡から東京への日帰り出張です。 飛行機で行くので、なるべく荷物が無いほうが・・・。 スーツで行くのですが、コート要るかなぁ? 暑くて脱いで持ち歩くのいやだし。 最近の東京(豊島区)サラリーマンの人コート着てるかどうか教えてm(__)m 少々寒くても我慢できるけど、周りの人がみんなコート着てると変だし、逆も変。 東京のサラリーマンの人、教えてくださいな。

• atn
  • お礼率9% (1/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.4

確かに、サラリーマンって不思議ですね。 周りがみんなコートを着用しているのに、自分だけ着ていないと浮いた気分になりますよね。 しかし、初冬の着用は一斉でも、初春に脱ぐのはバラバラです。 今の時期は、半数以下になっている様に感じます。 当日の気温で判断されても、東京で浮くようなことはないかと思います。

その他の回答 (3)

• rheuma
回答No.3

夫の会社は中央区ですが ライナーを外したコートを着て行っています。 見ていると、 まだ着ている人の方が多い気がしますが、 着ていない人もいます。 日中は暖かくなってきたので コートはなくても大丈夫かな・・と思うものの、 早朝や夜、日が出ていない時間帯は、 まだ少し冷たい感じもます。 ・・あまり参考にならないですね・・すみません。 ご出張、どうぞお気をつけて!

• take-plus
回答No.2

気温調べて決めればいいんじゃないですか? Yahoo!によると最低気温9度みたいです

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13116.html
  • FUZAI
回答No.1

東京の人ではないのですが、ちょっと。 明日は全国的に天気が荒れるようですよ。 ヤフーニュースで見ました。 気温は見ませんでしたが、寒いかも知れませんよ。