• ベストアンサー

エクセルで入力した半角カタカナを全角表示に直したい。

エクセルで、表を作りました。 半角カタカナで入力して表が完成したのですが、全角カタカナに表示をし直したいのです。 また最初から入力し直さなければならないでしょうか? 説明不足で、大変申し訳ありませんが、補足等促して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#8405
noname#8405

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gym
回答No.1

全角に直す関数(JIS)で求めればOKです。 これでおわかりになりますか?

noname#8405
質問者

お礼

早々の回答、大変ありがとうございます。 急いで書類を作らなければならなくて困っていました。 関数(JIS)は初めて使うのですが、やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kapakapa
回答No.3

やはりpapillonさんの回答にあるJIS関数を使うのが良いでしょう。 どのような表か分かりませんが、下記のURLをみて下さい。 がんばって下さい

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/excel/174.shtml
noname#8405
質問者

お礼

早々の回答を頂いたのにも関わらず、御礼が大変遅くなり失礼いたしました。 会社でどうしても今日中にやらなくてはいけない仕事があったのですが、「17:00までには終わるだろう!!」と安心していた所、上司から半角カタカナではなくて、全角カタカナでと16:00頃に言われたのです(T_T) 今日はどうしても帰りたいと思っていたので、頭を殴られた気持ちになりましたが(笑)、なにかいい方法はないかと思い、会社のインターネットで 質問した次第であります(^_^;)。 おかげで、本当に助かりました(*^_^*) もちろん書類も完成して、残業しないですみました。 ありがとうございました☆

• papillon
回答No.2

nono1230 さん、こんにちは~☆♪ この場合は、関数の「JIS」を使いましょう。 (半角 → 全角に修正してくれます) 詳細については、以前の質問・回答がございますので、 下記のURLを参考にして下さいませ。 (質問は全角→半角ですが、関数の「JIS」を使ってください。) 【EXCELで質問】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184650 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184650
noname#8405
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 実はこの日、会社で残業するのが嫌でなんとか17:00までに終わらそうと思い、お返事を本当に心待ちにお待ちしておりました(笑) おかげさまで、書類も無事終わり残業しなくてすみました。 ありがとうございました。 そして♪いつもpapillonさんの回答は明るくていいですね(~o~) とっても幸せ気分になります。 素晴らしい知識に今後もお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。